2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まどかママのお迎え

なんかソシャゲは日課だけやってたらあっという間におわりますね。スタリラはメインが終わったので適当に育てるくらいになりました。スクフェスも特に焦る必要はないのでログインだけで良いでしょう。シノマスは最近増えたメインストーリーをやらなくては。 …

ファルコンランチ

なんかオクトパストラベラーがやりたくなってきました。また主人公を選ぶタイプのRPGです。僕は当分は聖剣3の周回をすると決めましたが迷ってきました。なんかコッテコテのコマンドRPGがやりたくなってきたのです。これは一体どういうことなのでしょうか。 …

ダイヤモンドのおにぎりだ

ザコ戦ってやっぱボーっとしてても勝てるくらいが良いように思えてきました。世界樹的な感じも良いですがザコであれが続くとさすがに疲労がたまってしまいますよね。昔は戦略的な戦闘って好きだったのですが、今はサクサクいけるのも悪くないなって思ってま…

ピタットハウスはいはいはい

ソシャゲは日課しかやってません。なんかそれだけやってるとすぐに一日のノルマは終わりますね。他のゲームしながらボーっとやり続けたいのですぐやり終えてしまうのは困ります。かといって石で回復しまくるのもちょっともったいないのではないでしょうか。…

ラーメン大好き

気付いたらSteamノサマーセールが始まってました。いつもは結構な量を購入してましたがどうしましょう。ウィッシュリストを眺めながら考えようと思います。毎年サマーセールとウィンターセールは積みゲー増やしまくりですね。 スタリラのメインストーリーは…

HP9999

夏アニメどうしましょうか。春よりは見るものはあると思います。なんか今は深夜アニメあんま見る気しないんですよね。夕方や朝やってるやつが普通に面白いです。 盾の勇者とか今も見てますが思い入れは微妙になってきました。なんとなくボーっと見てるだけで…

一朝一夕

月曜日?????? そんなものはない。 聖剣3もうすぐ神獣編に突入します。敵が強くなりここまで少しだけ苦戦しました。装備を整えることで一気に楽になるので、稼ぎはやはり重要です。あとクラスチェンジは出来るようになったら即やりましょう。 んで神獣…

おいよせエース!

ガチャで★4が全く出なくてヤバいですね!メモワールばっかじゃどうにもなりません。こうなってしまうと戦力強化もなにもあったもんじゃないです。時間を、時間をかけるしかない。 ララフィンを★6にしたら育成可能なキャラがいなくなってしまいます。諦めて初…

異世界チート魔術師ってド直球すぎやしないか

聖剣3終わったらサマポケやりたいですね。アルカテイルが良い曲すぎてずっと聴いています。keyのノベルゲーをやるのは久しぶりですがクオリティは安定なのは間違いありません。そろそろ夏が本格的に始まりますし、良いタイミングではないでしょうか。 ってか…

少々良いでしょう

今週はお早い金曜日な気がしました。今の私は日曜日の朝が生きがいなのでそこを目指すのが毎週の目標となっています。ある意味で充実しているとも言えるでしょう。 さて聖剣3は残る精霊は4体となり中盤突入です。ここから徐々に記憶があいまいなんですよね。…

今更ながら中川翔子さん美人だなとおもた

Switchのコントローラ壊れやすいっぽいですね。予備のモノを買っておこうと思い調べてみたらなんですかこの値段は。ちょっと高すぎやしませんか。さすがに同時に買いすぎなので壊れないことを祈るしかなさそうです。余裕が出てきたらまた買うことにしましょ…

ゼノブレードやりたい

スマホでドクターマリオが出るようです。これは出ていそうで出てなかったゲームではないでしょうか。スマホパズルゲーは好きなので興味あります。7月頃に出たらDLしてみましょう。事前登録ってやっとくとなんか良い事あるんでしょうか。 メギドはずっと日…

イドリー

Switchの設定がようやく終わりました。最新の本体というのは中々に大変ですね。ジョイコン取り付けるのもなんかムズくないっすか。ようやく慣れましたが最初はミスりまくりでした。 そして聖剣3を開始です。小さい頃にやった記憶がよみがえってきました。昔…

ガールズ×戦士シリーズの虜になりました。

アニメってかドラマですけどドラマなんてほぼ見ないのでこのカテゴリでいいよね!てなわけでマジマジョピュアーズ全51話視聴完了です。最高の作品と言わざるを得ません。この前はヘボット見てましたけど、朝の子供向け番組で立て続けに涙腺を破壊するとは思…

いらっシャイニングフィンガー

スイッチAmazonにて購入しました。今日中には来ていると思います。 ドラクエ11sも気になりますね。あのゲームは超名作ですしまたやっても苦ではありません。フルボイスでストーリーを思い出しながらまったりやりたいです。とりあえず最初にやるのは聖剣3とい…

コンビニで酒とつまみを買ってから

やすみだやすみだやすみだやすみだぁァァ!!!!アニメみまくりタイムはあと数日で終わるはずです。近いうちにスイッチで遊びまくりタイムに変更になるでしょう。 シノマスはなんか続けてます。でもキャラがまだまだ揃ってないので育成もそんなにできてませ…

予定より早くSwitch買うと思います。聖剣3をますますやりたくなってきましたので。あといまアニメ視聴全力なんでマジマジョもあと数週間で見終わるでしょう。シオリが可愛いのと、リンのキャラ立ちっぷりが良い……! そのままミラチュンに行こうかとも思った…

ハートルビー・ソウルサファイア

寒暖差が激しすぎますね。これでは風邪に注意しなくてはなりません。昔に比べればだいぶ体調管理はできるようになりました。1月にインフルって以降は安定しております。 聖剣3がついにリメイクと聞いて大喜びしました。ここまでほんっっっっっっとうに長か…

アルマース

なんだか凄い新作情報が続々と飛んできましたね。聖剣伝説3のリメイクは非常に驚きました。途方も無い時間を待っていましたよ。長い時をへてリメイク決定は本当に嬉しいです。 スイッチ版で原作もやる予定だったので良いタイミングでした。周回の組み合わせ…

exec

いやーヘボットは最高でしたね! 最後まで見ないとこのスゴスゴさは分からないでしょう。アニメ見まくりタイムはもうちょっとだけ続くんじゃ。ガールズ×戦士シリーズ見終わったら一区切りでしょうか。しかし見終わりたくない気持ちもあります。ってか一年で…

雨雨雨雨雨雨雨雨

とりあえずアニメを見まくっています。ヘボットはもうすぐ見終わるでしょう。その後は電脳コイル見ようと思ってましたがやめました。 僕はガールズヒロインシリーズを制覇するんだ!ハマりすぎてやはり自分でも恐ろしいです。週1では供給が追い付かないって…

サキたそ~

オトクトパストラベラーのSteam版が出ていました。Switchで出たヤツはSteamに来ることが多いのでしょうか。ただ自分のPCでは動かせそうにありません。そんなわけでいつかヤるならSwitch版ですね。 スタリラのPvPって最初は簡単なんですがその後はキツすぎま…

しのぶれど 築きし屍 修羅の道 月見したびに 涙ながるる

サマーポケッツのOP「アルカテイル」を毎日聴いています。前から知ってた歌ですがますます好きになりました。鈴木このみさんの歌声が素晴らしいですね。サマポケSwitchで出ますしやっておきたいです。 ゼノブレイド1はプレイしてみたいです。気付けばもう…

カウヲヌス

グランディア1・2がHDリマスターのようです。Steam版が既に英語であるのは知ってました。しかしスイッチとSteam両方で日本語対応アリというのはアツいですね。気になっていたゲムーの一つなのでまたSwitchを買う理由が増えました。 あとゲームとアニメを…

ド―――(゚д゚)―――ン!

木曜日です。ここまで来ればだいぶ気持ちも楽になりますね。しかし日々の疲れがここで一気に襲い掛かってきます。今夜は何もできずにブッタオレそうでした。 スクフェスはことりちゃんイベが始まりました。最近なんかペース早くないですか?1年に二回くらい…

日向坂の寿司の娘かわいい

雑談のネタも枯渇してきましたね。これは大変なことになってまいりましたました。とにかくファントミラージュというわけです。自分でも恐ろしくなるくらいハマっててヤバいと思いました。 スタリラはガチャがキケンすぎます。これ★4とか出たら超幸運レベルで…

ダンダンノッテキタヨ!

Switchでやるならやっぱアクションゲームとかでしょうか。今までRPGにばかり目を向けていました。カービィのスタアラとかもありますし良いですね。夏頃にSwitch買うのがますます楽しみになってきました。 ぷちぐるラブライブがついに終了です。もう4日ほど前…

うぽつ

一週間始まりの時いつもこの時ばかりはヤレレチャいそうです。 スタリラのイベントやってみました。これはちょっと走るの無理そうですね。戦力が全然間に合っていません。これだと恐ろしい石と周回が必要になるでしょう。 なのでまだまだ修行を続けることに…

わーい出番なのだ

日曜日終焉の時 スタプリなんですが切る可能性が出てきました。最初は期待してたのですが徐々になんか違なってなってます。特に猫怪盗出てきたからの扱いがキツですね。その他にも思ったより主役キャラがみんななんか薄く感じて思ったよりノれてません。 ん…

暁よ胎動せよ

ソシャゲはやはり良いものですね。艦これをプレイするまではこんなんやるわけないだろって思ってました。それが今ではここまで浸かってしまっております。考え方とはどうなるかわからんものですね。 熱が復活してもなお毎日やってないのはアナデンです。これ…