2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メモメモメモメ

二週目 クロノス先生編クリアです。 最初は戸惑いましたが こちらも機械族やアンティークギアを メインとしたデッキにすることで なかなか良いデュエルができたと思います。ストーリーは、クロノス先生ルートにしては 先生の台詞がかなり少なく 一枚絵までク…

ほんだらへんだらどがびがふんだ

踏破イベントが始まりましたね。 僕はほとんど自然回復で進めています。 フェス特効も引いていません。 次回のレイドで全力を発揮します。 可能であれば課金もしたい。次回レイド用にトレランシアか ムジカが欲しいと思い 精霊島のガチャをつい引いてしまい…

昔ケーブルテレビの天気予報好きだった

タッグフォース3一週目 パートナー早乙女レイでクリアしました。 レイちゃんと、作成してもらった デッキにはかなり助けられたと思います。ラストの十代&吹雪戦では 一戦目は負けてしまいました。 二戦目はかなり運がよかったのか もの凄い速さで決着がつき…

グルガ火山

チェンクロの踏破イベが始まりましたね。 明日あたりからまったりと 攻略を開始していきたいと思います。 特効ガチャとかは引いていないので ちょっとした報酬と ステージ全クリの報酬をもらって 終了を目標にしていきたい。 次のイベントが多分レイドだと思…

アンセムレポート

何がきっかけで 浮かんだのかわかりませんが ふと週刊ストーリーランドという かなり昔にやってたアニメを 思い出しました。調べたらこのアニメは 自分が小学2年くらいの頃までしか やってなかったみたいですね。 なのにかなり記憶にのこってます。大体は謎…

ファーコート

いきなり夏のような暑さになりましたね。 これから梅雨になるとは思えません。 明日もアツくなるっぽいので 水分補給には気を配っていきたいです。ツクールのフリゲで GirlsCarnivalから くりちほさんの作品は 本当に自分の好きなものばかりで いつも新作を…

今日の地震はマジでびびった

PSPの遊戯王のゲームを開始しました。 カードゲーム系は苦手ですが 遊戯王のルールはそれなりに覚えて 友人にも手助けしてもらいながら なんとかプレイ出来る状態になりました。ストーリーモードをメインに 進めていきます。 一週目は早乙女レイちゃん(赤) …

特別なスープとは

昨日はほぼ日記をサボりそうになり かなりやっつけで書いてしまいました。 久しぶりにこんな日もあるということで 気を取り直してやっていくとしましょう。谷風のレベル上げは54まできました。 どこまでやるか迷いますが 最近は99までは 終われないもののよ…

そろそろケムコゲーも進めていきたいな

ORASメタモン捕獲祭りが終了です。 時間は結構かかりましたが 良い性格のメタモンも出てくれたので これにて育成準備完了です。明日から遊戯王タッグフォース3を プレイしていきたいと思います。

トーキョーエフエムトーキョーエフエム

ORAS 今日はマボロシのばしょ出し。 昨日はネットに接続して お目当てのばしょを出せないまま レポートしてしまったため メタモン集めはできませんでした。本日、メタモンが出現する まぼろし洞窟を出せました。 色々と場所を勘違いしてたこともあり 見つけ…

ロンリーウルフ

前までは全く参戦してませんでしたが 騎士団の掲示板を見たら 結構交流されている方が多くて これはちゃんと戦闘に参加せねばと思い できる日は騎士団戦に参加することにしました。一応騎士団戦の仕様は確認しました。 戦力的にはまだまだだと思われるので …

小僧サボるんじゃない!

エルミナージュ3をようやくクリアです! 詰んだけどもう終わる直前だったんですね。 ラスダンは思ったより仕掛けもなく 適当に進めていれば すぐにラスボスに到達できる構造でした。ラスボスは最初は こんなん無理だろ! ってなりましたが 最強の職業、魔術…

量産型ブラウザゲー

レベル上げ熱が上がったため さっそく谷風ちゃんを 3-2-1で育てております。 資源の備蓄とかも考えましたが あまり細かい事は気にせずに 育成に集中しようと思います。 個人的にはこの編成が一番安定かな。 これをローテしていく感じです。夏にもイベントが…

夏がすぅーっと夏ガスト

久々のパズドラ記事です。 パズドラは難易度が結構高くて なかなか先に 進めなくなる事が多いので 正直やめようか迷っていました。 ですが続けられる理由が出来た! 機能のゴッドフェスでゲットしました。 光カーリー、めっちゃ強いですね。 フレンドさんと…

デストロイヤーデストロイ

艦これ春イベおまけ編です。 ずっと欲しかった谷風をゲット。 いやー可愛いですね。 いつかケッコンカッコカリしたいな。これから艦これは備蓄です。 レベル上げとかもしたいですが どうするかはちょっと不明です。

かゆうま

艦これ春イベ、無事に完走しました。 難易度丙でクリアできました。 今回の丙では、E-5が一番難しかったです。現在は谷風掘りをしていますが 難易度丙だからか分かりませんが レア艦が一体も出てきません。 丙だと出ないとかは無いと思いますが 確率は低くさ…

UNIやってみたい

さて、2年近く放置してたダンジョンゲー エルミナージュ3を再開いたしました。 このゲームは友人からオススメしてもらい それをキッカケに 自分もダンジョンRPGに 興味を持つようになっていきました。今回は久しぶりのプレイのため データの状態や進めた場所…

でんぱ

とりあえず市販ゲーは 時間が出来た時はガッツリやることに そんなわけで、レッツ学校 ジュン編 クリアしました!やはり予想した通り このシリーズの最後は切ないものでした。 学校の卒業式とか、もうちょっと しっかり味わうべきだったなーとか 自分の過去…

ブオーンはマジつよい

E-5無事に攻略できました。 いやー、諦めかけましたが 装備と編成を工夫して 突破することが出来ました。さて、E-6はどうしましょうか。 ちょっとまだ考え中です。 イベの期間も残りわすかですが 他にもやりたいことがあるし まじでどうしよっかなって感じで…

某国民的アイドルのソシャゲはレアリティの種類が多すぎる

12月に突入して、コトバの授業です。 オトナについてということで 色々と教えていたら生々しいことになったよ! こういう事が起こるからやっぱり このゲームは面白いです。 これはストーリーの展開上 トロとジュンが入れ変わってますが この言葉も同じ授業で…

tekutekuテクテク

E-5まで来ました。 やはり丙でもExtraopelationとなると 難易度は高くなっているのですね。 レベルは十分のはずだし 自分のやり方が悪いって事は無いと願いたい。編成は潜水艦を一隻いれて 戦艦と準巡メインで行っています。 道中はまあ平気ですが ボスの凶…

台風が近づいて来てるってマジ!?

えきちょうさんを図鑑に載せたいので ずっとこのグッズで放置してます。 なっかなかタイミングが合わずに にぼしだけがたまり今はこんな状態。 これはねこあつめじゃんくてにぼしあつめだ!くりーむさんは一回だけ現れたようで その後は一度も姿を見せません…

妹に定評があるALcot

朝の日課ソシャゲに合わせて ちょっとプレイしてたら面白くなってきた。 2日目にして続ける事が確定しました。 昨日と言ってる事が違うじゃないか!って感じですね。まだシステム的に理解してない部分が多いですが ガチャで可愛いキャラが出たりして 戦闘も…

痰塩

チェンクロの石プレゼントのとこに ダウンロードするってのがあったので ちょっとだけオルタンシアサーガやってみた。 前から気になってたので良い機会です。オープニングはムービーが多かったり ボイスがあったりしてなかなかいい感じ。 戦闘システムも結構…

きりがないきりなしの塔

いつの間にかGWが終わっていただなんて。 なんか今年のGWは遊びに出かけた日もありましたが 基本的に課題とダラダラって感じで終わりました。 なんとも改善した方が良い感じですね。 ちょいとツクール出来たのは良かったか。艦これもちょっとインしてなくて …

寒いと思ったら暑かった

チェンクロレイド終わりました! いやぁ初めての魔神4凸は嬉しいですね。 これはとても達成感があります。 アルフィンはかなり強いみたいなので 魔法使いパーティを作ったら活躍して欲しいです。

のざわな食べたい

終盤 パーティ分割編の 第二パーティ編の修正をしています。 といっても今夜は早めに寝るので ちょとした誤字脱字修正のみに。第一パーティではトークを多く制作したので こっちでは多少少な目にする予定。 ここらへんはメリハリをつけないと テンポが悪くな…

ポケットじまん

いつの間にかイベントもGWも あとわずかって感じですが ようやく100Lvに到達しました。 ここまでレイドを頑張ったのは初めてです。未だに魔神ドロップは0回。 アルフィンはかなり強いらしいので 出来れば4凸しておきたいですね。 ガチャの方はあと80回ほどで…

夏夏夏夏夏夏

10月の序盤あたりまで進めました。 毎度下校・登校時の会話が面白い。 僕はポケピではジュンが好きなので こういうのは嬉しいですね。 ハァガさんという実況者さんに影響されて 僕もこの言葉をカラダの一部として教えましたが これはさすがにひどすぎて笑い…

ファッとして桃源郷の中毒性やばいな

今ならまだ間に合う! ってことで 今回はやっつけ更新でいきます。 今日はまったりしていました。 先日言っていた課題もまだ残っており 明日こそ本気を出して終わらせたいです。