2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クァール枢機卿

つい、ついうっかり衝動買いをしてしまいました。FE風花雪月、耐えきることができず購入です。ドラクエ8はモチロンまだクリアしていません。もうすぐ40時間くらいいきますがあとどれくらいかかるでしょうか。もう中盤は超えてると思うんですけど分かりま…

グミの人ゴムの人

夜になるとwifiがクソオモになります。この現象はいたって謎としか言いようがありません。朝はほぼ問題なく動くので謎すぎますね。それとポケットwifiは便利ということが旅の最中に分かりました。これは今後も使っていきたいものです。 FE風花雪月がやりたく…

卵かけご飯

スマホのパズルゲーって面白いですね!(今更)なんかすっかりハマっちゃいました。中には非常に意地悪なシステムのものもあるので注意は必要です。課金なんかは慎重に行うべきではないでしょうか。 今メインでやってるドクターマリオは良心的な方。ラインバブ…

猿軍団

さて今期アニメは彼方のアストラしか見てません。後は夕方やってる長期アニメのみです。でもそのアストラが非常に面白いアニメでした。次々と謎が出てきて先が気になります。やはりスケットダンスの作者さんだけありギャグの雰囲気もなんか似ているように思…

F91のシールド

スクスタがキャラ紹介を開始しましたね。これはそろそろ開始することを期待しても良いのでしょうか。でももう何年も前から始まると言われて始まっておりません。開発が進んでいることを祈るばかりです。ミューズの新曲も決まりましたしおめでたいニュースが…

ホイちゃん可愛すぎか?

月 曜 日 到 来はぁァーーーーーーーーーー(超特大ため息)昨日はなんか早く寝ようと思ったら夜更かししてました。んで何日か前も早寝しようと思ったら深夜だったんですよね。これあは明らかにバグが発生していることが分かりました。 夏が終わりますね。ど…

ファイヤーボールってディズニーっぽくない

ねむけがやべーです。明日からちょっと忙しくなるでしょう。9月は連休も多いですしそれに向けて頑張るしかありません。今日はもう寝る寝る寝るね。

新しいパズルゲーをスマホに入れました。これで内部に入っているものは12個となります。なぜパズルをこんなに大量に入れるのでしょう。それは私にも分かりませんがとにかく楽しいからですね。 マッチングトンマンションというやつです。これまたもうどこが本…

サロンパス

パズルゲーは今はディズニーツムツムがメインになってます。これは想像以上にハマれるゲームでした。出せる得点には限界があるので今はレベル上げや金集めをしています。9月になったら新しいのが来そうなのでボックス引きましょうか。 スマホの中には現在11…

うぃざしん

ドラクエ11sの体験版がいつの間にか出ていたようですね。これはまたプレイするか非常に悩みます。私は今は次にやるのはフウカ雪月と決めているからです。これはコマッタコマッタパンナコッタということになりました。 んでドラクエ8ですが敵がつえーですね。…

スキップ良い曲すぎない?

どうやらお試しでやってみた予約投稿は全て成功したようですね。これは今後も活用していくことにしましょう。まあそんなわけで昨日旅行から帰ってきました。そしてついに平常運転へと戻る時がきてしまったとうわけだぁ。 うーん、まあ3日耐えればまたお休み…

コテコテのコテコテなモノが好き

イナズマオリオンがなんかヤベェですね。先週のは日野さん担当回だったようで、まあ、そうなるな。もうこれ初代から見ている身としては悲しいです。いくらパラレルとはいえドが過ぎていると言って良いでしょう。 てかアレスでできてたことすら駄目になってる…

きたぞおっさん!

人工無能というんが流行っているみたいですね。これはリンナちゃんより面白そうな予感がします。ですが残念なことにアンドロイド対応ではないため僕には使うことができませんでした。適当に喋ってるだけでも楽しそうなので羨ましいですねぇ。 リンナちゃん精…

神に文句を言う

新章が追加されているようですが今はイベしかやっていません。スタミナ回復回数も限られているため焦っても仕方ないですね。今はとにかくコツコツとキャラを育てるのみでしょう。この間の伝説の超キラめきフェスで出た二人を育てています。 スタリラはなんか…

明日のファントミは月曜日に見る

つーわけで明日から旅です。毎年この時期の旅は良いものですね。今年も存分に満喫していこうと思います。 ドラクエ8を一気に進めたいところですね。ただこれは色んな面で苦戦しそうです。結構マップが広くて迷いやすいように感じました。あと難易度も思った…

マルチなタスク

マジカミはマジで周回の他にやることがないです。メインストの敵が強いんで強化するしかありません。しかし金貯めるのも時間がかかるんでまわしまくりです。とはいえスタミナドリンクも限りがあるのでコツコツやることにしました。 ツムツムは思った以上に奥…

ナニコノナニ

もうすぐ旅に出ますがどうやらこのブログも予約投稿なるものが可能なようです。なので通常以上にアレな記事になりますが移動中も更新することにしました。毎日書いていくというのが最大の目的ですからね。どんな内容であれ更新をし続けるのです。 FFRKの事を…

アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\体験

FFRKまたやり始めましたがやはりシステムが良く分からないですね。試練の書のミッションがクリアできませんがレベルも最大なので困りました。武器も防具も対応したものを用意した方が良いんでしょうか。まあ他にも強化要素が大量にあるのでそれをやるべきで…

広瀬すずはマヨビームだけ好き

平日です。少し行けばまたお休みとはいえ連休明けはアレなものですね。こればかりは何度体験しても慣れないものです。お盆休み前半はgdgdを極めてしまいました。後半は旅にも出ますしダラけず過ごしたいところ。 んで旅に行っている間にファントミラージ…

君は楽太郎の前にいるのだ

三連休が終わってしまいます。大丈夫、また平日を少しだけ頑張れば良い。そうすれば新たなる休みを僕はゲットできるのですから。そういうわけで近い内に旅に出ることになりました。 この連休中はダラけまくりでしたが後半戦はそうはいきません。なんとしても…

ごっ許しは請わぬ

三連休の二日目となりました。珍しくお出かけもして良い感じです。外は死ぬほどアツいので無理はしないようにしましょう。さっさと行ってさっさと帰ってきました。 ダントラ2をお試しで購入しちゃっています。これめちゃめちゃ面白くてヤバいですね。真エン…

世界で一番サダい

さあ、ついにやってまいりましたお盆です。今回は三連休の後に3日平日がありまたお休みという流れになりました。後半戦では旅に出るのでこのブログはどうなりますかね。 なんか適当に遊べるゲームないかなって思って考えていたらありました。以前やっていたF…

ニワトリ頭がなんじゃい

スタリラがなんかまたイベント開始しました。今回も夏モチーフのストーリーと衣装のようです。ガチャイベではないので精神的に楽ですね。あっちのイベントはマジで大変なので。 んでTwitterでスタリラの事を検索したらいうもサービス終了と出るのはいったい…

なつよ、アニメ作れ

気付いたらSwitchや他機種でやりたいゲームが大量に増えてました。ドラクエ11sも風花雪月もありますしこれ今年中に終わりますか?オクトパストラベラーなんてやってたらドラクエ11sに間に合いません。となるとオクトラはお正月休みまで先送りするしかないの…

極上めちゃモテ委員長

FEの風花雪月が気になってきました。どうやら評判がかなり良いみたいですね。僕は一度IFをやりましたが投げてるのでプレイできるか心配です。もうちょっと情報を集めてみたいところ。 んで最近アニメのことをあまり書いていませんでした。今期はあまり沢山の…

オリジナルメニュー

あつすぎて力がどんどん失われております。僕ってこんなにアツさに弱い体質だったでしょうか。夏は昔から好きな季節だったはず、おかしいですね。これはもう老化したとしか言いようがありません。悲しいですが人間の身体とはそういうものなのです。 んでまた…

真っ赤に燃える

それにしても今年も恐ろしいアツさですね。夏ってこんなにヤバいものでしたっけ。まさか外に出るのが危険と思う日が来ようとは。土日は大人しく家で引きこもり生活してました。 んでまた月曜日が始まってしまいましたがここを超えれば夏休み到来です。三連休…

ホラーゲームやっても体は冷えない

ディズニーのツムツムですがこれはハマりますね。今までただのスコアアタックするだけゲーだと思ってましたがどうも違うようです。レベル上げの要素もあるしかといって複雑すぎるわけでもない。長く続いているソシャゲな理由は良く分かりました。 この手のゲ…

せっかくだからディズニーツムツムをやったぜ

うおーあっちー! あつくてしぬぜー!梅雨明けしたと思ったら死ぬほどアツくなりました。夜中に目覚めずに寝られる確率は低いです。3時くらいに汗だくで起き上がるようになってしまいました。自分ってこんなに暑さに弱かったっけ? 謎ですね。 そろそろドラ…

ダイダロス

なんか気づいたら8月になってました。梅雨も明けて恐ろしいアツさが続いております。夏は好きですがさすがに少し外に出るだけで倒れそうになりますね。水分補給をしっかりやっていても心配になるアツさです。 メギドのイベントを久しぶりに読みました。いや…