2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔王玉と元気玉

ツクール進みました。といってもまだ戦闘バランス調整中です。最初から遠しテストする度にえらいこっちゃな設定になっている事が分かりやり直しを繰り返していました。時間掛かりまくってますが、これも良バランスを目指すために必要な事だったと思うことに…

インドカレー最高や

ぎええええー明日で7月が終わりって本当ですか。早すぎます。もう2023年も終わってしまうのでしょうか。有意義に過ごさなくてはならない! 10月終わりからのゲーム新作ラッシュに立ち向かうために早い内から準備しておかなくてはなりません。 新作といえばア…

オモスレェ

なつもんが発売されたようですね。ぼくなつと同じ方が関わっているということでチェックしていました。映像とか少し見てみたら室内での画面切り替わり演出なんかがぼくなつそのものでしたね。ぼくなつ2をやってた時の事を思い出します。評判はまだ良くわかり…

ストックが無いですぞ!

ちょっと用事で文章を書く機会ができたのですが思いの外スラスラ書けています。こういう事があり長年この謎ブログを書き続けてきたのもほんの数パーセント程でも意味があったのだなぁと感慨深い気持ちになりました。文体やら何やら何も気にせず勝手に書いて…

クーラーの力で部屋を冷蔵庫にしよう

スタバレの次にやるゲームどうしようか迷った結果、おでかけコレクターというフリーゲームを遊ぶことにしました。こちらもまたかなり前からやってみたかった作品になります。探索要素多めのゲームなのでじっくり進めることにします。 3時間ほどプレイしてみ…

マカフィーが勝手に入ってる!

Twitterがもう駄目そうですね。朝起きて通知きてたから何事か? と思ったら半年近く前のリプライが出てきました。それ以降のリプは全て消し飛んでいます。夜になってもう一度確かめたら直ってましたがなんなんですかねこの現象。万が一連絡が来てたりとかし…

ボクらの太陽と黄金の太陽

懐かしい曲を二つ思い出しました。一つはポポロクロイス月の掟の冒険の主題歌「桜見丘」です。当時アニメも見てました。何十年ぶりってくらいに思い出したのです。聴いてみたらクッソ切ない曲でした。基本こういう悲しい曲ってあまり聴かないのですが、この…

!!!!!ヒャ!!!!!!ハ!!!!

さて今週も始まりましたか。以前から書き続けている通りgdgdぶりが尋常ではありません。そろそろ本気を出しましょう。ブログ記事も適当すぎますね。いつも適当なのはそれでいいんですが限度があります。なるべく100文字足らずで終了というのは控えたいの…

aoaoaおんあおあおononon

ひとまずスタデューバレーを中断します。公民館終わってませんが終わる気配がありませんでした。冗談抜きに無限に遊べるゲームですね。 ここしばらくのgdgdぶりがよろしくなさすぎです。明日から本気出す!

あんですアンデス山脈

例の如く今日もgdgdでした。一体どうしてしまったのでしょうか。これではいけません。明日こそ有意義に過ごします。何するかというとスタデューバレーです。そうに決まった! ふと思い出したのですが私はポポロクロイスのシリーズを一つもクリアしてませ…

おっぷあっぷえっぷあぷぷぷぷぷ

なんともう週末でしたか。早いですね。それにしても気力が減退しすぎです。いつものですね。 スタバレすら気が進まないくらい何にも出来なかったのでジャンプキングを購入してしまいました。クリアは目指しません。自分自身のスタミナがスッカラカンな時でも…

あーぼっく

書くことがあったのにこんな時間までボーっとしてしまった。いけませんねぇ。いけませんいけません!

ダンバンさん

昔「ことばあ!」という番組がNHKでやってたのをご存じでしょうか。たまにしか見られなかったのですが印象に残っています。ふとその番組について調べていたら子供時代の大橋彩香さんが出ていてたまげました。緒方賢一さんがいるというのも凄いです。この番組…

天然パーマ

な、なぜだ!? スタバレまたプレイしているではないか!? やめようと思ったら続けている……いやまだまだ遊べそうですよこれ。ちなみに40時間突破しました。やりすぎです。そういや近々大型アプデがあるらしいですね。めちゃくちゃタイムリーではありません…

jyj545432tえ4178F#&"

三連休オワッタああああアアアァァァァァァァァーーーァァァアアアアア!!!!!!!!!! 振り返りとしてはStardewValleyといったところでしょう。本当にほとんどスタバレで終わりです。とんでもないゲームでした。丁度三連休が終わった瞬間に飽きがきま…

りれお383323949DFE#(fywふぇy&’&%「

StardewValley中毒者と化しました。

謎が謎で謎が謎

夢にファントミが出てきました。未だに私の心の中に宿っていることに驚きです。ガールズ戦士ロスが終わる事はありません。ガールズ戦士ロスは永遠にです。夢で見たファントミはなんか合宿というかお泊り会してるストーリーでした。本編にも合宿回ありました…

ひゃっははやは♪

三日もやっつけ記事を書いてしまうとはなんたることでしょうか。gdりすぎにも程があります。ようやくgdgdな気分が解消されてきました。今回から平常運転としたいものです。明日からせっかくの連休なのですからこれではいけません。楽しみたいですね。 …

noxoん

なんという体たらく。明日こそまともに記事を書きます。

ぎゃー! 時間がなくなってしまった! とりあえず連休はスタバレになる予感です。

おんォンアオン

気力が減退してました。オーノー。ツクールどころかスタバレすらやってないって何事ですか!?!?!? gdりすぎにも程があります。いけませんいけません。明日こそ本気だすってことで寝ます!

ひゃへふぃづえ

ポルティアをもう一度やってみましたがやっぱり駄目そうです。クエストにも期限があるっぽいですしとてもスローライフじゃないですねこれ……。3Dマップでも迷いまくりでゲームが進みません。残念ながらポルティアのプレイは断念することにしました。またいつ…

らんらんルーラー

流星のロックマンクリアーーーー!!!! スタッフロール中にフリーズするトラブルがありましたらチョロかったです。ラスボスも何度か戦ってたらパターンを覚えられる親切設計でした。 朝やってる変身ヒーローモノっぽいノリが自分に合っておりストーリーに…

あつい扇風機

最近梅干しにハマってます。梅干しというかご飯に梅干しを混ぜて食う感じです。たまらないウマさです。これ食いまくってたら体が大変な太さになるんじゃないでしょうか。梅干しの他にもご飯と一緒に食うなら韓国のりとかがおすすめです佃煮も良いですぞ。 と…

るんばずんば

Twitterはつぶやきをつぶやく場所だと考えているのでなるべくつぶやく感じの投稿をするように心がける事にしました。何を言っているんだと自分でもよく分かりません。謎です。 ここ最近のSNSの激動っぷりが凄まじいですね。タイッツーやらスレッズやら、API…

海の底へ

気付いたらもう明日金曜日ですか。時の流れが爆速になっています。そしてその流れについていけておりません。流星のロックマンをもっと進めなくてはならんのですがgdってしまいました。できれば今週中にクリアしてしまいたいです。ポルティアに移行するた…

奈良

ブログってなんでしたっけ。食べ物でしたっけ。おいしいですよね。

ルバーブ連山

流星のロックマンがめちゃくちゃ面白いんですががががががが!?!?!?!?!? ストーリーがとにかく良いです。ロックマンエグゼのDNAを受け継いだという触れ込みでしたが結構違いがありますね。人間ドラマ的な部分が大幅に強化されています。子供が思い…

いちにいさんしい剛ろく

Twitter制限騒動を受けて今後どうしようか考えています。元々Twitterで呟くこと自体に飽きてきてましたし他SNSを検討するかSNSやめるか考える良い機会ができました。移住先としてMisskeyとくるっぷが良さげでしょうか。 というのもツクールの事だけを書く場…

うぇいうjうぇいぐjw8904ぐ389rbjしj

Twitterの閲覧数がなんちゃらかんちゃらで持ち切りでしたね。そんなことよりお腹が空いたよ! あとゲームやろうゲーム!