2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年もとうとう終わりの時が来たようだな

今日で2021年が終わりですか。今年もコロナの影響で旅行等には行けませんでした。来年こそはまた外で遊んだりしたいです。何年も行けていないカラオケに早く行かないと歌いたい曲が溜まりすぎて限界を超えてしまうでしょう。 それよりザックリと今年を振り返…

セン=ハラン星人

ついに今年の戦いを全て終えました。楽しい年末年始を過ごしましょう。そこでふと思ったんですが2021年の振り返り記事って今回どうしましょうかね。今んところ前より細かく書く気はありません。テキトーに記録を残せればよかろうって気分です。たぶん大晦日…

闘魂開放

Steamウィンターセールでかなり安くなっていたのでクッキークリッカーを買いました。なんとも懐かしいゲームですよね。ハマったのはもう7年近く前みたいです。時間たつの早すぎではないでしょうか。 んで久しぶりにやってみたら結構ゲームの進行が遅いですね…

一人時間差

ゲームで3D酔いって意外にもしたことありません。聖剣伝説4をプレイすれば体験することができるのでしょうか。可能であれば人生が終わるまで味わいたくはないものです。自分はあまりゲームを長時間やっててもそこまで目が疲れないタイプなのだと思います。た…

総選挙って懐かしい響き

RPGでたまに出てくる、モンスターの体内みたいなダンジョンって攻略するのが色んな意味で大変だと思うのですがどうでしょうか。グランディアのラスダンは正直ちょっとヤバめだなと思いました。この手のダンジョンの中でも結構グロい部類でしょう。 それに関…

ネプネプのEDは一見の価値あり

マックのポテトSが販売できなくなったってマジですか? ポテト好きな私にとって最大のピンチですよ。あれですねダイエットになるって前向きに考えることにしましょう。ただセットの値段がそのままとかだったらヤバいですね。いつ頃までポテトSのみの状態が続…

今月で7件目だな

SteamでEZ2ONというゲームを発見しました。自分は前々からDJMAXが好きでEZ2DJの存在も知っています。前に運営されてたEZ2ONが日本ではプレイできなかった気がして残念だったのを今でも覚えていますよ。そのためSteamでEZ2ONがアーリーアクセスやってると知っ…

マサカリ

クリスマスですね。からあげ食いました! それ以外はいつも通りです。ゲームですゲームをやりまくるのですそれしかありません。 そういえば、ようやくオデンを食べることができました。びゃあうまひぃですね。いくらでも食べられそうな気がしてしまいます。…

デッキ構築

OMORIというゲームが話題になっていますね。僕はつい最近まで全く存在を知りませんでした。ホラー要素はそれなりで結構気分がやられる感じなのかなって思ってたら思ってたより怖い部分もあるっぽいですね。凄く気になるゲームですがすぐにはプレイしないでし…

ご飯が進む君

あんまりにも部屋が寒いんでこりゃオカシイぞってことで調べてました。この冷え込みはどうやら暖房の風向きが関係していたようです。変えてみたら前までの凍えるような寒さが嘘のように暖かくなりました。熱い空気が自分の体に当たっていなかったようですね。…

全てのステージが終点になる

今年の4月頃にPCを買い替えてから初めてSteamでハイスペックなゲームを遊んでみました。そしたら正常に動くではありませんか。3Dのゲームが支障ない程度に動くというのはとんでもないことです。前に使っていたPCでは考えられません。どうしてもっと早くこの…

あんかけチャーハン

ひびかけ色のキセキのリメイク版も最後まで終わらせました。今回は初めてチャレンジステージの方も終わらせています。確かに本編より少し難易度は高かったですね。何度かやられて挑戦すれば勝ち方が分かってくる程よい難易度でした。これでリクロイへの準備…

SS魔導のイメージソング

何か短編の作品にどんどん手を出してみるというのも良いかもと思えてきました。毎年の冬は長編RPGから距離を置きたくなるのです。例にもれず今年もそんな気分になりました。何故そうなってしまうのかは永遠の謎です。11~12月以外はRPGでてきると思うんです…

ナメック語

もん娘ぐらでぃえーたを買いました。サクッと遊べるローグライトゲーです。モンスターファームやデッキ構築の要素を組み合わせているのが面白いですね。キャラも可愛くて良い感じです。ノーマルモードならかなり簡単。徐々に難易度を上げて遊んでいきましょ…

ことりちゃんソロCDに入ってるボイスドラマ数年振りに聞いたらすげーこっ恥ずかしいな!?

毎日寒すぎませんか。このままでは氷漬けになってしまいます。寒いのは何年経っても慣れません。暖房も効いているのか怪しいところがありますし、電気代も心配になります。寒いからオデンでも食べたいと思いながらも未だに食べてません。今月中に食べること…

特打newver

何故かアニメ視聴モチベが激減したため今週は無理せず気分に任せて過ごしています。定期的に何かするというのが自分は苦手なようです。今になって気付くとは遅いですね! おはガールのlucky²めちゃめちゃ可愛くて驚いています。フレッシュな感じがたまりませ…

ドラゴンボールで生き返ぇれる

今年の漢字が発表されたようです。「金」でした。金メダルの金ということなのでしょうか。ゲームしか知らない私にとっては金金金! 騎士として恥ずかしくないのか! しか思い浮かべることができませんでした。去年の漢字は何でしたっけ。去年の事も忘れてし…

グラブルの次のコラボは何だ!?

年末年始は何をして過ごすか毎年のことながら迷います。まあ贅沢な悩みですね。今のところはアニメ一気見が濃厚。ゲームも何かやっておきたい気持ちもありますしどうしますかねぇ。どうにも最近はRPGから離れているといいますか、毎日コツコツと進めていく気…

高貴なる女性騎士

スマブラ適当にやってみました。まずはアドベンチャーのモードをやっていこうと思っています。ちょっとずつしか進めていないのでこれだけでかなり長く遊べることでしょう。噂ではこのモードだけでクリアに20時間程かかるというのを聴きました。もはやRPG並の…

ゆーら様

色々と用事が片付いてきて今年の終わりが近づいていることを更に実感し始めました。あっという間に終わったのかそうでなかったのか、改めて考えてみてもよく分かりません。今年のまとめ記事的なのはあまり思いつかないので今回はサラッと書いて終わりにしち…

ゲームクリアにはまだ早い!?

やっとスマブラをアマゾンで注文しました。クリアまでやるかは不明。ストーリー結構長いみたいですね。サブでのんびり遊ぶ用にするともともと決めていたのでそんな感じでやっていきましょう。ガチの対戦は今はやる予定はありません。ストーリーモードは恐ら…

最強キャラランキング

slay the spireのメイン使用キャラはディフェクトで安定しそうです。というかそれ以外を使いこなせる気がしません。サイレントは状態異常でジワジワ攻めるタイプなのでしょうか。純粋に火力で殴るのが難しい気がします。とりあえずレベル2をどうにか突破した…

岡山

ひびかけ色のキセキ、Hardモードで2周目(リメイク含め3周目)クリアしました。クリアまでにかかったのは大体7時間くらいです。ハードモードとはいえ既に知っている部分も多かったからか初回プレイ時より2時間ほど早く終わらせる事ができました。一応ストーリ…

どうもウォルトです

気付いたら毎週の土日はyoutubeで配信を見るのが定番になっていました。Vtuberの方々については未だにサッパリ分からない事の方が多いですが、知っているゲームの時はたまに見てます。ドラクエ8の配信は楽しかったですねぇ。反応やトークが上手い方の配信は…

推し #とは

冬アニメをチェックしてみたところ特に見たいものはありませんでした。いや無いわけでは無いでしょう。ただ気力が足らんという感じですかね。鬼滅とか今すぐ見なくてもいいかなぁと。結局、無限列車編もサッパリみてませんからね。牛角編というのはなかなか…

マジマジョはシオリが可愛いんじゃ

slay the spireが面白すぎます。まさしく麻薬のようなゲームと言えるでしょう。とりあえずレベル2のボスまではいけるようになりました。ディフェクト以外でいける気がしません。今回の敗因としてはブロックにカードを振りすぎたってところでしょうか。相手の…

ただし魔法は

ロックマンエグゼ3をチマチマ進めています。亀のようなペースでやっているのでいつクリアできるかは不明。いつガッツリ攻略を開始するかはその時の気分で決めましょう。今のところ安定のロックマンエグゼの面白さです。おつかいイベントも安定ですね。それが…

★5

MuseDashはため込んでた新曲の消化が完了しました。達人譜面も全て解禁できています。ここからは★9以降の難易度をひたすら練習します。上達まで長くかかるでしょう。★10からは未だに何が何やらって感じですね。なるべくガチャガチャしてゴリ押しは避けたいで…

キャシャーン

ドラクエけしケシもスタートです。さっそくプレイを開始してみました。よくある3マッチと思っていたらそこに一工夫されていましたね。ポケとるの要素を混ぜているような気がします。演出が少しもっさりでテンポは若干微妙。ただ体力ゲージ制が採用されてお…

無料1000連ガチャ

さて、しばらくRPG以外でのんびり遊ぶってことなんで色々やってました。まずはslay the spireから。買ったのいつでしたっけ。それすら忘れるくらいほったらかしてたゲームです。で遊んでみたら超おもしろいゲームでした。ローグライクなのかローグライトなの…