ソイヤッッッッッ!!!!ツ

アイセンタム銀河にやってきました。ということでノーマンズスカイのメインクエストこれにて完結です! 70時間近くメインを放置で寄り道していたおかげで素材に困る事はありませんでした。まあ終わったといってもチュートリアルがおわったようなものですね。私達の戦いは始まったばかり、これからも無限の冒険をし続けましょう。

それと新銀河到達時に手持ちのアイテムが全てぶっ壊れる現象への対処も無事に終わりました。マルチツールと宇宙船は壊す用のものを事前に用意し、エクソスーツに関しては配線繊維を大量に準備、これでなんとかなります。困ったことにメインクリアでもらえるはずの「記憶」というアイテムのレシピがゲットできておりません。一部の場所で必要になるらしいのですがまあ行かないと思いますしこのままにしておきます。

これからの予定も一応決めています。まずひたすらギルドのミッションをこなしましょう。そのついでに面白い動物や興味のある惑星を探し求めるといった感じです。あと新たな銀河を目指して宇宙の中心に向かう事を目的にしましょう。自力で向かうよりもっと良い方法があるらしいんですがそれは使わずにやります。相当な時間が掛かるみたいです。うんうん、それもまたノーマンズスカイだねということでしょう。

新しい宇宙船もそろそろ欲しいと思いつつ、初期船のラディアントピラーを強化し続けて愛着がわいてしまっています。そもそも新船をゲットするならユニットをもっと集めてからじゃないといけません。100年後くらい先の話になりそうですね。残りのサブミッションも気が向いたらやっていきたいですね。開拓地のやつはセンチネルが強くて逃げ帰ったきりやってません。共同探索もそのうちやりたいです。このゲームやりたい事が多すぎませんか。

てか前に神ゲーになり得たかもしれないけどUIがよくないとかいって本当にごめんなさい。ノーマンズスカイは神ゲーです。80時間やってもまだまだ長く遊べそうと思ってる時点で相当ハマってるといえましょう。さて次の銀河を目指してきますかね。