2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毘沙門天

ポケ森のことも久しぶりに書いてみましょうか。 しかしやってることが全く変わってないのでほぼ同じことを書いてるかもしれません。 今ってレベル上げのメリットは何かありますかね。 今までは住民増やすためにやってましたが増えなくなったのでそれ以降全く…

ふともも

ポプテピピックはどうなるかと思いましたがなんかもう普通に面白いですね。 特にオープニングがかっこよくて好きです。 やはり最初にクソクソ言われたものは後に大人気になる法則があるのでしょうか。 けもフレが流行った時もそんな感じでしたしね。他のアニ…

きゃりーちゃんの新曲がくるぞー!

またまたまたまたまたまた平日が始まってしまいまsた。 5日間も戦い続けなければならないなんてキツすぎます。 なんか今週も雪が降るらしいですが積もりますかね? あまりにも凄いことになったらまたエリクサーです。さて、やるソシャゲを増やしました。 こ…

臨場感を凌駕してリアルに於いてh(ry

最近はメインストーリーは進めてませんでした。 毎日こつこつとイベントダンジョンを攻略していく感じです。 地道にを進めたおかげで石が大分たまってきました。 丁度ほしいキャラもいたのでガチャってみましょう。 22連ほどやってお目当てのラムザおうえん…

五行

以前から告知されてたけもフレのアプリが始まりましたね。 まさかの再アプリ化、とってもおめでたいです。 今回はネクソン時代とは打って変わってまったり系のゲームになりました。 これはちょっとした時間に除く程度で済むのではないでしょうか。 基本的に…

世界を股に掛けた魚男

いやーようやくこの時がきましたね。 メインストーリーがついに更新されました。 ここまで本当に長かったです。 これ久しぶりにららマジがプレイできますね。どうやら今回は3場構成のようです。 結構重要なストーリーが展開されるのでしょうか。 これは非常…

クーフーリンオルタ

ざくアクは第二章に突入しました。 いやぁ〜第一章の終盤はかなり盛り上がりましたね。 仲間になったエステルがとても良いキャラをしています。 てか今後かなり関わってきそうな重要キャラなのではないでしょうか。 今後の展開もますます楽しみになってきま…

糞と呼ばれし者は後に伝説となる

とりあえず簡単なイベントクエストとかを毎日一つクリアしてます。 それでもそれなりにランクは上がりますね。 あとお正月にやってたランク上げクエのおかげで一気に上がりました。 あれは滅多にできるクエストではないのではないでしょうか。 お正月の機会…

ドーピングコンソメソープ

そういえば先週の金曜日は外出時に喉が痛くなりました。 これはついに隊長崩しちまったかな〜と焦りましたね。 ですがどうやら無事に自然治癒に成功したようです。 最近はこういった事が多くありますね。 ちょっと喉が痛くなっても治すことができてるのでほ…

かんかんこれこれ

雪がヤバいです。 もう家の周りはとんでもないことになっていて安全に歩けません。 うかつに外を出あるくのは控えて方が良いでしょう。 しっかしここまでの大雪になるとは思いませんでした。この大雪は4年ぶりのようですね。 あの時の雪もしっかりと覚えてお…

ようやくレート1700に到達しました。 ここまでとても長かったです。 というか上がったり下がったりで非常に大変でした。 このゲームはなっかなか難しいですね。 ポケモンのレートとかもこんな感じなのでしょうか。まあ、結局のところ1600〜1700を行ったり来…

ロザリオインペール

今期アニメはとりあえずポプテピピックだけは見ています。 最初はとんでもないアニメだと思ってましたが今は大分慣れてきました。 特に2話からの真OPは良い意味で裏切られましたね。 とにかくこの先がなんとも気になるアニメではあります。 一体どこへ向かう…

踏張

イベントが始まりました。 今回もとりあえずクリアすればよい感じのものでしょうか。 これならば速攻で終わるので良いですね。 でもランキングイベみたいなのも増えて欲しいです。それにしても新規ストーリーが追加されませんえ。 他ゲーと比べてしまうとや…

だだだだだだだどぅ

雪乃ちゃん加入、世界樹イベ終了くらいまで進めました。 いやぁ噂通りめちゃくちゃ面白いですねこのゲーム。 戦闘システムやバランスが非常にウマくツクられています。 らんダンから更に進化しているように感じました。戦闘だけでなくストーリーも凄く良いで…

ザックスのイベントが始まりました。 キャラ加入のイベントは久しぶりな感じがしますね。 この間は色々と復刻してた気がしますがアレはやりませんでした。 すでにクリアしてるイベントしかありませんでしたからね。メインストーリーは7章か8章くらいきてたか…

ウェイウェイ

Lineバブル2はステージ72くらいまできました。 このあたりまでくると運ゲー感がかなり強いですね。 キャンディクラッシュもだいたいこんな感じでした。 こちら側が出来る工夫としてはコンボ爆弾を使うことくらいでしょうか。 後はひたすら祈り続けるしかない…

houbunnshya

アケフェス一周年記念の限定称号がきましたね。 これはもうことりちゃん一択しかないでしょう。 でもみんなとても可愛いですね。 この中から一つだけというのは中々悩ましい所ですね。それにしてもスクスタはいつくるのでしょうか。 2018年なのは確定してた…

色々と色々と色々ですな

ようやく正月明けの空気にも慣れてきたような気がします。 でもやっぱ楽しかったお正月を少し思い出してしまいますね。 しばらく大きな休みがないと思うとまだちょっと辛いですが慣れていくしかないでしょう。 明日からまたバトルですが頑張っていきたいと思…

へんT

金曜日の夜にリルリルフェアリルが放送されてるのを見ました。 このアニメ前からずっと気になってるんですよね。 以前は土曜日の朝とかにやってませんでしたっけ。 なんかいつの間にかこの時間に変わってたみたいです。流し見ではありましたがすさまじく可愛…

エクスティオハ

積みゲーマーとして完全に復帰してしまいました。 なんかこれ前も書いた気がしますがまあいいでしょう。 大晦日前くらいになんかゲーム買いたい気分が抑えられなかったんですよね。 我ながらなにやってんだと思いました。 まあ一番ひどかったのは開封もせず…

ミューズ新規ちょっと手抜きすぎんよ〜

なんかコロプラがヤバいことになってまsね。 どうやら特許侵害で訴えられているようです。 しかもかなり有名なあの任天堂という会社が関係しているのですね。 これは今後の白猫や他ゲームも心配になります。 どうなってしまうのでしょうか。白猫はほんと懐…

僕も二十歳になった当時はふりそでーしょんを聴いたものだ

LINEのアキンド星のリトルペソというゲーム、未だにプレイしてます。 後半になるほどステージクリアのノルマは相当キツいですね。 あまり熱心にやりすぎるとリアルに系荘園になってしまうでしょう。 実際に何度か手を痛めました。 どれくらいやっている人が…

NUMA

あぁ……正月休みが完全に終わってしまいました。 もう本当に絶望に飲み込まれてしまいます。 さすがに正月はダラけた生活をしすぎてしまいました。 ここから平常運転に戻していかなくてはなりません。 時間はかかりそうですが頑張っていきましょう。さて、FFR…

しまっちゃうおじさん

すっかりシューティングにハマりました。 アーケード系のゲームでは一番好きかもしれません。 あ、でも一番は音ゲーの方ですかね。 STGはその次くらいにプレイしてて楽しいと感じます。最近は東方ばっかりやってますね。 イージー4面以降の壁は非常に高いで…

初めてウザくないtik tokに遭遇した

三連休、なんとスバラシイものなのでしょうか。 お正月休みは謎のRPG倦怠期が発動して大変でした。 もうRPGできない体になってしまったのかと思いましたね。 ですがこの三連休でHPを大幅に回復できたので一安心です。 残り二日の貴重な休み、充実させていき…

三太郎

なかよしマッチが開催されましたね。 この新イベントは別名ギスギスマッチとも言われています。 音ゲーでの協力プレイイベントというのは中々イメージしずらいですね。 スコア協力ならまだいいのですがコンボミッションは結構プレッシャーがかかります。 連…

もう年が明けて一週間が経過しようとしています。 ちょっとこれマジで本当のことなのでしょうか? 僕にはとても信じることができません。 まあでもなんとかまた三連休ですので、まずはそれを喜びましょう。チェンクロのお正月限定クエストが大盤振る舞いです…

ファイナルファイト

kingのパズルゲー以外にもプレイするようになったのでタグを変えました。 スマホには色々と面白いパズルゲーがありますね。 どれも運要素が強く、後半になるほど課金しないとキツくなる印象ではありますが。 まあ、さすがに無料で全てできちゃうと商売になら…

null

あぁ、楽しかった休みも明日で終わりです。 どうして平日は発生するんだろう?(n回目) まあでも今回は一日頑張ればまたすぐ三連休という素晴らしい状態なので頑張りましょう。 一日頑張れば良いと分かっていても休みが終わるというのは切ないものですね。さ…

シャウエッセン

東方天空璋をちょっとずつ練習しています。 そしてようやくステージ6に到達することができました。 そこまで回数を重ねてはいないのですが休み休みやると結構良い結果が出てるかもしれません。 やはり焦りすぎは禁物ということでしょう。天空璋イージーです…