2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィフスセクターは正しかった

かつてない程の無気力状態に陥りとんでもなくgdgd過ごしていました。うーむうーむうーむうーむ。これではいけませんね。なんとかしなくてはなりません。ツクールはともかく、ともかくでもないですが、ゲームやアニメまでやる気が出ないというのはよろし…

デルタルーン

えーっと、今日はさむかったです! 昨日の燃え盛るようなアツさは一体どこへ行ってしまったのでしょうか。涼しくて過ごしやすいのは良いことです。寒暖差がアレなのはあまり好ましいことではありません。今年はあんまり梅雨って感じがしませんねそれでも。外…

魔神英雄伝ワタルいつかみたい

今週もスタートしました。またちょっとツクールをサボり気味なんで今週こそは頑張りま性根。できることなら今ツクってるイベントシーンをさっさと終わらせてマップやら何やらの製作に入りたいものです。会話シーンについてはダラダラ長くなりすぎないように…

おいジジイ!

ファーーwwwwwwwww来週の土曜日がめっちゃくちゃめんどくさいんじゃあー! 持病の定期健診があるのはまあまだいいです。ついにワクチンの予防接種をやることになりました。この二つの予定を全て土曜日に行います。ワクチン接種どうなるか分かりませ…

お前が歌うんかい

ツクールを2日サボっただと!? これはいけませんね。何分でもいいので毎日やるという目標まで崩れてしまうのは非常に危険です。今週は一度だけ結構長い時間できた時がありました。それ以降モチベが落ちてます! やはり何時間以上やろうとか長くやるように意…

リモートワークダンディ

聖剣LOMリマスターがついに発売されました。聖剣3リメイク以降このシリーズが再び動き始めていてなんとも嬉しい限り。完全新作にも期待して良いのではないでしょうか。LOMは自分にとっても思い出深い作品の一つ。丁度そのころはゲームがあまりクリアできない…

わくぷよダンジョン

3DS版のドラクエ7を注文しました。長年クリアできなかったこのゲームについにリベンジする時が来たということです。果たしてクリアできるのでしょうか。当時は最初の謎解きでぶん投げてましたからね。その後は兄のデータを何度か使わせてもらってそれでも結…

ドッドッドナルドランド

今後発売される新作について調べていたらほしいものは今年はもうないんじゃないかってくらい何もありませんでした。積みゲーを崩すチャンスですね。FFドット絵リマスターも発売日未定ということでだいぶ余裕があります。ミートピアのやり込みが終わってから…

王様の肉

Switchの戦国無双5がちょっとだけ気になります。今まで僕がやったことある無双シリーズは2つ。真三国無双2と無双OROCHIです。こんな感じでほぼこのシリーズについてはサッパリよくわかっていない状態ですね。 でも今回新しく出る戦国無双5は今までのシリーズ…

アマガエルかわいい

今週でラブパトが終わってしまいます。実感が沸くようなそうでないような不思議な感覚。ファントミからは最終回の雰囲気がそこまで寂しいものではなくなりましたが、それでも「永遠に」のタイトルが付くと精神にくるものがありますね。キラパワもすぐに始ま…

名言製造機バーク

ミートピアは魔王を倒してエンディングかと思ってらそんなことはありませんでした。ボリュームが想像以上にすごいことになってますこのゲーム。まさかこれほどとは。フルメンバー揃ってからも新ステージが続々登場して、BGMもそれぞれ違うのは飽きさせなくて…

ドケチ

ニノ国のスマホゲーが始まったようですね。レベルファイブゲーということでまあまあ興味はあります。初代二ノ国が相当昔の作品ではなかったでしたっけ。未だに続いているってことで主力タイトルの一つなのでしょう。 調べたところジブリグラフィックの魔剣伝…

ユヅキの和風BGMイカスゥ~!

「モナーク」というゲームが発表されてました。このタイトルを聞くと僕はロードモナークを思い浮かべます。でも昔はモナーのゲームなのかと思ってました。モナークだけにね。どんなゲームなのかは分かりません。カリギュラ系列の作品なのでしょうか。フリュ…

ダイスゲーをツクった人は天才か

日向坂ゲーのプレイを再開しました。とはいってもメインストーリーは完全に放置状態なんですけどね。デイリーくらいはやっておきましょう。石は溜めておきたいのです。目標としているのは齊藤さんの★4です。これがないため現在は放課後イベントを発生させら…

復活の星

ニンテンドーダイレクトが配信されました。かつて自分がこの番組に興味がなかったのが嘘のように今は毎回結構ワクワクしています。今回はマイナータイトルの発表が多かった印象。ずっと待っていたエスプガルーダのSwitch版が出るってのが自分にとっては大き…

月閃光

FFのドット絵リマスターが発表されました。1~6まで全てをリマスターしてくれるなんて太っ腹です。ずっと手を出せていないFFをこれでようやくちゃんとプレイできるでしょうか。ちなみに僕がクリアしたFFは1のみです。というわけで新作ってわけでもないですが…

ととモノ3はクラスが多い

どうやら本格的に梅雨入りする予感。昨夜のヤバいアツさが落ち着いてくれるのはありがたいものです。クーラーはまだギリギリつけておりません。無理せずやっていきましょう。熱中症だけは避けたいのです。とかいいつつ今まで生きてきた中で熱中症になったこ…

アイカツプラネットは打ち切りではないはず

ずっとミートピアやってました。面白すぎますねこのゲーム。ほとんどの時間はキャラメイクとMii集めに使ってました。配役する場面が結構多く80キャラほどだとまだ足りない気がしてきています。困った時はネットから人気のMiiを自動で選んでくれる機能がああ…

サムライマックたべたい

昨日はうっかりブログ記事を書き忘れました。その続きを書いて行こうと思います。ルンファク5は前回も書いた通り本編をクリアすることができました。ここまで大体50時間程度だと思います。そこまで寄り道無しでもこの時間だったので丁度良いボリュームですね…

テフをオフチョベットする

ブログのこと忘れてました。おわり!!!!! ってわけにもいかないんでもうちょっとだけ書きます。ルンファク5クリアできました。とこしえの闇で詰まった時はもうだめかと思いましたが突破できて何よりです。ああいった危険なイベントはなるべく無しにする…

私が来た

もう明日金曜日なんですか? バグってませんかね? それはおいといてあのKeyの名作「AIR」のSwitch版が発売されることが分かりました。ずっとプレイ環境についてはPSPくらいしか知らなかったのでこれは嬉しい情報ですね。その前にサマーポケッツ通常版をどう…

誘惑振り切ってこうだ

昨日のアツさとは裏腹に今朝は涼しかったです。昼からはアツアツでもうクーラー解禁ですね。梅雨入りするというのは一体なんだったのでしょうか。アツいのはまあいいんでなるべくならジメジメではなく爽やかな気候が続いてくれるとありがたいですね。今日も…

耳鼻科行かないとまずいか!?

鬼滅の刃の映画DVDってもう出てるんですかね。6月頃に出るとかなんとか聞いた気がします。時間が経ったことによってそれほど購入意欲が高くなくなりました。少し様子見でいいですかね。 鬼滅はなんだかんだいってアニメをちゃんと見ておいてよかったです。ス…

いつやるか今でしょ

つーわけでルンファク5やりまくりでした。どうやらガッツリとゲームを進めるフェイズに移行したようです。当初予定していたマジマジョ二週目を達成できるか心配になってきましたね。昨日のラブパト45話を見てまたマジマジョも見たくなったのでゲームの方が落…

ドロー! モンスターカード! ドロー! モンスターカード! ドロー! モンスターカード!

ファントミ全話の視聴も1段落ついたということでようやくルンファク5の攻略ペースを上げました。現在はなんかアレスくんに因縁のありそうな存在が出てきたところです。ストーリーが盛り上がってきましたね。 現在のLvは70近くでガディウス平原の推奨Lvが30…

世もスエスエ

ファントミラージュ、二回目の全64話視聴が完了しました。かかった日数は丁度一週間くらいですね。土日にガッツリ見て平日は他のことをちょこっとやって全てファントミ視聴に費やしました。この勢いで見ても64話を見るのには最速でも一週間はかかるというこ…

巨大怪物使徒

えーっとですね、健康診断の結果がきました。良くなった部分と悪くなった部分があるようです。体重はちょっと危ないところまできてました。運動はしているので食生活がヤバいということでしょう。こりゃまた酒を当面の間は控える必要がありそうです。まいり…

盆踊りのカリスマ

今日は結構忙しくてファントミ二週目の続き以外はあまりできませんでした。ルンファク5もちょっと依頼こなすくらいで終了です。少しでも進められただけヨシとしましょう。 東方虹龍洞もできておりません。2日程前にもう一度ノーマルに挑戦したところ4面ボス…

ウデガナルゼー

先週から行っているファントミ全話視聴二週目計画、現在45話を超えることができました。ここまで來るともう終盤という雰囲気。頑張れば今週の土曜日にでもマジマジョの二週目に入ることができるでしょう。しかし4クール超えの作品を全話見直すなんてことはこ…

ワケねェえぇええええぇええだらァあああぁアぁああああぁ!!

牛歩でも毎日ツクールをやっている! 一応それだけでヨシとしておきます。なるべく朝早くに時間をツクって進めていくスタイルに変えてみました。これは良いものですね。少しでもやれてしまえばその後の一日の気が楽です。まだツクールできてない! みたいに…