2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オッポレオッポレぽ

クックルンの新作が始まってました。さっそくEテレが新しくなっていて嬉しい限り。4月唯一の楽しみと言って良いでしょう。本来この季節は僕はだいぶ苦手です。 春って新しい大変な事が大量に押し寄せてくるみたいなイメージが付きました。いつもヒィヒィ言い…

アルゴン

イベント大変でしたがUR1枚目ゲットできました。ここまで進められたのは初めてだと思います。それにしたって周回がキツくないでしょうか。初期のスクフェスくらいしんどいものでした。 ただ今回は推しが二人もいるためモチベは高いのです。スクスタはどうい…

貴方の魂は私の炎によって消滅される

もう3月も終わりだというのに雪が降るとかヤバイわよ!? 明日から月曜日ということもヤバイですね!

エッハァエッハァエッハァ

#どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/90YLc4YmM0 — テェッタ (@tettax) March 27, 2020 ああ、なんて良いゲームなんだ、あつ森よ。私は購入したことを誇りに思う。

★ん

リングフィットアドベンチャーが無料アプデされてました。この充実感でDLCではなく無料です。まだプレイできてませんが音ゲーとか楽しそうですね。ジョギングモードも地味に嬉しい機能ではないでしょうか。wiifitの時にあったモードなのでこっちにもあればな…

木崎

あつまれどうぶつの森が凄まじい人気のようです。Switchソフト売上1位とは驚きました。それほどまでに人気のあるシリーズだったのですね。最近は世の中が暗いですがそんな中でもこういった話題があると嬉しいです。 聖剣3までは何も買うつもりはなかったん…

komo

今週で冬アニメが終わります。今期は素晴らしい豊作と言って良いでしょう。自分としてはかなりの本数を見たと思います。全て追うことができるなんて成長しましたね。 去年から見ているアニメも終盤を迎えているのは感慨深いです。アイカツ1stシーズンがつい…

シャミ子の意味を理解した

なんとスクスタイベの報酬がなんやかんやでスゴスゴインダーです。かすみんとことりちゃんがいるとなれば走るしかありません。 初めての特効狙いガチャはとりあえず成功と言って良いでしょう。URのノンタンが出ました。このボーナスポイントってのが重要なん…

ひゃ

あつまれどうぶつの森が話題ですね。見ていたらちょっとだけやりたくなってしまいました。私には聖剣3リメイクという心に決めた相手がいるので浮気するわけにはいきません。 でもどうぶつの森は想い出深いゲームです。ゲームキューブ版は非常にハマりました…

テトラアサルト

あつ森ちょっとやってみたくなっているぞ。聖剣3があるのでガマンするぞ。さすがだぞ。

げほほいのほい

ポケモン剣盾も一週間かからずクリアすることが出来ました。今回はサンムーンよりは難易度低めでしたでしょうか。最後の方は割と苦戦しましたがエースバーンのレベルを上げまくったのでホドホドの苦戦で済みました。今回の作りはだいぶアッサリしてるように…

メルニクス語は英語に近いんだっけ

tu 戦闘バランスを下方修正中。物価も回復アイテムは大幅に安くしたので詰まりは防止できているはず。今回からダンジョンにはちょっとしたギミックをなるべく入れるようにしている。 pic.twitter.com/Dx6AMFVR4C — テェッタ (@tettax) March 20, 2020 順調に…

アロケル

聖剣3リメイクの体験版が来たようです。自分はSwitchしか持ってないのでプレイはできませんでした。調べたところ評判は中々良い感じのようです。 アクションゲーム的に面白くなってるというのは良いですね。スーファミの頃とは全くプレイ感覚が違うかもしれ…

手羽先クリムゾン

#プレミアムツクールデー制作再開しました。お正月の時空でツクってます。 pic.twitter.com/pBwlpufinh — テェッタ (@tettax) March 17, 2020 終わりなき永遠のお正月の中で彷徨う者、それこそがこの私。

豆しばがフルーツになったでちゅ

ポケモン剣盾は丁度折り返しといった所でしょうか。今回はジムが終わったらすぐに次のジムですね。とにかく進めやすくなったように思います。これくらい楽な方が僕は好きなので良いと思いました。 ホップくんはなんか闇堕ちしそうですね。ポケモンのストーリ…

神のアクアと鉄骨落とし

月曜日となってしまいましたが心配ありません。今週は三連休が待っているのですから。ここらでポケモン剣盾を一気に進めておきましょう。連休は大切に過ごすのがいつものパターンです。 noteを読みあさりたいです。参考になる記事が本当に無数に存在しますね…

グアイワルって弱そう

ポケモン剣盾の攻略を開始しました。3年ぶりくらいのポケモンになります。サンムーンは対戦するほどまでやり込みはしませんでした。今回はどれくらいできるでしょうか。 昔にポケモンと比べてだいぶ親切設計になったのは好印象。目的地も一本道なので迷うこ…

真相はそういうことだ

というわけでツクール進捗ツイート再開します。週に1ツイートくらいで、亀の速度でも、とにかくツクっていく!制作リハビリとMVの練習として戦闘メインの短編ツクってます。物語の時空は大晦日~お正月。現在通しテストプレイ中。今は前半山場のダンジョンの…

オンドゥルルラギッタンディスカ

noteなるものの存在を知りました。いや前から知ってはいたんですけども。そこまで面白いものではないかなと思ってたんですよね。 どうしてそう思ってしまったのか謎です。いざ見てみたら素晴らしい記事が大量ではありませんか。これを見ていなかったことをだ…

ゴッホが風邪ひいてゴッホゴッホ

わすれてた!!!!!!!!!!!!!

アイカツはアイカツ

Switchliteが届きました。これでリングフィット一色の時代も落ち着くでしょう。どうもリングフィット自体が非常にレアな商品になってしまっているようです。良いゲームなので新たな入荷が来ることを願いたいですね。 保護フィルムが届いたら実際に動かしてみ…

コジローさんヤバくない!?

ツムツムはムズいゲームですね。これをゲーマーではない方々もやっているというのが信じられません。ジェダイルークで平均1500くらいしか取れない男!プレイスキルがモノを言うゲームなんで仕方ないですね。 コインはそろそろ600万になります。まだ見ぬ良ツ…

クレソンスムージー

もう春アニメが始まろうとしております。見るものはそれなりに考えました。今回も多くなりそうですがちょっとまだ分かりません。今見てる本数でも結構大変なので絞っていきます。 プリコネのアニメはどんなもんでしょうか。ゲームと同じ内容でやってくれるな…

虚無という言葉を見るだけで笑ってしまうようになった

昨日はブログ更新を忘れそうになったのをギリギリ回避しました。思い立ったらすぐに書かないとだめですね。夜になってから書くと睡魔に襲われて書けなくなってしまいます。特に夜は酒飲むことが多いんで尚更こうなりますね。 やりたい市販ゲー、フリゲ、見た…

極寒(ゴッサム)

テイルズオブハーツこれにて完結です!ふとテイルズやりたくなって買いましたが素晴らしいゲームでしたね。DSには隠れた名作RPGが沢山あるのかもしれません。ハーツはもっと評価されるべきではないでしょうか。 ハーツはマイソロ2発売してすぐに出てきた記憶…

リンゴ飴今年こそは食うか

ファントミ映画の新情報がついに来ましたね。なんだかパワーアップしていました、主に狂気度が。これテレビ版がどういう扱いになるんでしょうか。ラスボス戦は映画で! とかになるんすかね。 歴代戦士登場は前作見ている身としては嬉しすぎます。Girls2メン…

ポテチ王国

機種変したスマホですがこれはまずいですね。ゲームやるのにはあまりにも向いていません。タップの違和感に最初は相当苦しめられました。今では慣れて操作できてるのが奇跡と言っても良いでしょう。 特にツムツムの操作に関しては絶望的です。これで高得点や…

2つの塔で苦労も2倍を考えた日野さんは天才

アイカツ再放送も1期46話までになりました。ここまで一年間見てきたというのは感慨深いです。所々涙腺がやられるストーリーがありますね。そろそろ凄い展開が待っているのではないでしょうか。 オンパレードの方はやはりキャラが多すぎますね。シリーズ全て…

コレナンデ商会

フェスの事を忘れそうになっていました。このガチャだけはやっておかなくてはなりません。石は1000程でしたが引きました。もうちょっと配布石が欲しいですね。 んで無事に虹ヶ咲のURをゲットできました。始めてのニジガクURなので嬉しいですね。前にかすみん…

熱情

パライバ様の演説が終わったとこまで来ました。ハーツ本当に面白いですね。DSのRPGにはまだ見た事のない可能性があるのではないでしょうか。ロックマンエグゼのリメイクのやつとかもやってみたいです。 そろそろ終盤でしょうか。できれば今週か来週中には本…