エターなったエンジェルビーツ

いつの間にか12月も終わりが近づいています。もう今年が終わっちゃうんですか。とんでもない速さですね。今年はプレイするゲームがgdgdになったりツクールでも路頭に迷ったりとパッとしない感じでした。でも洋ゲーオープンワールドRPGに興味を持つようになったりと新たな変化も多かったです。まさかこんなに洋ゲーに手を出すとは思いませんでした。ただほとんどクリアできてません。来年は一つでも何かクリアしたいですね。ウィッチャー3はグロに耐えられれば本当に凄いクオリティのゲームだと思うのでプレイ優先度は高めにしておきます。

さてゲームプレイの近況を書きましょう。昨日の宣言通りケムコRPGを開始しました。選んだのはインフィニットリンクスです。絵柄が可愛くて自分の好みでした。オープニングダンジョンが終わって村に戻ったら襲われていたという超王道展開に喜びを感じます。こういうシンプルさを求めていました。複雑なシステムもストーリーも今は気分じゃないって時にケムコ作品に助けられます。安心のケムコの快適性のおかげで久しぶりにガッツリRPGを楽しめました。これはプレイ継続を確定としても良いでしょう。

ハチャメチャに迷いましたが年末年始の予定もこれで本当の本当に確定しましたね。無双とケムコでいきましょう。ケムコのレベル上げの合間に無双をやるという作戦がいけそうですね。そうでなくても無双と平行でやっていくつもりです。ケムコ熱と無双熱が落ち着いてきたら今度こそツクールを再開しますかね。ケムコのおかげでRPGをツクりたい気持ちも少し復活し掛かっているかもしれません。この調子ですね。