2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近づいてェ!

なんと第二部を終えてラスボスを撃破しました。 ここまで大体14時間くらいでしたね。 寄り道は少しだけやりました。 そういったサブの要素でもちょっとした会話や、有用なアイテムがゲットできたりして良かったですね。 冒険に行き詰った時などは是非とも活…

キンキン声

さあ、残念ながら平日が始まってしまいました。 どうして平日は発生するんだろう? ケツだな。 でも今週はなななななんと三連休が待ち構えております! 金曜日が休みというのは素晴らしいですね。 いつもよりキツさは軽減されてるので頑張って乗り越えましょ…

オワコンピエロという名前にはさすがに吹いた

こちらも一応まだ続けておりす。 それにしてもフレンドが全く増えません。 こちらから申請しても承認されなくて中々に悲しいです。 ってかフレンド選択画面でログイン40日前の人とか出てきたみたいなんですけど。 こういうのってログイン最新の人が出るんじ…

「リュカと天使と悪魔のはなし」テキトー裏話

かなり今更ですがリュカととの裏話を書いていこうかと思います。 某美少女ゲームの略称を参考に略してみました。 この手のタイトルは長くていうのが大変ですからね。 それでは思いつく限りテキトーに書いていこうと思います。確か6月くらいに天使と悪魔ゲー…

すれ違い通信はもっと活用されるべきだと思う

あれからちょっとずつですが進めております。 レベルは42辺りまで到達しました。 しっかりレベルが上がる度にどんどん難易度が上がってきますねぇ。 もうチマチマと消していくだけではクリアできません。 運の要素も結構強いのではないでしょうか。連鎖も大…

ばななん

今期のアニメですが未だに見てません。 いつものことですが困りものですね。 ついにグルグルまで溜め込むようになってしまいました。 さすがに見なさすぎなので今週の土日はアニメ三昧にしようと思います。 これで今期のアニメに追いつけることでしょう。今…

Looking

最近スクフェスは外出時によくプレイしています。 電車の中にいる時とかの良い時間潰しになるんですよね。 ただイヤホンの射せる場所が悪いため、音を聞いてプレイしていません。 以外とこれでもそれなりに成功できるものなので面白いです。 ですがこの間は…

狼牙風風拳

リトルペソは今んところ一番多くプレイしてるクリッカーゲーですね。 ようやくステージ20くらいまで来ました。 ここまでくるともうクリアまでのノルマもかなり高いですね。 放置できる要素はほぼ皆無なので下手すると指を壊します。 このゲームはやりすぎに…

ハルルの樹

VitaのDJMAXをついに購入しました! テクニカシリーズはいつか絶対に手を出そうと思ってたんですよね。 初めてテクニカを見た時は正直なんじゃこりゃと思いました。 ですがスマホ版をやって凄く楽しかったので、Vita版を絶対やろうと思ったのです。で、やっ…

台&風

突然ですがしばらくRPGの攻略をお休みするかもしれません。 何故かというと、急にアクションや音ゲーがやりたい気分になったからです。 この間からキャンディクラッシュにハマって、そこから変な熱が入りました。 なのでこれから少しの間、ソシャゲやアクシ…

作業用BGMはイイぞ

今更ながら有名なキャンディクラッシュなるものを初めて見ました。 なんか外出時にやるのはRPGよりこういうののほうが合う気がしたのです。 ポチポチゲーは外でやるとかえってヒマになる気がするのは自分だけでしょうか。 RPG系はやっぱり家でじっくりやるか…

千恋万花

クラッシュフィーバーはここまできました。 ランクも30まで上がったので経験値3倍期間も終了です。 それにしても今のところガメオベラの気配が全くしません。 この先の難易度はどうなっていくのでしょうか。 多少こちらの火力が減ってきた気もしますが、この…

異世界スマホってスマホ関係ないらしいね

そういえばまた★5が出ました。 これで二体目なので、この調子でどんどん最高レアを出したいですね。 そして出たのはまた闇属性です。 これは闇属性パーティを作れということでしょう。今は開催されているイベントをテキトーに進めています。 ★5は増えました…

オッハアアアアアアアアアアアアアアアア

秋アニメはまだあんまり見られていません。 そろそろ見るようにしないとヤバいですね。 これでは今までと同じようにため込むだけになってしまいます。 面白そうなアニメも沢山あるみたいですし、ちゃんと見ておきたいですね。一応ちょっとずつならチェックは…

アクアの新しい曲が追加されましたね。 ストーリーも続きが追加されていて面白かったです。 曲の方は、最近プレイしてなかったからか何度もガメオベラしました。 曲中にコンテ石を使ったのは初めてかもしれません。 アクア曲は表記より一つ上くらい難易度が…

肉体

新しいフリゲ「干支ランジェパーティ」を開始しました。 夢幻台さん制作の学園RPGになります。 かなり前から夢幻台さんのRPGシリーズには興味がありました。 ですがRPGシリーズ第一作目であるタイムパーティが公開された頃に僕は積みゲーもしまくっていて、…

チッチキチー

そういえばオトフロで★5出ました。 すっかりブログに張り付けるの忘れてましたね。 もう結構な回数の11連をやりましたが意外とでませんでした。 花騎士よりは出やすいとは思いますがやはりガチャは大変ですね。とりあえずストーリーも新章が追加されたような…

14歳ではございません

これからしばらくプレイしようと思っていたパッチワークドールズですが、あっという間にクリアしてしまいました。 割とボリュームもあるし一週間くらいかかるかな〜と思ってましたがすぐでしたね。 こういう手軽な所がやっぱりフリゲの良い所だと思います。 …

女将さまのメモ帳

今後の予定でも書いていきましょうか。 なんと、アスディバインクロスをクリアしたことで個人的積みゲーがゼロになりました。 これは今までではありえなかったことです。 まああらゆる積みゲーは売りにだしたのでそれで達成できたんですけどね。 そうだとし…

無事にアスディバインクロスが完結しました。 総プレイ時間は35時間くらいです。 真ストーリーは中々壮大な話しでしたね。 ノーマルエンドよりも爽やかな終わり方でよかったです。クリア後はメタル地帯でLvを上げまくりました。 二週目で結構いいアイテムが…

ルートヴィッヒ

新グルグルはアラハピカまで来ましたね。 ドキ伝の記憶はこの辺りで完全に途切れています。 なので今のところテンポはそれなりに良い感じがしますね。 ただこの間のイエタ村の回はかなり高速に感じました。その分14話は割と丁寧にやってくれてた気がします。…

2001年

アスディバインクロスはエンディングを終えて二週目をプレイ中です。 一週目は終盤からストーリーがgdってましたね〜。 まさかここまでお使いラッシュになるとは思いませんでした。 もうちょっとキャラの掘り下げとかに使ってくれればなぁと思います。あと戦…

伊右衛門

さて、クラッシュフィーバーを初めてみました。 BGMだけを目当てに始めましたがゲームも中々良いですね。 スキルが上手くつながった時に大ダメージを与えられるのが気持ち良いです。 今のところ超ヌルゲーなのですが難易度は今後上がっていくのでしょうか。 …

インビジブルっちゃった

ついに、ついにドラクエ11の真エンドを達成しました! 89時間もの壮大な物語、、非常に楽しかったです。 こんあ超大作の名作はアークザラッド2以来なのではないでしょうか。 今の時代にここまで懐かしさもあり、そして今の新しさも両方兼ね備えたゲームは今…

FF

ついに三連休がやってきました。 このために生きているなぁと感じます。 最近は休みや連休に突入する前の金曜日の夜が最高に好きですね。 あの瞬間は本当に凍ろが幸せでたまりません。 ずっとこの時が続けばいいのにと思ってしまいますね。さて、スマホアプ…

亡びの風をその身に受けるがいい

このイベントをやっておりました。 そこまで気合いを入れて走ってはいませんが、報酬も美味しいので進めています。 一応最後の高難易度もクリアできるくらいの戦力は揃えられているみたいですね。 ただ高速クリアは全くできる気がしません。 ランキング上位…

アコール先生

なんか通算ログインというのがもらえました。 700日もログインしてたんですね。 スクフェスは最も長く続けているソシャゲだと思います。 最近はログインばっかりですがそれでも続いてるのは凄いですね。せっかくことりちゃんガチャをやったのでスクフェスも…

青じそ

それにしてもアナデン全然やってませんねぇ。 一応ログインはしてますが毎日はできてません。 それでもまた石が500個を超えました。 もうしばらくしたらまた10連ガチャができそうです。今後このゲームをどうしていくか悩み中。 なんか第二部にまた続くっぽい…

ペットボトルぶんまわし

ついにドラクエ11の表編をクリアしました! ここまで60時間、とても壮大な冒険でしたね。 だがしかしこの旅はまだまだ終わらないようです。 むしろクリア後が本編らしいのでがんばって進めていきましょう。ラスボス撃破パーティは主人公、あの人、ロウ、シル…

寝覚め悪い時と良い時の差が激しい

秋アニメは気が付いたら9本も録画予約してました。 これちゃんと全部見られるんですかね。 最近は1本が限界くらいの体になってきてるので心配です。 でも少しだけアニメ熱が蘇ってるので希望はあるでしょう。特に凄く気になる! ってアニメもなかったので予…