2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フューチャーポップよかったぜ!

そういえば三泊四日の旅から帰ってきました。 夏定番の旅はやはり良いものですね。 終わってしまって寂しさもありますがそれもまた一興でしょう。 来年も楽しい旅行ができたらなーと思います。 天気は良くない日が多かったですがこの時は奇跡的に良い感じで…

エクステルミ

旅に行っている間に少々進めました。 やはりDFFOOはサクっとできていいですね。 前に装備やクリスタルを強化したおかげでサクサク度も増しています。 11章も後半戦というところまで進める事ができました。キャラはやはりヴァンが強すぎますね。 今のパーティ…

祭貼亜

スクフェスはイベントも終わって落ち着きました。 またログインだけの状態となっています。 とりあえずことりちゃんの誕生日まで待つことにしましょう。 石は300個くらい溜めておきたいと思っています。新規ことりちゃんもまたまた増えましたね。 フツーツ編…

ヴァルキリーアナトミアのCMは世代の人にはグッとくるものがある

第六迷宮の途中まできました。 ここはとても良いダンジョンですね。 とても美しい景色で今までの冒険の疲れが癒されます。 まあやっぱ敵はいつも通り凶悪なんですけどね。サンダードレイク・カマイタチ・コカトリス。 この三体が非常に危険です。 最優先で倒…

レイトンやって謎解きの勉強するか

シュタゲゼロとはたらく細胞を見ました。 シュタゲはクライマックスですね。 毎度のことながら凄い展開で目が離せなくなります。 ネタバレが致命的なので詳しくは書けません。 とにかく時間があればシュタゲ1から見ることをオススメします。はたらく細胞は気…

すっぱいでゲス

なんかもうソシャゲが卒業寸前です。 日記書くとき、一応毎日なるべく同じカテゴリを連続で使わない謎の縛りをしてました。 ですがそろそろ限界がきそうです。 ソシャゲの進捗がほぼないのでどうしても被っちゃいますね。 外出時にやるのもおもにぷちぐるの…

闇への生贄

なんとペルソナQの続編が出るようですね。 世界樹Xが出たばかりだというのになんという大作ラッシュでしょう。 これには流石に驚きました。 続編が出るなら結構要望があるので書いていきましょう。前作も全体的にとても完成度が高かったです。 手に汗握る戦…

ナッツ・ココ

ついに金曜日がやってきました。 この時をどれだけ待ち望んだことでしょう。 ……というわけで、少し遅めですが夏休み到来です。 明日からちょっくら旅に行ってまいります。 今回も良い思い出がツクれそうですね。ブログは通常通り更新する予定です。 調べてみ…

全力まるまるってなんぞ

そういえばこれも全然やってませんね。 たまーに出かけた時なんかにやると楽しいです。 もうサービス開始から二年たったんでしたっけ、早いものですね。 任天堂のソシャゲではFEH、ポケ森に並ぶ人気アプリではないでしょうか。天候の要素が追加されたり、ミ…

176cm

コイカツですが購入後3日くらいで熱は冷めましたね。 面白くないというわけではなくかなり良いゲームなのは事実です。 ただ飽きが早くきてしまうのはこういったゲームの宿命なのかもしれません。 ジンコウやってた当時よりも時間も限られるいまではコイカツ…

ワシは「じゃぱみゅ」買いますぞ

えーっと前回のツクール関連記事が二ヶ月前ですか。 いやーちょっと進捗がなさすぎですね。 ゲームの攻略の方に集中していたので仕方がありません。 さすがにたまにはツクールのことも書きたいので書いていきましょう。とりあえず世界樹がおもしろくてたまり…

(¥_¥}ノ

さあて今週もはじまってしまいました、平日です。 毎度のことながらおかしなことであると感じて仕方がありません。 イレギュラーと同じくらい発生するのが疑問ですね。 まあ今週もがんばるぞい!今週を乗り越えればついに私も夏休みです。 ちょっくら旅に出…

力カ口ロット

久しぶりにDFFOOをやりました。 今は11章を攻略している所です。 今回はストーリーも結構いい感じですね。 元ネタのFF10の内容も気になってきました。 ジェクトについてはある程度知識はあったりします。 友人がFF10好きな方だったので。 ゴルベーザイベをや…

攻略本は制作する上でも超便利!

世界樹Xはようやく本腰を入れてきた感じです。 もっともっと気合いを入れて攻略速度を上げたいですね。 とりあえず第四迷宮のボス手前まできました。 ここは今まででも一番スムーズに進めています。戦闘にも慣れてきたのかもしれません。 ブシドーとゾディア…

支配エンド

もうそろそろガンダムビルドダイバーズが終わりそうです。 とても信じられません、なんということでしょう。 ここ最近の中では本当に最高のアニメでした。 2クールで終わりなんてもったいないと感じてしまいます。 あとモモちゃんにそろそろ見せ場をください…

風丸

クリッカーヒーローズはLv460辺りまで戻ってきました。 なんか前回500まではサクサクいけてた気がするのですがなんかかなり苦戦してます。 前にそこまで行けたのは偶然だったのでしょうか。 まあまたどうしても進めなくなったら迷わず転生してしまうことにし…

やる夫とやらない夫

ぷちぐるのイベントを進めています。 今回はまきりんぱなのぷちぐるが手に入りますね。 イベント期間では全員の特効が出てきます。 なのでミューズイベの時は必ずガチャを引くことにしました。 ことりちゃんも結構な頻度で当たっているので運は良いのかもし…

シーク・アーサー

休み中に少しだけ走り再会しました。 やはりお盆休みだけあって勢いが違います。 それなりかと思ってたら最終日近くで一気に上がってきました。 ギリギリ3枚取りはだめそうですね。 まあ二枚取りできればもう十分な成果と言って良いと思います。スクフェスは…

ダパンプの曲がしょっちゅう流れてる

さてこちらも引退候補ゲーとなっております。 スナネコちゃんの特効も手に入って目的を果たしました。 あれから永遠にさばくエリアに定住しております。 他に行く理由も特にないですからね。アニメに出てたフレンズももう大体出たんでしょうか。 ゲーム版に…

世界樹Xは第三迷宮まできました。 ようやく戦闘にもなれてきて今のところは順調です。 第二迷宮と比べればまだ優しいかなと思いますね。 結構火力がでるようになったのでそれがデカいです。明日からは巨人の遺跡をなんとか攻略完了させたいですね。 ショトカ…

サマーソウル

作業用にレトルトさんの実況を見てます。 ニコニコで活動していた時代が懐かしいですね。 今では半Youtuberっぽい感じになってる気がします。 それでも面白さは変わってないのが凄いですね。 ってか当時ニコニコにいた人たちはみんなYoutuberになったんです…

ジャイアンシチュー

Steamで購入した怒首領蜂大復活を少しやってました。 ノービスでも普通に死ねるのですがこれは大丈夫でしょうか。 ですがオートボムはあまり好きではありません。 なのでパワータイプで1ストック型にしてプレイしてます。 これに慣れてしまうと他のシューテ…

真島吾朗

とりあえず今期ははたらく細胞で決まりですね。 軽い気持ちで見られますし毎回とても面白いです。 ハイスコアガールは録画できなかったので見るのやめました。 結構気になってたのですが仕方がありません。すのはら壮はちょっとやめておきましょうか。 あと…

DODって聞くとまっさきにドラッグオンドラグーンが浮かぶ

ぷちぐるは最近やってませんでしたがちょっとだけ起動しました。 どうやら新たなイベントが始まったようですね。 特攻キャラがピックアップだったので引きました。 ことりちゃんも確率上がってたので引くしかありません。 毎度ほとんどゲットできてるので運…

ピットくん!

スクフェスは9万ptまで行きました。 4倍界王拳が使えるようになったおかげで達成報酬のハードルはかなり下がったのではないでしょうか。 この調子なら2枚取りは確実に達成できるでしょう。 ただ三枚はとびぬけて難易度が高い予想が出ているので無理せずやり…

クマとモノクマを悪魔合体

クリッカーヒーローズはまたまたまた転生しました。 400以降はかなりキツいですね。 次のヒーローを雇うまでに必要なゴールド数も多すぎて全くたどりつける気がしません。 これは400付近で転生を繰り返す必要があるのでしょうか。 となるとまだまだ先は長そ…

さあついにこの時がやってまいりました。 世界樹の迷宮X、めでたく購入完了です。 アマゾンは色々あって発売日には届きませんでした。 クレジットカード関係でちょっとミスったのです。 こればっかりはこちらが悪いっすね。 ギルドカード作成まで来たのでと…

ヒロイックヒロイン

どうしましょうかねこのゲーム。 引退しようか考えています。またです。 ESTiさんの音楽を目当てに始めましたからね。 あまりモチベが上がりませんね。なんかRPG系のソシャゲ自体がビミョウになってる気がします。 システムを覚えるのがメンドく感じるように…

ようつべはもっと他の人のライブ配信に遭遇しやすくしてほしいぞ

発売日に買ったReLIFE完結編ですがまだ見てませんでした。 4ヶ月も放置するとはどういうことでしょうか。 アニメは見るまでに気力を使うんですよねぇ。 なんかそれ見るならゲームやろうって思っちゃいます。ようやく見れましたが最高でした。 ReLIFEは元々と…

2−4−11

さて気付いたらもう8月です。 最近、時間というものが恐ろしい速さで進んでいますね。 ついこの間お正月を満喫してた気がするのですが……。 まあ残りの数ヶ月も悔いのないように過ごそうと思います。エスプガルーダがやりたくなってきました。 PS2版は前に持…