2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグ師匠の流行りっぷり

白猫が面白すぎるぞおぉぉ! 現在は配布キャラのイベントを進めています。 ウィズの育成はなんとか終わらせることが出来ました。 最後のウィズ一人でクリアはかなり苦戦しましたね。 限界突破もして神気解放までマックスにすればかなりの戦力になると思われ…

たまごサンド

現在制作中のVX新作RPGですが、絶賛モチベ大幅低下中です。 作業時間を沢山確保できた時でも、疲れてくるとボーッとしてしまう事が多い。 これではかえって時間を無駄にしてしまっているような気もします。 決めていた公開日にも間に合いそうにありません。 …

クレヨン王国

ポケモンの新作情報がついに発表されたようです。 やはり前から出ていた情報通りムーンとサンでしたね。 XYときたからZ辺り来ると思ってました。 ついに第七世代、今度はどんな新しいポケモンが出てくるのでしょうか。 ポケモンの数自体もそろそろ1000近くな…

時限イベントはやめろぉ!

最近ソシャゲしかやってませんね。 市販ゲーをやる気力自体が減っているような気がします。 ゲーマーとしてこれは由々しき事ですね。 このままでは積みゲーが増えていく一方です。 そろそろフリゲか市販ゲーを本腰入れてプレイしたい。マナケミア2の二週目モ…

ここたま

ようやく茶熊学園を全制覇しました。 あ、サブミッションのコンプとかはやってないです。 いやぁ、ナイトメアは思ってたより苦戦させられました。 特にマリオネット二体の所がきつかったです。 8島で初登場した敵のようですが、かなり厄介な相手ですね。 ス…

グボボォボグボボオゴゴゲェゴォオボゴボ

最近のニコ動ランキングはなんだか民度が低く感じてました。 実況もレトルトさんやアブさんを見かけなくなっています。 あのお二人はほぼYouTubeに移ってる感じがしますね。 一応レトルトさんはキヨさんとコナンやってるのかな。 多分いま実況ではこれが一番…

ヒストグラム

風邪引いて以来、いやもうちょい前くらいからかツクールはサボりまくってます。 3月中旬くらいには完成させたかったけど、こりゃ間に合わないかもなぁ。 多分2週間近くサボってしまったと思われます。 明日は少し気分転換して、マップ制作あたりから再開した…

睡眠の重要性

花騎士は新イベントキャラが可愛かったのでまたそっちやってます。 育成を済ませたいのですが、この間ガチャしてしまったため石がありません。 なので結局まだまだイベント★5を集める日々は続きそう。 メインの任務がなかなか進みませんね。 もう★5集めてど…

アビスのエフェクトって力入ってるね。

今夜は白猫やろうと思ったけど強烈な眠気に襲われたので断念。 日記を書きつつもそのまま寝落ちでもしちゃいそうなくらい突然の眠気。 そういえばゲーム廃人さんに共通してるのは無睡眠能力な気がします。 僕も数日間起きていても大丈夫なくらいの体になりた…

ABYA-!

今後買う予定のモノについて何か書いてみますかね。 まずは何といってもRPGツクールMVでしょう。 バグやらスペックの問題やら色々とありましたが、やっぱり魅力的に感じる部分はあります。 当分買う予定はなかったけど急に欲しくなってしまいました。 買うな…

も〜え〜も〜え〜♪

そういえば風邪は病院に行かずに治りました。 放っておいて治療に成功したのはこれが始めてかもしれません。 昔は結構放置したりしてたこともありましたが、結局病院に行くのがほとんどでした。 この時期に風邪引いたりすると花粉症だと疑われます。 僕は目…

中古ゲーム屋にも足を運ぶ機会が減ってきた

しばらく連続して白猫記事が続く可能性があります。 この間からハマり具合が半端ではないのでご了承くださいませ。 廃人と呼ばれるほどになるつもりはないですが、ソシャゲではこちらを重点的にプレイしたい。 そろそろ協力プレイの掲示板なんかを除いてみよ…

食らう逸らす

白猫プロジェクトの中毒性に恐れをなしています。 本当にこのゲームは面白い、どんどんやりたくなってしまう。 イベントや協力のことについて調べ、仕組みが分かってから面白さに気付きました。 今となっては4か月の放置時期が自分でも謎で仕方ありません。 …

アクリルたわし

妖精ことりちゃんが予想通りとっても可愛かったのでガチャ引きました。 特待生勧誘を引くのはこれで二回目ですね。 いつもはプランタンか二年生の限定を引いていました。 新規カードの確率がアップするので、推しや良さげなカードがあった時は、限定だけでな…

舞子ニド

今日は3つのゲームのガチャを引きました。 結果を数日に分けて書いていこうと思います。 今回はどのゲームも個人的には微妙な引きですね。 白猫の方は割と良い引きだったと後から分かりました。 スクフェスもまだ良い方、今回書く花騎士がある意味で闇を感じ…

オサレ系な雰囲気はイイよね

時間が取れた日は市販ゲーやフリーゲームを一気に進めたいですね。 ゴーストたちのねがいごとも、暇になった時に高速でクリアしてしまおうと思い始めました。 ですが最近はソシャゲの方に気が向いちゃうことが多いです。 特にこの間から一気に白猫にハマって…

折れた茶か胃ぞく

今日は一日ひたすら白猫って感じでした。 マッハスピードレコーダーズが想像以上に楽しかったです。 もらえるルーンの数も倍書効果も合わせて凄く量だったので、これはやるしかないと思いずっと走ってました。 破滅級はむずかしくてできなかったので、その一…

勝利の切り札は最後まで

風邪はなんか最近ひいた中では非常に軽いのでちょっと様子見。 ビタミン飲んで自然回復を試しています。 あんま放っておくのも微妙な感じもしますが、朝起きるのがちょっとダルいくらいで他に支障がないのでこうすることにしました。 喉もそこまで痛くなく、…

0とそれ以外の数値

うぐおー、また風邪引きました。 熱は出てないので、最近だと大分軽めだと思います。 やはりひくときはひいちゃいますね。

ねねこねねこるのだ

白猫は黒猫コラボに向けてガンガン石を溜めてます。 そのために今まで手を出さなかったイベント類の攻略を開始しました。 普通に攻略するならまだ簡単ですね。 いくつかサブミッションにも手を出してみましたが、難しかったです。 取れるやつだけとって、後…

カードダス

薄命の大陸の攻略をガンガン進めています。 最近はスタミナもしっかり使うようになってきました。 白猫の方をガンガン進めたい所ではありますが、こちらも結構ハマっていたりします。 この間のガチャでも良いのが引けたのでモチベが上がってるのかもしれませ…

ツェンクロ熱がどんどん蘇っている

人気投票イベントが終わりました。 次のイベントのキャラはそこまで欲しくない感じだったので、これで本当に花騎士はしばらくお休みです。 それにしても報酬のレインリリーちゃん、育てたらめちゃくちゃ強いかもしれません。 報酬でもらった装備を4スロ全て…

エターナルの海をあさる

ふとTwitterで面白いタグを発見しました。 エターなった作品のスクショを張るというものです。 何度か語ろうかと思った事ありましたがその度にやめてました。 空間旅行便 制作時期は中一 中一の頃に本格的なRPGをツクろうとしてエターなったもの。 今見ると…

Twitterアアアアアアアアアアァァァァァァァァァァ

もうやりたくて仕方がなかったのでプレイ開始しました。 一度触りまでプレイしたデータがありますが、それは使わずにニューゲームで開始です。 とりあえず第一層をクリアした所までプレイ。 パラメータのシステムが他のRPGと違っており戸惑いましたが、慣れ…

炎の息6

人気投票イベント、これで全報酬ゲットです。 花騎士のイベントは本当にゆっくりやっても普通に達成できるから良心的ですね。 未だに石を使うようなイベントには遭遇したことがないです。 今後高難易度なやつとかくるんでしょうか。 簡単めなイベントで戦力…

フンガー

スクフェスやらリアルの用事やらが落ち着いたのでツクールに専念しています。 7個目のダンジョンまで制作が終わりました。 3月で全完成を目標とすると、プロット上で決めておいたダンジョンをいくつかカットすることになりそうです。 4月まで延期にすれば全…

テレレレッテッテッテー

三兄弟のお姉ちゃんがついにピックアップになってたのでガチャ引きました。 念願のお姉ちゃんを手に入れたぞ! なんか今日は全体的に引き運がとんでもなかったです。 ガチャコインで引いてた時は、SRの次にSSRがきて、その次にまたSRとかいう現象がおきまし…

ラインLINEらいん

久しぶりにチェンクロを沢山プレイしたかも。 薄命の大陸は8話をクリアしたくらいまで到達しました。 最初は敵はあまり強くなかったけど、中盤から難易度が上昇します。 カエル軍団は初見の時にフルボッコにさせられました。 新しく超脳筋パーティをツクって…

ショーリューケン

今日から2月が始まりましたね。 つい最近までお正月ムードだったというのにあっというまに終わってしまいました。 今月は1月よりも余裕があると思うので、ツクールのペースを上げていきたいです。 と、言ってる傍から今日はサボってしまったのですがorz うぐ…