2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クロロクロろくろ

そういえば火曜日は休みだったようですね。月曜日も休みであれば更に最高でした。とにかく今日は酒とつまみでフィーバーしましょう。 軌跡は意外と終盤の戦闘がキツくて詰まっております。来週辺りには終わらせたかったのですがまだかかりそうです。地下水路…

平日5時間制作の恐怖

溜め込んでいたアニメを全て見終えました。これをする度に私は偉いと褒めたくなりますね。昔は一本見るのですら積むくらいだったので。よくここまでアニメを見られるようになったものです。 今日からD4DJも追加されるため少しだけ難易度が上昇しました。果た…

遥かなる時空

新作ゲームの情報が発表されて盛り上がってきましたね。これならば来年も楽しくなりそうです。特に牧場物語の新作はプレイしてみたいですね。ずっと興味があったのに手を出せなかった作品なので。 ブレイブリーデフォルトの続編はどうでしょうか。前作はかな…

11月の新ツムどうでしょう

ずつうはこまりますね。

ウシミツくんすこ

軌跡FCはついに終章に突入しました。この流れで一気にエンディングまで進めたいですね。ただこれはまだシリーズ全体で見るとオープニングでしかないのでしょう。そう考えるとこのゲームのボリュームのすさまじさを感じざるを得ません。 ジンさんとか結構気に…

ポンクラッシュ

存在を忘れていました。

正義のマルコシアス

2000で作成中の長編予定作ですがちょっとマズいですね。プロットを見直したのですがわけがわからない状態になっておりました。結構長い時間をかけてツクったというのにこれでは悲しいですね。でも今ならまだ間に合うのでストーリーは一度考え直します。この…

タイシタモンジャナイカ

ようやく軌跡の攻略を再開しました。ツクール終わってからここに戻るのが遅かったですねぇ。いつも通りちょっとgdっていたというわけです。音ゲーをやってゲームの感覚を取り戻しておりました。 現在は第三章の温泉が終わった辺りですね。ティータちゃんと…

ええー? ほんとにござるかぁ?

鬼滅の刃、もの凄い人気のようですね。映画の興行収入が初日で10憶とはたまげました。アニメの方は結局見ておりません。もうちょっと早いうちに見ておくべきでしたか。こうも社会現象並に盛り上がっているととても迷います。このご時世によくここまでの成績…

YABAI-WA-YO!?

Steamで新たに登場したコスモドリーマーも攻略を進めています。以前よりフリゲで好きなSTG作者様がSteamで販売しておりました。ずっとSteamでプレイしたいと思っていたので嬉しかったです。システムも初心者に優しくなっており楽しんでプレイできております…

アクターズざくざく

なんか寒暖差の影響か知りませんが朝から鼻水をドバーッ! と出しました。 鼻が真っ赤になってあぁ~たまらねぇぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! そんなわけで悪化しないように早めに寝るように努めましょう…

ツムって生首?

MuseDashは変わらず★8以降の練習をやり続けています。この間から再開してからすっかりハマってしまいました。音ゲーで徐々に上達していくのは楽しいですね。しかし★9以降はどうすればS取れるのか分からん難易度です。ここから上達してくのはかなりの時間がか…

アルバートサイモン

東方幻想クリッカーはステージ1400まで来ました。ここまでこられるとは思ってなかったので驚いています。転生は5回ほどやりました。分かったのはこれは放置ゲーではなくタップゲーということですね。転生を繰り返して夢想封印の倍率を上げていく感じです。そ…

ガチャムクすげぇ

アナデン、ログインは未だにやっているのですが今後プレイするのかどうか謎です。某事件後に手に入った石の影響で良いキャラが多く中々手放せないんですよね。とは言ったもののやはりアナザーダンジョンや育成の仕様があまり好きになれず進めてません。以前…

YoutubeのAI強スギィ!

ミストトレインガールズとやらが気になりますね。ロマサガRSとほぼ同じシステムらしく入りやすそうです。けっこう動作が重いというのが不安ですね。それさえなくなったらやってみても良いかもしれません。てかDMMゲー自体あんまりログインしてませんね。 Mus…

トリスタ復活とか胸熱

制作したいけど自分もゲームで遊びたい! と思ってしまうことがあります。こうなった時の対策を一つ思いつきました。ゲームを早く完成させてしまえば良いのです!!!そうすれば遊ぶ事にも集中ができるというわけですね! 息抜きゲーをツクる時は細心の注意…

安心駿河inn

レッドプライドオブエデンはスタミナが足りません。起動して1分もあれば全消化できてしまう忙しい人向けのゲームです。上位の人は相当な課金をしているに違いありません。そんなわけで売上は結構よさげですね。 ロマサガRSは最近はデイリーこなすくらいです…

グライド兄貴

この前スマブラの発表でTwitterが落ちた時は何事かと思いました。バルス祭りでは事前にサーバー強化をしていると聞きましたが今回は予測不能な出来事だったのでしょう。スマブラとマイクラ人気の凄さを改めて思い知りました。自分はデザイン的なものがダメダ…

新作「ゴッドラビリンス」公開

www.freem.ne.jp 突然ですが新作を公開しました。ひたすらダンジョン探索するRPGです。推奨レベルぴったりでやれば3時間くらいは遊べるかもしれません。MVでもう一作ツクっておきたかったので満足しました。 でしばらくは本当の本当にツクールのペースは落と…

パステルカラーすこ

アイカツですが気付いたらもう70話以上見ているんですね。シーズン2も後半戦というところまできました。前々から名前だけは知っていた大空アカリもようやく登場です。この手の子供向け作品で主人公が高校生まで上がるというのも珍しいですね。 OP・EDの歌、…

過保護のバーニング

楽天モバイルのCMなかなか終わりませんね。何年に一度現れるか分からないヤバいCMだと思います。てかあのモバアアアアアアアイの音量だけデカく聞こえるのですが。ワザと設定しているなら制作者の方は勇者と言えるでしょう。そろそろ放送期間は終わる予感が…

バカモンマグガー

待ちに待ち続けた素晴らしきお休みでございます。今夜もお酒を飲みまくりましょう。まあ一杯以上飲むことはないんですけどね。おつまみは結構食べてるんで体重に注意しなくてはなりません。 今年もあと三ヶ月で終わりなんて信じられません。これも全てコロ助…

Alt+Tabが大混乱!!!

トロパズルが一周年となりましたね。ここまで長く続いてくれて嬉しい限りです。セルランの載らなかったりするソシャゲをやってると心配になってしまいますからね。今後もちょっとずつですが続けていきたいです。 調べたところ難易度はひたすら上昇するようで…

ツラヌキの四文字熟語

ラブパト追加戦士がついに確定しました。待望のソラちゃんです。いやぁぁぁぁぁめでたい!よかった……実はソラちゃんじゃありませんでしたー! とかされたら寝込んでましたよ。予想を裏切らない展開にしてくれるのが正にガールズ戦士ですね。 んでサンダーモ…

海腹為替

なんかまた謎のブームが発生しているようですね。グルメスパイザーというものは初めて聞きました。トリコのアニメはちょっとだけ見た事があります。このオモチャ自体は2011年と随分と昔からあったんですね。お菓子を粉々にしてふりかけにするといいますが、…

エンドオブフェニックス

秋から年末にかけて面白そうなゲームが沢山でてきそうですね。今はぷよぷよテトリスとフィットボクシング2が気になっています。つい最近出たゲームではカービィファイターズ2もプレイしたくなってきました。値段以上に遊べるようでコスパが良いみたいですね…

シャルスの歌だよね

エインシャントサーガというツクール作品を知っている方はどれくらいいるでしょうか。Twitterで検索をかけてみたらなんと自分のツイートしか出てきませんでした。まさかこれは僕が幻を見ていて本来はそのようなゲームはないということなんですかね。そんなこ…

ユアストーリー

そろそろ寒くてアイスを食べられない季節になってきますね。今年の夏に箱のアイスを久々に食べてから結構ハマりましたがそろそろ終わりかもしれません。まあでも冬こそアイスを食べまくるって人もいるみたいですね。なんだか今年の冬はかなり寒いみたいなの…

唐辛子頭

ラブパトのファントミコラボ回は最高でしたね。またファントミも見たくなってしまいました。実はコラボまでに毎晩一話見るということをやってたりします。ラブパトと比較してみたり、じっくりと動きを観察してみると新たな発見がありますね。今後も寝る前に…

生パスタうますぎ

なんか他の事しながら進められるゲーム無いかなーと思ってクリッカーゲーをまたやり始めました。AFKアリーナといい放置ゲーブームの再燃が予想されているかもしれません。できるだけクリッカー系のゲームを調べたい所。完全放置で済むゲームだとほとんど何も…