2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鱒寿司

昨日は夜にPCが使えなかったので久々にソシャゲをやってました。 たまにはまったりスマホゲーやるのも楽しいものですね。 また少しだけ再燃してきたような気がします。 色々新しく初めてみたいのも増えてきたし、休みの日の休憩がてらにやってみますかね。…

YO YOU ARE YOU ME

グルグル8話を見ました。 前回・前々回とテンポは割と改善されてた感じでしたね。 個人的には前々回くらいのがリメイクなら理想かなと思います。 まあ、初代と同じくらい丁寧にやってもらえるのが一番なんですけどね。 やはり尺を沢山得ることは今の時代では…

スウデモスア

リトルペソはステージ12まできました。 結構ハマっていて今でも割と沢山の時間プレイしています。 ここまでくると1ステージのボリュームもかなりのもにになってきますね。 クリアに近づくほど溜めるのが大変になります。あとやってて気づいたのですが、この…

超超超超超超超超超超超超超超超超超

久しぶりにちょっと練習してました。 トライアルでコンボの練習したりシングルプレイで適当に戦ったりしています。 ノーマルならば割といけるのですが、ハードに変えると一戦目で死にますね。 これはナイトメアとか恐ろしい難しさになってるのではないでしょ…

アーッ!

ちょっとだけプレイを再開しました。 本編ストーリーは進んでません。 船も手に入っていて、色んな所を探索できるようになったみたいなので探索してました。 レベル上げできる所があればいいな〜と探してたらマタル地帯を発見。 ですが恐ろしいい強さであっ…

至言

突然のSSRことりちゃん登場です。 これにはさすがに驚きました。 誕生日ガチャが近いというのにとんでもないことをやってくれますね〜。 石はそっちに温存したいので、今回は勧誘チケで引きます。 ほとんど期待はしてなかったのですが勧誘チケ2枚目でゲット…

マインドマッピングは名曲

最近はDFFOO以外はログインしかしていません。 もうソシャゲ自体を全く本気でプレイしてないですね。 まあこれくらいのプレイ頻度が丁度いいのかもしれません。 2・3年前は時間がありあまってましたから、それで本気で出来たというのもあると思います。 今は…

なのあ

クリッカーヒーローズをプレイ中です。 ようやくLv90代に到達しました。 40辺りからもうクリックだけで進めるのはかなりキツくなってますね。 たまーにアクティブでやるくらいで基本的には放置プレイが安定になってきてます。ヒーローソウルはLv合計で取れる…

からあげ丼はウマいぞ〜

現在は泉ルートを攻略中です。 まだまだギャグシーンが多めですが面白くなってきました。 泉と主人公が結ばれるシーンは青春でかなり良かったですね。 つばめ兄弟がいい感じの役割をしててちょっと感動しました。その後はまた新たなイベントが発生していきま…

青春さっ☆

アニメのグルグルが少し改善されてきた気がします。 前回の6話はなかなか良かったのではないでしょうか。 アッチ村の話し自体がそこまで長くないのでいいバランスだったのかもしれません。 いくつかやはりカットされてはいましたが、これくらいなら良いかな…

vbcvb

獲得した連休も今日で終わりです(絶望) また明日から頑張るんじゃあああぁぁ!!せっかくの連休でしたが今回も割とダラダラと過ごしてしまいました。 これはなんともいけませんね。 こうならないように気を付けなければなりません。 悲しんでいても仕方が…

とぅっとぅる〜

ガーネットというキャラが登場するようです。 このキャラにはなかなかに興味をそそられました。 リノアのために石を溜めてましたがこれは迷いますね。 このキャラは見るの初めてなのですがとても自分好みです。 明日には登場するようなので、ストーリー読ん…

やっぱりグルグルはいいものだ

実はひそかに連休を獲得していましたテェッタです。 なので現在は、まだもうちょっとだけお休みできるという中々に素晴らしい状況ですね。 クローバーデイズを一気に進めようかとも思ったのですが、せっかくの貴重な連休なのでまたちょっと違った事をしたい…

うんこっこ真人

ヒカル&ヘキル√を無事にクリアしました! やはりキッキンの人がシナリオというのに納得させられましたね。 色々と大変だなぁと思う展開もありましたが、全体的にやはりとっても暖かい物語でした。 エンディングテーマも初めて聞きましたが、ピアノがとって…

夏はいずこへ

たまたま入れたLINEのアプリの影響で、クリッカー系ゲームにまたハマってしまいました。 クリッカー、とても懐かしい響きですね。 4年くらい前にクッキー焼きまくるゲームが大流行したのが懐かしいです。 僕もあのゲームにはかなりハマっていました。 過去の…

OK,GOOGLE

なんか気づいたら石が1000個溜まってました。 さっそく朝からガチャを引いてみることにします。 前回のガチャから1ヶ月とちょっとですね。 今回こそは何か良いことが起こって欲しい所。 !? なんと星5が当たりました。 前回のロキドのように被りではなく完…

ドラクエ11おもしろそうですなぁ〜。

クローバーデイズをようやく再開しました。 なんで連休中にやらなかったんですかね。 やはりグダグダしすぎてはいけないということでしょう。 あれほどあった時間を棒に振ってしまうとは悲しいものです。 でも上手くいけばまた連休を獲得できそうなので、め…

ぷよぷよフィーバー

三連休終了という悲しい現実から中々立ち直れずにいるテェッタです。 あと休みが1万2千日くらい続いてくれるとありがたいのですが。 これだけは抗えぬ運命、受け入れて立ち向かうしかないですね。 今週からしばらく土日も結構忙しいので中々に辛いです。 な…

喜び、怒り、悲しみ

ああ……なんということでしょう。 悲しいことに三連休が終わりを迎えてしまいました。 今回の三連休は、機種編をしたこと以外はひたすらグダグダ〜っとする形で終了です。 まあこういう休みもたまにはあってもいいでしょう。 沢山お買い物もできましたし、買…

うおお、もう明日で三連休は終わりなのですね。 長いようであっという間って感じで切ないです。 楽しい休みも必ず終わりが訪れるとは、皮肉なものですね。 残りの一日、悔いの内容に楽しんでいきましょう。今日はスマホゲーの引き継ぎをやってました。 無事…

スピアとランスの違い

三連休の一日目が終了しました。 今日はちょっと予定がありましたが、それ以外は家でまったりという感じです。 最初くらいはこれくらいぐだっと過ごすのも良いものですね。 こういうのもゆっくり休める日の醍醐味だと思うのです。 でもうっかり昼寝して時間…

GOGA−

ついにやってきました、待ちに待った三連休です! 全力で楽しみますよー! 昨日と今日はやっつけ記事ですが、明日からはちゃんと書きます。 たまにはやっつけばっかりでもいいよねっ。あぁ、お酒を飲むとどんどん眠くなってしまいますね。 ではでは、おやす…

バトルガールとオルタナティブガールとガールズシンフォニー

うう、なんか今日もかなり疲れましたね〜。 クロデを再開しようとしましたができませんでした。 疲れというものは思った以上に正直に現れるものですね。 グルグルの旧作アニメを見てたら力を使い切ってしまいました。明日を乗り越えれば三連休、ふんばってい…

ノドイタ

ホヤウカムイを現在もちょびちょびプレイ中です。 このゲームは本当に面白すぎてやめられません。 これほどやり込んでるフリゲはあまりないでしょう。 とにかく要素が膨大でやり尽くせないですね。とりあえずしばらくはサブダン巡りです。 レベルをかなり上…

炭水化物

今期はグルグルしか見てません。 しかしそのグルグルも徐々に微妙さがデカくなってきました。 期待していただけに今のこの感じはちょいと残念ですね。 愚痴っぽい記事になってアレですが書いていきたいと思います。正直、いまの新グルグルは旧作の偉大さを再…

最上

遠出している間にケムコゲーを始めました。 今のところケムコでクリアしたのはアスディバインディオスだけですね。 誰のルートにも到達せず、しかも真エンドにすら到達していませんが……。 他にもやりたいゲームがあったのと、戦闘バランスがアレすぎたのでそ…

ファリス・メンデルスゾーン

で、クロデの休憩中にまたホヤウカムイを再開しました。 このゲームは定期的に起動してしまう系の面白さがあります。 やり込める要素が膨大すぎるのでとにかくやめられません。 じっくりプレイ推奨とありますが、時間あるときにガッツリやりたくなるくらい楽…

明日からちょいと遠出するのでブログは一日休みマッスル。 いつも通りイカサマで前日の記事を書くんですけどね。ではではおやすみなさ〜い!

けもフレの例のアレの完成度がなかなか高くて吹いた

今週も折り返しということで、昨日から疲労がたまっております。 クロデも進められませんでした。 今日もちょっと攻略はお休みです。 クロデは長いですし、ちょびちょび進めていきますかね。 いまはちょっとrpgやりたい気分です。あまりに休みすぎると積みゲ…

地震

うほ、珍しく書くことが多いです。 天使と悪魔ゲーの裏話も書きたいし、キッキンの感想も書きたい。 ただそれらはもうちょっと時間がまとまってる時に書きたいですね。 特にツクールの裏話の方は長い記事になりそうです。 DFFOOはなんかキャラが修正されまし…