2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブチマケテヤルワ

ようやくイベントの制作が終わりました。余裕があればもうちょいアレンジ加えましょうか。今回は全体的にアッサリめのストーリーなので。会話面は少し物足りなさもあるかもしれません。 そしてここからはデータベースの制作です。まずはキャラのステータスか…

特打ニューバージョン

風来のシレンの新しいのが出るようですね。ローグライクも結構やりたいのでこれはチェックしておきましょう。Steamでも出る可能性があるということでワクワクします。しかしスーファミのシレンは相当難しかったと感じました。 Refrainのノーマルがなっかなか…

しゃどうぶれーど

メギドは日曜日にアニメ見ながら育成するのが良いですね。この間は結構育成が進みました。ただドリンクはあっという間に減りますね。なんとかして高難易度に挑んで効率を上げられるようにしています。 メギドクエストとかも最高難易度やった方がかなり違って…

石田晴香さんの声すこ

なんか久しぶりのネガティブ記事ですね。あんまり深くは書きませんが最近ちょっと精神的にやられてます。色々と余計なことを考えてしまって物事があまり手に付きません。これは非常にまずい状態ですね。今日は無理せず創作はお休みとしましょう……。 明日から…

かめごうら割り

かつてプレイしたDUELというフリゲがあります。ジャンケン的なルールで戦うギャグゲーなのですが当時最高にハマりました。自分のギャグゲー路線はこのゲームの影響をかなり受けていると言えるでしょう。今はもう入手できない伝説のゲームとなりました。 …

妖怪ウォッチ2やりたい

なんか今週のぱすメモがやけに気合い入ってましたね。ギャグアニメとしてかなり良かったのではないでしょうか。決してストーリー重視ではありませんが悪くないアニメになってきました。ゆるく楽しく見たいという方に良いと思います。 ぷちぐるって今どうなっ…

鼻炎はいつものことですぞい

かつてカオスウォーズというゲームがアイエフから出てました。色んな会社のキャラが出てくるお祭りゲーです。ナムコクロスカプコンとかスパロボ的なやつですね。個人的には結構思い出に残っているゲームだったりします。 この頃のアイエフゲーは今以上にバラ…

オトルネド

ラングリッサーがソシャゲになるようです。ソシャゲじゃなくてスマホアプリでしょうか。よくわかりませんがちょっと気になりました。しかしメギドが面白いのでプレイしないでしょう。 ちょっとアニメ視聴放置しちゃってたんで一気に片づけました。やっぱアニ…

ヨアヒムはシブタク

なんか最近は店内での悪質な動画が増えていますね。ニュースではそればっかりやってる気がします。冷蔵庫の中に入るなんてのが昔ありました。それが可愛くおもえるほど最近のはヤバいですね。 さてシノマスですが最近はログインのみです。新しいメインストー…

マップです。とにかくマップをマップしています。この作業はおそらくあともう少しで終わるでしょう。毎日カメのようなペースでやっています。それでも終わりが見えてくると達成感がありますね。 さてこの後はイベント設置しましょう。もう途中までやってるの…

ゼノンの偉大な魂よここに

ひえー、やっちまいましたよ。まさかの2日連続でブログ更新サボりです。こんな事はかなり久しぶりではないでしょうか。 それもそのはず昨日は相当gdった1日を過ごしていましたので。あそこまで何もしなかった日曜日はいつぶりでしょう。アニメすら見る気…

パンケーキ食べたい

今見ているアニメをどんな風に見てるかまとめてみましょう。 【しっかり見ている】盾勇者/スタプリ/同居人はry/わたてん/イナズマオリオン【まったりのんびり】えんどろ/アイカツフレンズ/ぱすメモ【作業用BGM】バチャみて/けもフレ2/転スラ 自分がアニメを…

バナナの皮

久しぶりにケムコゲーがやりたい気分だったので始める事にしました。スマホ版のアスディバインカムラです。これはSteam辺りに来るのを待ってたんですがすぐ買うことにしました。できるだけ大画面でやれた方が楽しい気もするんですけどね。 今回も今まで同様…

ヤスタカさん好きになったのは友人の影響が大きいぞ!

はてなブログにもようやく少し慣れてきました。何よりこの寿司のデザインが良いですね。これがあったからはてなブログに馴染めたと言っても過言ではありません。寿司は最強ということですね。 とりあえずツクールはマップ制作が大詰めに入ってきました。本編…

世界戦闘力

PC版のシノマスがようやく安定してきました。ただそれでもログインできない事がまだあります。せっかくのPC版なのでなんとかなって欲しいものですね。スマホゲーと同時に出来るというのはとても大きいのですよ。 とりあえずやることといったら周回でしょうか…

RTA

三連休がオワリーですね。今回は割と良い感じに過ごせたと思います。ちょっと軽いお出かけにもいきましたからね。自分としてはかなり珍しいことだと思います。 雪はそれなりに降ったみたいですね。こちらは積もることはなかったですが微妙に残ってました。去…

スパロボにオルエンズ出るのか

dアニメストアにガッシュがきてましたよ。こんなん思い出補正が強すぎて見ただけで涙がでますねぇ。最後までは当時は見られませんでしたが、一時期ものすごいハマったのを覚えています。周りでも皆が呪文を唱えていたりして大流行してましたね。 そういやら…

リプレイハンバーグ

アトリエの新作が出たようですね。今までのキャラが出てくるお祭りゲーみたいです。調べた感じでは難易度がかなり高いようですね。アトリエは本編はクリアできたことがありません。やはり僕には難しいゲームだと思います。 パズルゲーのフィッシュダムは113…

ラテールのBGMには何年もお世話になっている

なんか寒暖差が恐ろしくないですか。せっかく春になったと思ったのにそうではないようです。冬は寒すぎてやっぱり苦手ですねぇ。お正月やクリスマスの行事だけは大好物です。 最近は放送中以外のアニメではカイジを見てみました。ずっと前から存在は知ってい…

チコちゃんおもしろ

スクフェスはことにこイベが終わってから特に変化はないです。えりまきイベが開催されましたね。これはボーダーがかなり上がる予感がします。前回のことにこも、最近の中では高い方ではないでしょうか。 それにしてもスクフェスってスマホ音ゲーでも難易度高…

スクエニがまだスクウェアとエニックスだった頃が存在するのだ

進捗ノートなるものを始めてみました。これはなかなか良いものですね。ちょっとでも進んだら記録を付ける予定です。まさに僕が欲しかったツールと言えるでしょう。 まあやってみた理由なんですがサボらなくなりそうというのもあります。それから単純に面白そ…

紅世の徒

メギドは現在スタミナドリンク集めの日々です。なんとかパイモンを全員生存で倒せないものでしょうか。それとも無理に生存で倒さない方が良いのか分かりません。とにかく生存できないと育成がどうにもならんのが辛い所です。 イベントもやらないとですね。三…

疾走感

昨日は眠すぎて寝ました。 なんか最近、布団に入るとすぐ眠ってしまいます。 早起きもまたできなくなってきました。 もうこの世界は毎日が日曜日で良いのではないでしょうか。 ツクールはチマチマやっております。ラスダンのマップがまあまあ出来てきました…

アップルパイ

ねむいですね。 やっつけ記事ですがどうかおゆるしください!

かがやきのジュエルとはなんぞや

ふぅ、無事にインフル明け5日間を乗り越えました。この1週間は長いようで意外にもあっというまだった気がします。毎度のこと月曜日と火曜日が一番つらいですね。そこを乗り越えれば一気に楽になるでしょう。 クリッカーヒーローズですが609で詰まっていま…