2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悟空アイデンティティ

スターオーシャン6の発売日って今年中なんですね。結構早くてびっくりしました。ゼノブレイド3やポケモン新作、ミンサガリマスターと、大作RPGがこれから続々と発売されていくみたいです。東京ザナドォがまだまだ終わる気配ありませんし、3は気になるものの…

無限に遊べる

ソシャゲやらなすぎてヤバいです。もうソシャゲで遊べない体質になったのではないでしょうか。エコマナすら周回しかしてません。メインストーリー読む時間あるなら他のゲームやるかツクールしたいくらいに思ってしまいます。スマホパズルゲーしかアプリは遊…

だらだらダライアス

ニンテンドーダイレクトのミニ版でしたが初めて実際に視聴しました。色んなゲームの情報を知ることができて面白いです。そんでとんでもない情報が飛び込んできました。ロックマンエグゼコレクションが2023年についに登場するとのことです!!!もう何年前か…

踏切手裏剣

えーーーーっと梅雨明けしたって本当ですか? 今までそれなりに歳を重ねてきましたがこんなに早く真夏が訪れるなんて現象には立ち会ったことが一度もありません。とんでもない話です。 真夏が早く来た分すぐに終わって秋も早く訪れるのでしょうか。どうもそ…

頭パルミラ

何気にフォールガイズにハマっているかもしれません。長時間続けていてもあまり疲れが溜まらずダラダラのんびり遊べてしまいます。シーズンパスに加えてスターターパックまで購入してしまいました。完全にハマっているではありませんか。課金することでお寿…

ふーお茶フルーツお茶

なぜかフォールガイズのシーズンパスを購入してしまいました。これ大丈夫なのでしょうか。バトルパスが100までありますしそこまでガッツリ遊べるか分かりません。この系統のシステムをバトルパスと呼ぶこと自体を今まで知らなかったくらいサッパリです。 な…

カボチャのつけもの

さてフォールガイズをやってみました。話しには聞いていましたが操作性が独特です。あたりまえのように初戦敗退します。難しすぎではないでしょうか。これくらいの難しさがあってこそ上達してからが楽しいとも言えます。 ちなみにSteam版でやってます。セー…

プロリンサイズ

今朝体重を計ったら減量新記録を達成していました。夜に白米を食べないようにしたのが効果あったのでしょうか。これは嬉しいですね。健康診断の結果も気になりますし油断せず食事制限を続けましょう。ウォーキングとフィットボクシングの効果も出ている事を…

上院議員

Switchでできるスーファミのやつで遊んでいたらマリオのピクロスSTAGE1の4面くらいのとこで詰みました。テェッタピクロスヘタス。小さい頃のプレイした時とほとんど変わってないではありませんか。もうちょっと先まで出来ると思ったんですけどもねぇ。 何度…

でんどろびうむ

フォールガイズの無料化が始まったようです。セールで何ヶ月か前に買ってしまったやつですね。そこまで高い買い物だったわけでも無いですし気にすることは無いでしょう。さっそく様々な配信者の方々が放送を行っており、様子を見てみたところ面白そうでした…

カカロットの息子

東京ザナドゥ結構進めてます。第5話まで来ました。会話マラソンをできるだけ全回収するようにやっているせいかプレイ時間が伸びています。33時間くらいたったでしょうか。まだ軌跡FCより短いです。 しかしこれどこまで続くんですかね。ゲーム内の季節が6月で…

キラッキラッキラッキラッキラッキラッキラに燃え燃え燃え燃え燃え燃え

夏になったらソウメンを食う、これが毎年恒例の行事です。ヒエヒエのやつを食い始めたらなかなかやめられません。夏の間は冷たい麺類を食う確率が大幅に上昇するのです。ソウメンだけでなくソバやヒヤシチュウカも食いましょう。 それにしてもアツいです。本…

ドナルカンドにて

気力が湧かない時はスマホのパズルゲーやってます。これだけはどんなにリアルスタミナが切れていたとしても何故かできるんですよね。たまには一日中パズルゲーをやる日を設けても良いかもしれません。あまりにも虚無すぎる気がするのでどうしても体がサッパ…

消失バグ

Twitterの利用に関して色々と試行錯誤してみたところ、私はもうだめだということが分かりました。昔程なにかを呟く元気も無くなってしまったように思います。なんという鬱な文章でしょう。書いてて悲しくなります。ですので今後はツイート数が激減することが…

それこそ奴の思う壺だ

MuseDashが4周年を迎えました。もうそんなに時間が経過していたんですね。途中で何度かプレイ中断したものの、随分と長い期間お世話になっている音ゲーになりました。ほんと、追加DLCのお得感には頭が上がりません。この間そのDLCが値上げすることが決定して…

ヨミヒデくん

衝動買いしたStrikey Sistersというゲームが面白いです。何故か無償にブロック崩しがやりたくなって探してたら見つけました。たまたまセール価格で安くなってたんですよね。ちなみに現在はセール終わってみたいです。ブロック崩しといっても通常のものとは違…

真夜中のジューシィーフレグランス

覚えればエスカトスなんて簡単簡単~とか言ってた人は誰でしょうか。とんでもない発言をしているとしか言いようがありません。イージーモードすら4面が大きな壁として立ちはだかります。一周のプレイ時間は短いしひたすら練習を重ねましょう。突進してくるの…

ブロックを崩す

さて今週からエリクサー消化ということで時間に余裕ができます。このタイミングで東京ザナドゥを一気に進めてしまいましょう。現在攻略モチベは結構高めです。NPCとの会話を回収したりサブクエストをやるのが大変ではありますが、サブクエにも面白い会話がし…

直径50mくらいはある

ミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウミウ!!!!!!

鐘のためにカエルは鳴る

最近のピクミンブルームのアプデがヤバいですね。調べたら改悪改悪と騒がれていました。今までの変更点についてはそこまで気にならなかったのですが、今回の花びら消費2倍は正直やりすぎではないかと……。やっていけば慣れるとは思います。しかし今回のアプデ…

リセットマラソン

現在は東京ザナドゥ、エスカトス、常世ノ塔、音ゲーといった感じで色々プレイしてます。やっぱ前回書いた通り、一つに集中してプレイというのはお休みとなりました。東ザナが一体いつクリアまでいけるのか分かりません。まあ焦らずゆっくりやるとは思います…

闇のゲーム

エリクサーを使うのをすっかり忘れており、5日分のエリクサーを早急に取ることになりました。もう少し使う頻度を高めておけばよかったですね。リセットされてからは使っていこうとおもいます。 ゲーム上のエリクサーに関してならそこまでケチケチしないんで…

でんでんむし

FF10の売り上げが凄いことになっているようですね。ワッカネタもいたるところで見かけますし大旋風を巻き起こしています。自分は原作をプレイしたことがないためあまり頻繁にネタを使うのもどうかと思うのですが、どこでも目にしてしまうためつい使いそうに…

拍手

なんかyoutubeでASMRが規制されるとかいうのは本当なのでしょうか。非常に恐ろしいことだと思います。youtubeくんには是非とも考えを改めていただきたいものですね。ASMR動画にどれほどお世話になっているか。それを規制してしまうなんてとんでもありません…

カードは拾った

常世の塔をひたすら登っています。こんぺいとうゴリ押しの力によって初めてクリアすることができました。30F以降を見た感想ですがこれノーコンクリアするの果てしなく難しいのではないでしょうか。ちょっとやそっとの練習で出来るようになるとは思えません。…

うぇいあfjうぃだあqwせdrftgyふjp@;:「」

ツクールをぶっ続けで出来ない、音ゲーもぶっ続けで出来ない、RPGも今はちょっとお休みしたい……これは詰み状態というやつではないでしょうか。こういう時なにすればいいんですかね。どうにもならんので全てをちょっとずつつまむ感じで過ごしておりました。で…

お願いがあるんだな〜

常世の塔というローグライトアクションゲームをプレイしています。難易度が高くゲームオーバーを繰り返して覚えていく感じが肌に合っており結構ハマってしまいました。毎日マップの構造がランダムで変化するというのが最大の特徴で、ネット上で他プレイヤー…

うはwwwwwおkkkkwwwwwwwww

ツクールについてあまり書いてませんでしたね。一応毎日ツールを起動することには成功しています。表面の残りダンジョン数はあと2つ程といったところでしょうか。そろそろイベントシーン制作に戻っても良い頃ですかね。ノれば超楽しいところではあるんです…

隊長にかなうレプリロイド

アツくてアイスコーヒー飲みまくりです。ものすごい勢いで無くなってそのたびに買うことになっています。性格にはコーヒーというよりカフェラテ? カフェオレ? みたいな感じでしょうか。牛乳も入れていますので。コーラとカフェラテ、どちらも美味しいとい…

キャプテンシェイク

ミンサガのリマスター版発売が正式に発表されましたね。この間Twitterでミンサガリマスター欲しいと言ったばかりでこの発表ですか。音声認識機能が搭載されていたと考えられますね。ナイトハルト殿下のお声がこの令和の時代によみがえる、これほど喜ばしいこ…