2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いいねとチャンネル登録

遊ぶゲームが尽きるなんて現象は存在するのでしょうか。この世界には無数のゲームがあるためそれはあり得ないと思います。自分なんて遊ぶゲームがありすぎて精神と時の部屋が欲しくなるくらいです。毎年実装を心待ちにしているのですがだめみたいですね。 少…

重ねゲー

色々と秋のセールをやってるようですがまだ購入はガマンですね。こういったものはSteamのウィンターセールが本命です。まあ今回はそこまで買わないと思いますが(フラグ)もう積めるだけの積みゲーは買いつくしたはずですので。 それにしても最近の任天堂は発…

腹神

オンラインゲームというのはなんともおぞましいものですね。エンジョイとガチの争いなど見るにたえません。自分はとても周りに合わせた行動などできませんのでソロゲーメインです。協力要素はあったとしてもソシャゲくらいに留めてもらえなければプレイでき…

エルフェルト姉貴

PS5がなかなかに魅力的ですね。PS4ゲーとの互換性があるというのは素晴らしいです。これで閃の軌跡も追っていけるようになるでしょう。久々に最新機種の購入を検討しているかもしれません。 ですが早速色々と心配な面も増えております。すっかり話題となって…

レンタル武器屋でオマッセ

10月近くになりすっかり寒くなってしまいました。僕の苦手な凍える季節がやってきたというわけです。もうクリスマスとお正月を頼りに生きるしかありません。ちょっと一年の流れが早すぎませんか。 シンフォギアとテイルズオブシンフォニアがコラボするようで…

愚かなるエルレイン

軌跡FCは第二章が終わりました。以前このゲームに挑戦した時はここで辞めています。初回プレイ時は二章クリアすらいけていません。徐々に達成できる力が上がってきているというわけですね。今度こそFCはエンディングまで辿り着きたいです。 フルボイスはやは…

変態発明家レオン

プライドオブエデンの前にいているレッドってなんなんですかね。特に赤い要素は無い気がしますが私が気付けていないだけでしょう。プラエデって略してますしレッドという名前だったことを忘れそうになります。てかプラエデもブラウザでできるようになりませ…

†貴方の魂は、私の炎によって消滅される†

プラエデなるものをサブ端末の方で始めてみました。他ソシャゲのシステム丸写し感は否めませんがそれでも思ってたより面白いです。動作の軽さは十分評価していい点に入るのではないでしょうか。育成もサクサクできてストレスはあまりないです。何故か戦闘が…

雨がスゴスゴインダー

なんだか秋アニメが凄いですね。ここまで豊作になるとは思っておりませんでした。まあ自分は沢山見るパワーも持ってないので見ません。ラブライブとD4DJだけで十分でしょう。 ダイの大冒険は注目度が高いのではないでしょうか。リメイクされるかなり前から名…

グレートロードはエターナル

書いたかどうか忘れましたが書きます。MuseDashを再開し始めました。この調子で何かSTGもまたやりたいですね。終わりがないゲームはプレイするタイミングに迷うのです。 できればメインは軌跡シリーズの攻略に回したい所。音ゲーやSTGは週に一回練習する時間…

クルヌギア

リゼロのゲームでスタミナ関連の問題があったようですね。回復量の修正でゴタゴタが発生するとは何とも珍しいケースではないでしょうか。ゲーム自体も調べてみたら結構力が入っていて悪くないと思いました。もともとリゼロ自体が人気ありますしこれくらいの…

ディスガイア6とな

なんとラブパトのゲームがSwitchで出るようです。まさかミラクルちゅーんず以来のゲーム化がなされるとは思いもしませんでした。リズムゲームらしいですが色々と心配な面も目立ちます。子供向けゲーのはずなので難易度は抑えられてるはずですが……。 パッケー…

はうあのよるどういくの

ボトルマンというものが話題になっていますね。ビーダマンの後継といったところでしょうか。実際のオモチャはあまり詳しくないですが懐かしいです。スーファミでボンバーマンビーダマンというゲームがありましたので。対戦が結構面白いゲームだった覚えがあ…

煉獄の炎

bugfablesをクリアしたので新しいゲームを開始しました。次にプレイするのは空の軌跡FCevolutionになります。もう軌跡シリーズにリベンジするのは4回目くらいではないでしょうか。一体自分はどれだけこのゲームを投げているのか気になりますね。 今回こそは…

仮面ライダーバーサーカー

ラブパトでファントミとの共演回がなかなか始まりません。もしかして無いのでは? と心配になってきました。毎年同じ時期に割り振られてましたし今回だけナシというのはラブパト的にナシとなってしまいます。どうなるか分かりませんが首を伸ばして待ちます。…

DEKATSUMU

FFクリスタルクロニクルって気になってたんですがなんか評判がアレですね。かつて画期的だったゲームを今風にするとそうなってしまうのでしょうか。基本マルチで遊ぶゲームでそこが不安定というのは辛そうです。今後のアプデで改善されることを祈りたいです…

peroperoゲーム

FM音源が好きでyoutubeで最近よく聞いています。中にはアニソン辺りをアレンジしてくれてるのもあって良いですね。知らない作品のBGMよりも聞きやすい気がします。youtubeは非常に便利なので今後も色んなのを探すことにしました。 100000000000000000年後に…

ダンジューロ

ラブパトが順調に面白くなってきましたね。名探偵マグレの話は一番笑えて楽しかったです。ファントミ以降はこういうノリが求められますね。また初期2作のシリアス強めの雰囲気も味わいたい気もします。 んでロマサガはまた新キャラですか。とんでもない勢い…

冗談で詠唱した魔法が成功する

ことりちゃんのガチャは無事に終わりました。最初の10連で引き当てられたのは感動です。できれば凸したかったんですがダメでしたね。重ねるには相当の課金が必要になると思われます。 イベントはまあ普通にやりましょうか。報酬がことりちゃんというわけでは…

あるぴんはいます

マリオの3Dコレクションなるものが興味ありますね。まあ3本もあるので相当コスパが良いと思います。今後は軌跡を進めていくためその時点でもヤバいコスパなのでマリオを買う確率は低いでしょう。でも今からプレイ環境を揃えるのが難しい作品が多いので凄くお…

いやぁ強敵でしたね

眠い時は仮眠をとるのが一番ですね。無理して踏ん張っているのはやっぱあまり良い事がないと分かってきました。作業中とかどうしても眠くなってしまうのはアレですね。なるべく早く寝るのを毎日意識してますがなんとも。早起きはしっかりと出来ているのです…

ゴゴゴのゴゴ市

聖剣伝説3リメイクの4周目が終わりました。既に進め方も分かっているため15時間程で終わりです。ここまでサクサク進められるなら周回も気軽にできますね。そこがこのゲームの良い所の一つでもあると思います。 んで色々と縛りプレイっぽいことをしてみて分か…

止めてもムダみたいね私も行く

バグフェはついにクライマックスという所まできました。船での移動ができるようになりサブイベもやりやすいです。そんでもってまたサウイベ攻略に専念することにしました。もう50時間を超えたのですがクリアが見えません!なんという大ボリューム、衝撃をう…

1145141919810点

スパチャという言葉の意味をようやく知りました。いつの間にやらこんな文化ができていたのですね。ニコニコのニコニ広告的なものかと思ってましたがそうでもなさそうです。投げ銭ってやったことがないのですが思い切って好きな配信でやってみますか。 サガシ…

あんな距離から攻撃できるのか!?

そういやもう一つ好きなASMRのチャンネルありました。ブルーケイティさんの動画は非常に質が高いと思います。実際に眠くなるというか催眠に掛かった気分になったのはこの方だけかもしれません。あとめっちゃ美人で一般の方とはとても思えないです。 パズルゲ…

怪音波

PC付けたらすぐTwitterに飛ぶ癖をなんとかしたいですね。これのせいで本来の目的に向かうのに相当の時間をロスしているような気がします。進捗関連のツイートでよくTwitterを閉じろと良いますがその通りなのかもしれません。まあなかなかそれは難しい相談な…

モテてどうすんだ

お酒は美味しいですが眠くなるのだけはどうにかしたいものですね。飲酒後にツクールとかちょっとできる気がしません。ブログの更新すらできなくてかつてはヤッツケ記事なるものも良く書いてしましたっけ。今はあまりサボらないように色々と工夫しながらやれ…

がぎぐげごーごーぎんがくん

LINEのゲームを眺めていたらほとんどがパズルゲーでした。やはりLINEを活用する層にはこういった運ゲーパズルが人気あるのでしょうか。ジャンプチヒーローズはRPGですがこちらもパズル要素がありますしね。ちょっとした暇つぶしには最高に良いというのは確実…

ラブ力ストーン

ゴールデンバウムの水着配布とは驚きましたね。このキャラがモン娘になってること事態が不思議ですが。ストーリーでは出てきたかどうか忘れました。やはりソシャゲは一気にストーリーを進められないためほぼ忘れてしまいます。 スクスタくらいしっかりやって…

ミツデス

最近アツくて棒アイスをまた食べるようになりました。久しぶりに食べましたが毎日食べてしまいたくなりますね。昔は買っていたんですけどいつからか買わなくなりました。糖質を抑えるようにしてからでしょうか。 シンカリオンもガンダムビルドファイターズも…