2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーブーレーター♪

マナケミア2もメインで絶賛プレイ中です! ようやく第七章にきて、終盤に突入という感じですね。 ストーリーが進んだことで、戦闘BGMも変わりました。 そろそろ物語も動きだして、核心にせまっていきそうです。 ウルリカのマナを見た人の何人かが発狂してい…

夏よ来い

ようやく制作ペースを保ててきたので久々に進捗。 とはいってもまだプロット書いてる途中なんですけどね。 自身喪失してからプロットを一から練り直していました。 最初に想定していたものとは結構違うものになりそうです。 大幅に変わったのは3人パーティ固…

ドン・タコス

三姉妹の冒険を攻略開始です! ニシド村を出発した所までで今回は終了。 基本は女性キャラ多めで、ゆる〜い雰囲気に癒されます。 王都に向かうまでがこのゲームの道のりなのかな〜と予想。 テキストに関しては、若干説明的な台詞が目立つ印象ですが、序盤な…

賢者

精霊島の踏破イベが終わってました。 なんか気が付いたら終了していたって感じです。 リーニャは結局無凸という形で終わりました。 踏破イベは面白いですが、レイドより大変な気がします。 次にもっと愛着湧きそうなキャラが踏破できたらまた頑張ろう。で、…

また積みゲー消化の仕方変えた

なんということでしょう、左の現在プレイ中ゲーム一覧を新しくしてしまいました。 特にサブのところがとんでもないことになってますね。 あと、今後プレイ予定の欄を無くして、やってるソシャゲ欄にしました。 なぜこのような形にしたかというと、昨日の気に…

恐らくラブライブで初めて二次元に本気で萌えた

PXZ2もクリアしたし、プレイ途中のツクールゲーを再開しますかね。 と思っていたのですが、市販の積みゲーをなんとかする事に変更します。 相変わらず有限不実行ぶりが悲惨ですね……、何回プレイ予定のもの変更してんだ。 でも、このままフリゲとかやってたら…

ゴリゴリラララ

ど、どうしよう、ことりちゃんイベまで石は使わないと決めてたんですけど……。 こういうのが来てしまうと心が揺れてしまいますね。 スクフェスの限定ガチャは特に期限が短いのでかなり迷います。 でも頻繁に色んな限定ガチャやってるし、次の機会もすぐに来る…

ブラックラグーン

PXZ2、無事にクリアしました! プレイ時間は55時間ほど、かなりかかりましたね……。 これでも会話シーンの少ない前作の方が時間がかかるというのは驚きです。 今回は、一部のシーンは本当に凄いボリュームの会話を楽しめました。 テキストの読みやすさ、バラ…

そろそろオーディンソード食べたい

前にも書いた気がしますがTwitterについて。 僕はゲームでもサイトでも、ちょっとの不満点は気にしません。 しかし、Twitter運営には色々と改善してもらいたいことが多いです。 というか、毎度知らない間にちょくちょく変な部分が変更されてたりするのがキツ…

とにかくりんごジュース

そういえば最近は花騎士やってないですね。 新しく来てた復刻と緊急任務が気になってはいました。 PXZ2やら他ソシャゲのイベントやらでこっちは控えめになっちゃいましたね。 やはり3つ以上のソシャゲを進めていくのは大変です。 白猫は花騎士以上に放置して…

歩きスマホは人間を破滅へと導ビクッ!

今日からソシャゲはイベントラッシュです。 スクフェスとチェンクロのイベント開始が完全に被りました。 まずはスクフェスのスコアマッチイベントから。 前回のスコアマッチは、対人戦だし勝ち目ないだろうなーと思って参加しませんでした。 でも調べてみた…

ボキャブラリ

なんとかガッツリ進める時間を見つけて33話クリアまで進めました。 27話〜28話までは中々プレイする時間が取れず、ちょっとずつプレイしてます。 電車の中でワラワラ居る雑魚敵を淡々とやっつけていました。 ここまでくればやっと終盤に入ったという感じでし…

ジャバジャバ

溜まった友情ptでガチャやったらこうなりました。 友情ptガチャも、モブ覚醒を狙えるので重要です。 スマイル属性のモブがかなり多くなりました。 加えてRも結構増えたため、絆上げが追いつきません。 枠圧迫が気になりますが、まだ我慢していこうと思ってい…

雑魚のパワーを吸収

本日ろんさんの新作「もぐもぐてんこちゃん4!」が公開されました。 ニコニコで制作進捗動画を見てから2年ほど経つんですよね、感慨深いです。 ファイルを見たらマップ数が513個もあり、かなりの大作の予感に驚きました。 同じろんさん作品であるカトリファ…

やる気イイイィィィィィィィィ!!!!!!!

引き続きPXZ2をプレイ中です。 第26話を苦戦しつつもなんとかクリアできました。 このゲームで苦戦する場所があるとは思ってなかったので驚きです。 ボスクラスの敵となると必殺技がかなり協力でしたが、それでも今まではゲームオーバーになることはありませ…

ラムネコーラサイダー

PXZ2は第25話をクリアした所まで来ました。 プレイ当初の印象と現時点だと、結構感想が変わっています。 特に最初の方は、進化したけど前作の不安要素も多いなぁって感じでましたが、21話辺りからストーリーは更に面白くなってきました。 この辺りで登場作品…

ゴギャギャ! ギャゲオゴ! グオギギョギィオゴギェ!

そういえばケムコゲーで、アスディバインシリーズのリメイクが出ましたね。 ガラケーの頃に出ていたアスディバインクロスってやつです。 僕は以前にディオスをプレイしていました。 なのでエグゼクリエイトさんのこのシリーズには結構興味があります。 あと…

小さい頃に赤塚不二夫さんの絵本を読んだ

チェンクロはレイドも終わったので、メインクエストをまったり進めています。 現在は罪の大陸の第六話あたりまで来ました。 フィーナの姉もついに姿が登場し、ストーリーが盛り上がってきて良い感じです。 メインクエは時間があるときに家でゆったりとプレイ…

零時

ついに……ついにこの時がやってきた。 半年以上、待って待って待ち続けたこの瞬間……。 今、キャラゲーの神髄を味わう時が来た。 PXZ2 発売! このゲームをどれほど楽しみにしていたことでしょう。 今年、他にこれと同じくらい待ち焦がれているゲームはガルカ…

一文字

それぞれの武器を集めて、地底へとやってきた所まで。 第二世界的なものが来ると予想してましたが、やはりきましたね。 この作品、自分の予想を遥かに超えた超大作かもしれません。 プレイ時間は8時間くらいになりましたが、まだまだ続く気配があります。 武…

フツツカ

ついにまたPrintemps限定ガチャが来ました。 この時までに91個の石を溜められたのは良かったです。 スクフェスのガチャは花騎士と同じくらい厳しいので、今回もSRは確定一枚くらいの気持ちでいきましょう。 期間内に2回11連はできそうにないので、石は全て使…

三日月

ハロウィンイベントの★5キャラもフルコンプ出来ました。 復刻任務よりも若干難易度が高く設定されてますね。 敵の強さよりは、交換アイテムの必要個数が増えている感じです。 その分キャラ自体も強めに設定されていたら嬉しいですね。 それでも難易度的には…

あと4日あと4日あと4日あと4日あと4日あと4日あと4日

天の等の地下へ行った後、賢者ガズが復活した所まできました。 ストーリー的にはこれで第一章終了、といった感じでしょうか。 プレイ時間は5時間程経過しており、まだまだ続きそうです。 世界観にも少しずつ慣れてきて楽しくなってきました。 かつて賢者と戦…

異世界に飛ばされる系の話しは目的が分かりやすくて良いよね

今日は久しぶりに早起きできてよかったです。 寝る前にアラーム設定して、携帯を充電しながら遠くの方に置いておくと起きられる確率上がりますね。 これも多用しすぎると慣れてきて通用しなくなりそうなので、時々にしてます。 ただやっぱ普段は意識してても…

ナルガX

アトリエイベントが終わりました。 今回は難易度的にも優しめでとてもやり易くて良かったです。 最終的な魔神撃破数は90体くらいでした。 気合いの実はまだ持ってたから、もうちょっと頑張ってみてもよかったかなとも思いますね。 次は踏破イベントだけどど…

NENENE

いやあまいりましたなー、今期アニメをなかなか見る気になれません。 一応ワンパンマンとかはかなり見る予定ありました。 ただ、録画の関係で何話か見逃してしまったので途中から見る気は起きないです。 今期はもともと見たいと思うものが少なかったのですが…

チーズバーガー味

アトリエコラボは終了間近ですね。 今回のレイドは今までに比べて大分ユルめの難易度に感じました。 とは言っても倒したのは90体程度なので、前よりちょっと多くなったくらいなんですけどね。 もうちょっとしっかり走れていれば、100体は超えられたかもしれ…

冬は好きではない

PXZ2発売までの繋ぎでやるゲームを決定しました。 ろんさん制作のRPG、カトリファス戦記です。 本当はお気楽珍道中をやる予定でしたが、ストーリーの繋がり等を考え、こちらから順番に追っていくことにしました。 ろんさん作品の中でもかなり古いものになる…

愉快! 実に愉快だぁ!

PXZ2発売がとうとう2週間を切りました。 で、恐らくマナケミア2はPXZ2発売までにクリアはできません。 なので、発売する間は何か他のゲームを進めることにします。 何をやるかはまだ決まってませんが、積みフリゲをいくつか消化するのが無難かなぁ。 あーで…

回復魔法:ファイナルダークサンシャイン

イベント終了しましたね。 基本的にハード三曲でやっていました。 途中でアレンジでイベントptアップとか、曲途中で回復とかが出来るとしって活用していましたが、それでもSR報酬を貰うにはかなり大変ですね。 これってほんとにどれくらいプレイする事を想定…