2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年サクっと振り返り

ついに今年も終わりを迎えるのですね。 色んなことがありましたが本当にあっという間でした。 いつもよりも年の終わりをしんみりと実感しております。 去年は壮絶の一年だったけど、今年は割と落ち着いて過ごせました。ツクールの方も例年通りなんとか一作は…

Toshi Toshi

ノーマル・フォース共にチマチマと進めています。 簡単なステージであれば朝の準備の最中にオートで出来たりするので良いですね。 ちょっとずつ進めてたら石も結構溜められました。 年末年始キャンペーンで結構ログインボーナスも美味しいです。そういえばレ…

2017年の積みゲー消化振り返り

無事に今年の任務を全て終え帰還いたしました。 やっと、やああぁぁぁっとのんびりとお正月を迎えられる! この時をどれほど待ちわびたことでしょうか。 よおしパパいっぱい遊んじゃうぞ〜。気付けば今年もあとわずかなんですね。 時の流れというものは本当…

異世界ダイランティア

レイドイベントをLv10くらいまでやりました。 ガチャも引いていないので完全にフレンドさん頼りです。 レイドは報酬が美味しいのでとても良いですね。 今回のは今まで以上に良かったのではないでしょうか。やっぱ普段は一日一回戦闘するくらいでやっとですね…

第二の残業

今月のデータ通信料が残り0.20GBを切ってしまいました。 これはもう制限かかるのは免れないでしょう。 かなり久しぶりの通信制限になると思います。 使える量は増やしたんですけどねーまあ家のwifiの調子がおかしい時があったので、減ったのはそれが原因です…

あっさりショコラ超うまい

Steamでは色々なSTGが配信されていますね。 RPG系よりアクションとかの方が充実している感じがします。 この間セールで沢山買ったのを休み中にプレイして、再びシューティングゲーム熱が出てきたかもしれません。 プレイスキルは相当低いんですけどね。中学…

ぬひょ

今年もついに終わりが近づいてきました。 去年よりは少し落ち着いた年でしたが、去年以上に年の終わりを何故か実感しております。 クリスマスも終わり、街並みはお正月ムードへと変わりますね。 今年最後の一週間、最大の敵も迫っていますが頑張って乗り越え…

切なさ乱れ打ち

どう森はもうほとんどログインしかしてません。 キャンパーレベルを上げる意味がなくなってきたのが大きいです。 もっとレベルで解放される要素が増えればなぁと思いますね。 ソシャゲは結局やる事がなくなってしまうのが辛いところです。ファンシーのなかよ…

あるどら

待ちに待ったスチームウィンターセールが始まりました。 というわけでゲームを一気に9本購入です。 もうどんどん積んじゃってますが気にすることはないでしょう。 ここまでの大人買いは初めてやりましたね。 これ以降はさすがにゲームの衝動買いはちょっとた…

きらきらキラー狂おしいほどすき

ひっさびさにららマジをプレイしてました。 これで最新話の第十章が終了です。 戦闘はやはりかなり簡単でしたね。 ボスも全体攻撃ぶっぱであっさり倒すことができました。 まだハード埋めが残ってるのでそちらをやっていきましょう。十章は中々に良い話しで…

なんかコラボで自由に選べるカードがきたようです。 こういうのはとても良いですね。 配布キャラでも育てれば結構強くなるみたいです。 ちなみに僕は曜ちゃんを選びました。 アクアの中ではやっぱり一番好みですね。そういえばスクフェス自体はもうログイン…

気付けば新グルグルも最終回か

ようやくシノビバーサスをトロコンすることができました。 丁度去年の今頃に買ったので一年くらいかかってますね。 まあ全編クリア後は放置してたのでこんなものでしょう。 コンプ難易度は低めだと思いますが初のプラチナはやはり達成感があります。最高難易…

焼肉のタレ

とりあえず第二章まで進めました。 毎朝ちょっとと休みの日にそれなりに進める感じです。 ようやく師匠からも報酬がもらえるようになりました。 この調子で少しずつでも継続していきたいですね。それにしても復帰勢としては色々と衝撃が多いです。 かつて最…

シノビリフレ1位は吹いた

ついにポケモンGOにもホウエン地方のものが実装されましたね。 これでさらにやり込み要素が追加されたことでしょう。 サービス開始して結構経ちますが、ニンテンドーでは一番人気のソシャゲを保っているのではないでしょうか。 少しずつではありますが僕もま…

ろろ

この間クリアしたばかりのFF1のイベントが始まりました。 最近やったばかりで馴染みがあるのでこれは嬉しいですね。 メインストーリーでも何人かは仲間にしてるのでグロウエッグ稼ぎに良いです。 あとスーパーモンクが手に入ったのには喜びました。 FF1本編…

レトさんもついにアンテ実況か

スマホのミニゲーム系アプリを漁ってました。 今のところランアクション系ではこれが一番面白いと思います。 いつもRPGでお世話になってるケムコ制作だったのは何気に嬉しいですね。こちらのパックマンのランゲームですがかなり良い感じではないでしょうか。…

キーファ

以前から気になっていたアライアンスアライブを購入しました。 ちょっと最近は色々と手を出しすぎな気がしますね。 積みゲーマーとして完全復帰してしまったといって良いでしょう。 まあこれは仕方がないことですので、気ままにやっていきます。何かと不安要…

のまのまいぇい

ポケ森は雪が降り始めましたね。 こういうどうぶつの森らしい演出を待っていました。 新しい虫や魚なんかも出てくるのでしょうか。 これからまた季節が変わっていくのが楽しみです。本ブログ左の一覧でも示している通りポケ森プレイ頻度はかなり落ちました。…

PAworks

毎朝牛歩でちょっとずつ進めております。 一回は戦闘しないと師匠からアイテムがもらえないんですね。 これはログインしなくなrのを防止できる良い機能だと思いました。 自分が弟子になったのはこれが初めてなので新鮮です。序盤のシナリオを読み返してみた…

ナベピー

どれくらい出来るか不明ですがカグラのやり込みを行うことにしました。 現在はもう一度4学校のシナリオをプレイしている所です。 再び見てみるとまた違った感覚で物語を楽しめますね。 特に月閃編が前より好きになりました。 あとは真蛇女と紅蓮隊が終われば…

ロックの装備全部売っちゃった

スクフェスは最近はメインでプレイはしてないですね。 イベントも走らなくなりました。 ことりちゃんイベントだったとしてももう走るのは辛いです。 一週間近く張り付きにならないといけないのが辛いですね。 デkk性能なんかも得に気にしてません。 でも丁…

ガルボ

ふとスマホのアクションゲームが気になり色々調べていました。 スーパーマリオランを筆頭に、自動で走り続ける系のゲームが一時期流行っていたのですね。 僕はそんなことは今まで全然知りませんでした。 こんな感じで、旬が過ぎてから気になったりすることが…

気張らずいこうや

ふと思い出したらこんなものが出てきました。 クターめっちゃ懐かしいですね。 小学生時代に相当ハマって中毒になってました。 こういうエンドレス系のミニゲームは大好きだったりします。 ゲームフォルダを調べたらちゃんと残ってました。 更新日時を見ると…

エウデッデwwwアッwwドゥッwwドゥワドゥワww

メインダンジョンは難易度50くらいの所まできました。 現在のスタミナは78くらいです。 フォースダンジョンでなければまだまだ余裕ですね。 この調子でコツコツと進めていきましょう。星5武器も色々と揃ってきました。 グロウエッグも結構溜まってきたのでそ…

MIKIKO先生めざましに出てた

無事にPS版FF1をクリアしました。 小学生の頃に30分ちょっとで投げたゲームですね。 それを今になってクリアするというのは感慨深いものがあります。 色々と情報に助けられた部分もありますが、自分も少しは成長したんだなぁと思いました。レトロゲームとい…

マリーチャンスゴーイ!

ついにPC版のチェンクロ開始です。 まさかまたこのタグを使う時が来るとは思いませんでした。 とても懐かしく思い出深いソシャゲの一つです。 PC版で大きな画面でできるのはとても嬉しいですね。 牛歩で進めていきましょう。他のDMMのゲームは引退しようかと…

DMMMDMD

先週の水曜日くらいからPS版のFF1を始めました。 こちらのブログには進行状況を書いてませんでしたが、これは実にいいものですね。 最近はやりたい事が多すぎてソシャゲも何もかも中途半端でした。 でもこのPS版FF1をプレイして一気に目が覚めた感じです。 …

秘密結社鷹の爪はだんだん好きになりました

一応毎日やってます。 今はデイリーをこなすだけですね。 イベントもデイリー消化のついでにやれば十分完走できるでしょう。 ランキングイベは今回は走りません。当面の目標は全キャラの好感度をマックスにすることになりそうです。 リフは20万くらいあるの…

ハイパーバトル

しばらくダントラを当分は中断することにしました。 調べてみたところ、裏ステージから相当ヤバいことになるそうです。 長いことダントラに付きっ切りになりそうなので他のゲームが全くできなくなるでしょう。 なのでダントラは本当に時間をかけたい時にやる…

氷氷氷

ポケ森は前よりはガチプレイしてませんがちょくちょくやってます。 キャンパーレベルは34になりました。 結構上がりにくくなってきたと思いましたが気付いたら意外と上がっているものですね。 この調子でマイペースに進めていきたいと思います。今後はさらに…