2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これアイカツか

パズルゲームに没頭するのは精神的にぶっ壊れる前触れみたいなツイートを見かけました。そこまで深刻ではなくとも分かる部分がありますね。疲れている時はRPGから離れたくなることがありますしアニメも見る気力が出ないことも多いです。そういう時にパズルや…

気付いたら石が3000超えてたのでガチャやったら☆4の丹生さん出ました田たたたたたたた!!!!!!!!! ガチャ渋くないじゃないですか! もう続けるしかありません! 斎藤さんが★3ではないためこの先の戦闘出すのは厳しいためメンバー交代をすることにしま…

Googleplayの無法地帯ぶりを見ると、ふり~むや無現がいかに安全なサイトなのかよく分かる

ひなこいは無課金で石をもらえる限界に達した模様。ストーリーも今の編成では先に進めなくなってきました。というわけでいつも通りコツコツデイリーを進めてアイテム集めのターンです。あ、でも丹生さんが可愛すぎるので今後は気が向いたら少しだけ課金しよ…

ぐれんかじゃなくてぐれんげ

いまさら知ったんですが月姫が分割商法ってマジですか。ずっと購入を予定してたのですがこれでは見送り確定ですね。軌跡シリーズとかはともかく基本的には完結してないものをプレイするのは好みではありません。フリゲとかでも体験版や連載形式のものは完成…

素材です、なんなりとお集めください

ひなこいをプレイしてみました。や、やばい、実写恋愛ゲーに求めていたものがここに……俺得ゲームですよ! コンシューマゲーの休憩用に是非とも続けさせてもらうことにしました。PSPのAKBゲーに近い感覚がありますね。でもあのゲームみたいに全員を振るみたい…

クソ広告を集めるためにyoutubeを見るの

月姫の発売日が決定しましたね。8月26日ってことであれば無事に他ゲーと被ることものあく間に合うでしょう。ルンファク5にどれくらいハマっているかにもよりますが。それが終わってしまえば現状で欲しいものは得にありません。ミートピアはまあ予約するまで…

ファルコン・ランチ

おはスタのおはガールも今週で卒業ですね。ファントミ放送時からちょくちょく見ていたので感慨深いものがあります。楽曲に関しては5人だった頃以上に充実していましたね。ガル学での3ユニット制の効果でしょう。どれも明るく前向きな曲で特にsouth²には好き…

未来トランクス

今期の番組もあと一週間程で終わりですか。もうすぐ4月なんですね。早いものです。現時点で見ている番組の面白さ評価はこんな感じ。 【超次元】ラブパト(ガールズ戦士シリーズ)【かなり面白い】トロプリ、アイカツプラネット【面白い】のんのんびより【見て…

アタシ再生産

あつ森は島の評価☆3を達成できました。いたる所に花を植えたのとDIYしまくって沢山配置したのが評価アップにつながったようです。とたけけ本人はまたしばらく日数が経てば来ますかね。大きな目標はこれで達成ということで良いでしょう。この後はどうしますか…

デブでも食ってろピザ

思い切ってルンファク5を予約しました。オリーブの一件で多少不安があったものの、送ればせながら紹介PVを見た結果、予約購入確定となりました。立ち絵がありますよ! アニメーションがありますよ! これだけでもうオリーブを超えました! あの紹介動画のお…

ガハハホホ

ようやくエアコンの工事が終わりました。そんな感じで昨日はあまりネットを見ておりません。部屋のPCや机を早めに移動していたので、ネットはスマホだけで見てました。で珍しく一切PCをいじれない状態でほとんど過ごしていたというわけです。そしたらゲーム…

ルンファク5予約したずぇ

緊急事態?宣言が解除されるようですね。あまり解除前と解除後で違いが分かりません。恐らくそう思っている人は自分だけではないはずです。散歩する以外には外に出ない生活にも慣れてきましたが、たまには秋葉原にでも行きたくなります。後はカラオケも行き…

あいわかった

現在カービィハンターズはログイン勢になっております。ハマる勢いも凄ければ落ち着くのも早かった!現在カービィハンターズはログイン勢になっております。ハマる勢いも凄ければ落ち着くのも早かった!ジェムリンゴは一度に60個もらえるようになってます。…

ウィスピー木

モチベ維持のため、自分がツクールで何をしたいのか今一度整理してみます。 ・ほのぼのお気楽なノリの王道RPGツクりたい全ての自作ゲーで基本となってるのがここですね。自分の制作動機の半分以上これかもしれません。シリアスがツクれないからそうしてるの…

麦茶

いつも使用している机が新しくなりました。以前のよりも小さ目でスッキリとしています。それは良いのですがキーボードを引き出しに入れるタイプのものになったためちょっと今までと入力のしやすさが違います。ずっと使い続けて慣れるしかありませんね。ディ…

ディスガイアもいいぞー

フィットボクシング、ずっとフクラハギのメニューばっかやってたさすがに飽きてきました。そんなわけで今の状態から一旦目標を全身強化するものに変更。アクションもボディ以外は全て含めるようにしました。ステップとスウェーバックもしっかりやりますよー…

舞花ちゃん可愛すぎますわよ

今週はエアコン買い替えたり新しいPCが来たり、机も新しいものに変えるなど大変です。まさかこんなに変えるものが一気に来るとは思っていませんでした。気付かない内に寿命はくるものですね。机の中身は全部取り出して整理が終わったので準備は大丈夫と思わ…

VSだましい

頭痛はどうして生まれるのか? 考えても仕方のないことなのかもしれん。毎度恒例、日曜日に頭痛発生です。やけに日曜日に頭が痛くなる事が多い気がします。夕方頃まで直らずあまり無理もできないもので困りました。一応やれることはやりましたが。 スーパー…

ランランルーと囁きたい

ソシャゲ一つ減らしたら日課がなくなって随分と楽になりました。かつてあれだけ好きだったことりちゃんも登場するスクスタを消したというのに、ソシャゲってアンインストールしてもあんまり未練残らないものですね。唯一何度も復帰を繰り返したのってアナザ…

明日デカビタ飲む

金曜日だああああ!!! 外に出なくなってもやっぱり週末は最高だぜ! 土日は三つの里がっつりやるぞ!と思ったんですが昨日はプレイしてたら眠くなってしまい途中で別ゲーに変えてしまいました。 でカービィファイターズ2の事を調べてたらSwitchでスーパー…

おめめぐるぐる

ツイログで自分の昔のツイートを振り返ったりしてました。この頃のツイートには何か勢いみたいなものがありますね。特に2012年頃のツイッター廃人ぶりがヤバいです。毎月1000ツイート以上を達成してるというのは廃人といえるでしょう。この頃に比べるとだい…

ゾロリセンセ

スクスタ引退しました。直接的な原因はメインストーリーのぶっ壊れですかね。それ以外にももともとソシャゲ自体へのやる気がなくなってるというのもあります。コンシューマゲーが楽しいんじゃ~。ことりちゃんイベントが開催中にも関わらず5000枚を超えるス…

汁なしチキンラーメン

エアコンに続いてPCも買い替えることにしました。いきなり大幅な買い替えラッシュです。以前よりもスペックの良いものになる予定なのでできることが増えるでしょう。グラフィックボードも買って今までできなかったゲームをやろうかとも思ったのですがやめま…

ええ、あれから10年ってマジ。

さあもう月曜日が始まってました。土日が終わるのはあっという間ですね。在宅メインになってから平日の絶望感もそこまで大きくはなくなってきました。嬉しいような悲しいような微妙です。いや、楽になった面も多いし今は楽しむとしましょう。その方が絶対に…

花粉症ではないはず!

町発展! ブレアと結婚!全てを終わらせる事ができました。これにて牧場物語オリーブタウンと希望の大地、完結とします! めでたい。いやぁ~強敵でしたね。なにはともあれ一週間以上同じゲームをここまで勢いを付けて楽しめたのは久しぶりでした。色々と評…

ゆめりあねねこ

さて土日というわけでオリーブタウンで作業です。いつも通りですね。しかしなかなか町の発展依頼が発生しません。と思ってたら色々と必要な条件があったようです。ブレアと結婚することだけを考えて進めていたため、他がおろそかになっていました。これだと…

ワケねぇだら

アニメは明日見ます(後回しの魔女)どうやらルーンファクトリー5の新情報が出たらしくかなり期待できる内容のようですね。この調子だとそっちも購入することになるのではないでしょうか。牧場尽くしの一年になります。セールでルンファク4も買いましたし積み…

牛と丑

なぜだなぜ私はSwitchで遊んでいる!?牧場物語は切り上げたはずです。何故か体が勝手に動いてしまいました。ツクールは牛歩でやります。 オリーブタウンは3つ目の鉱山の一番下まで降りることができました。オリハルコンゲットだぜ。当面の目標はオリハルコ…

ダイパリメイクどうなるだろか

アニメが溜まってきていますヤバいです。ゲームにハマってしまうといかんですね。トロプリだけはすぐに見たので感想を書いていきましょう。第一話の印象は最高でした。全体的に明るいノリで、変顔含めキャラがみんな良い表情で動きまくります。自分が今まで…

ロケット団の変装

牧場物語だけで今月が終わってしまうのでは。ハマリすぎです。そろそろ切り上げないと。とは言ったもののやめどきがありませんねこのゲーム。本当に面白いです。巷では大変な評価になっているようで、そういった情報もチェックしつつこっちはこっちで楽しく…