2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

攻略本片手に村中大冒険

艦これは自然回復教に入ることにしました。 今の艦これをプレイする頻度を考えると、そうした方が得なんではないかと思ったからです。 キラ無しの遠征と演習でまったり強化しています。 しっかし、木曾と北上がいるだけで、演習の勝率が一気に上がった気がす…

おじーちゃん、さっきたべたでしょう。

艦これやる頻度減らすとか言っておきながら、別のDMMゲー始めちゃいましたよ! その名前もフラワーナイトガール、メンドいので以下は花騎士とします。 ニコ生でオススメしている方がいて、調べてみたらキャラも可愛く良い感じだったので、試しに登録しました…

オラ、ゆめのけむりだぜ

今週は、平日はダメダメでしたああぁぁ! サボりまくっててなぁんも進みませんでしたああぁ。 しっかり作業始まったのは土曜からで、一応サブダンジョンが作れるくらいのとこまでは進めました。 まあ、Lv5で攻略可能の予定なので、まだかなり序盤です。本編…

謎○○って響きいいよね。

何気に定期的なソシャゲ引退するかも宣言。最近、艦これ起動してませんなぁ。 ってか、デイリー任務やるか、ちょっとレベル上げるか、ちょっと演習やるかしかしてない! このゲーム、一応メインで攻略すべき海域というものがありますが、全く進めてません。 …

俺ガイル12巻発売したら買おうかな

攻略とかも見ていないので、なっかなかレア猫がそろいませんが、そんなに時間のかかるゲームでもないので未だに毎日起動しています。 とりあえず野球のボールみたいなので出てくるレア猫の撮影は完了です。 やっぱり金にぼしでないアイテムでも専用のレアが…

イカスプラトン

[2015/6/26に書いています]キエエエエエサボッタアァァァ! 昨日は書く気力が下がりまくっててついにサボってしまいました。 ですがこれは日記ではなくブログ、タイムマシンのように時間を操作することが可能です。 ってなわけでイカさまを決行してしまいま…

ラヴレッシヴ

昨日ガチャ引いたらこんな感じでした。 プレチケ14枚+石125個なので、39回ほど引いた結果です。 いやぁ、7%って随分と引かないもんですね。 前回・前々回のガチャがかなり運良かったのが分かりました。 今だに閃2コラボの時の全キャラコンプは相当の引きだ…

サイナド

うーむ、最近メインのゲームの進み具合が悪いですね。 サブの方は外出時に電車乗った時とかにちょびちょびとやってます。 ツクールの調子がそれなりによくなってきたら今度はこっちが進まない、まあさすがにしょうがないですね。 積みゲーの消化なんていつで…

セガガガガガガ

最近は遠征以外にも、デイリーをコツコツこなしています。 やはり戦力を上げたいので、演習はなるべく多くこなすようにしています。 そして、結構憧れていた木曾改二がついにきました。 これで開幕雷撃がさらに打てますね。 あと、龍驤も改二になりました。 …

ほんっとに北上様はとんでもない強さですわ

今週は2日ほどサボりましたが、現在完成しているラスダン手前部分までのストーリー修正を終わらせることができ、最近の制作状況の中ではかなり良いほうだと思いました。 ラスダン手前と言っていますが、もしかしたらもうちょっとだけストーリーが続く可能性…

鼻炎でビエーン

そろそろ春アニメが終わるということで振り返ってみます。 とりあえず今期ちゃんと見れたのはKAKUSENくん2期と俺ガイル。 俺ガイルは前からずっと続編を待っていて楽しみにしていました。一番以外だったのはKAKUSENくん2期で、5分アニメですが、今まで見た5…

ワイノイ

ヘブンズゲート撃破から天空の塔まで。 メンバーはアレックス 百合音 ガラム 涼子でいきました。 最初は割と倒しやすいボスかなーと思ってましたが、結局撃破までには1時間半くらいかかってしまいました。 涼子のジト目でカウンターを解除して、そこからガラ…

カクテルパートナーうまし

討伐戦が終了しましたね。 ショップはまだ残っていたので、余ったポイントでラファーガ狙ってみましたが、まあ出ませんでした。 新システムの亜空間戦法は、敵のレベルが低かったのでそこまで体験できませんでしたが、今後どのように導入されていくのかは楽…

私も全身グリーン

先日からゲーム関連の新情報が多いですね。 E3というもんがはじまったからでしょうか。 東京ゲームショーとかのイベントは今まで参加したことはないですが、新しいゲームのことが分かるのはワクワクしていいですね。 スプラトゥーンも確か前のE3で発表されて…

レッドレッドメテメテオバーストバースト

なんか気づいたらバージョンアップしてました。 どうやら夏系のアイテムが追加されたようです。 ひんやりマットは見た目が氷っぽくて、めっちゃ冷たそうですね。 庭先に集まる猫の種類も増えたらしく、新しいのを見るのが楽しみです。一応、攻略はあまり見ず…

よなか

キェェェェェェアァァァァァァサボッタァァァッァァァ!!!! 一日空いてしまったのは残念ですが、今日二回記事を書けばいいだけのことです。 ということで今日は二本立てにできればいいなー。 っと思ったらあれ? なんで12痔とっくに過ぎてるのに6月15日に更新したことになってるんだ?…

時忘れの迷宮

複数の画像を一つにまとめるソフトを導入してみました。 使い方をミスったのか画質がやばいですね。 一応、あんまり公開してなかった部分をメインに載せてみました。 システム的な部分のスクショを多めにしています。今週のツクール成果はだめだめでしたorz …

にょわにょわにょわあ

不正はなかった! 今日も更新完了!というわけにもいきませんね。ちょっとは書きます。 ポケモンは外出先でさあ厳選するぞ! って意気込んだ時にかぎって一瞬で厳選作業が完了する謎の減少が良く置きます。 なぜ、外出する時に限っていつもこれが起きるのだ…

世にも奇妙な物語だと密告ネットってやつが記憶に残ってる

ついに討伐戦がはじまりましたね。 本気はレイドで出す予定なので、今回もまったり進行でやっていきます。 討伐戦は前回大波乱を巻き起こしましたが、生まれ変わったことによって、今回はとてもやりやすいものになっていました。 第10次討伐までを終わらせれ…

むしあっついむし

うーむ、今日はちょいとだらだらと過ごしてしまいましたな。 そういえば、毎週日曜日にツクールの進捗報告をする事を目標にしました。 その週にちゃんとツクってたかどうかをしっかりと書く予定なので、今週のノリの悪さも明らかになると思われます。 さすが…

てーきゅうの絵柄好き

パズドラはなんとまた詰まりました。 クローノス大密林という場所で止まっています。 光カーリーさんが我が家に来てからは、もう怖いものはなにもないと思っていましたが、ちょっと油断していましたね。 フレンドさんの力をフル活用させてもらっても、クリア…

ケフカの笑い声

昨日dアニメストアなるものを知りました。 なんとかSHIROBAKOを視聴できないかと検索してたら発見できてよかったです。 一ヶ月くらいなら全てのアニメが無料で見られるようで、他にも見たいアニメが大量にあったため、もしかしたら入会するかもしれません。…

ひぐらし見てみようか考え中

昨日は夜更かしして、今日の朝起きたらなんか結構ダルかったので早めにねます。 と思ったんですが毛根な時間ですね。 そんなわけでやっつけ記事でおやすみなさい。 今夜も良い夢を。

じわじわとなぶりごろし

ポケモンは、育てる予定のものをリストにしました。 とりあえず嫁ポケであるドレディアは必ず育てたい。 2匹ほど育てたことがあるのですが、なかなかうまく活躍させることができなかったので、次こそは新たな戦い方をしたいです。ポケモン図鑑を参考にしてリ…

カタパルトタートル

チェンクロのスタミナの実を沢山使っています。 第二部の第二章の途中まできました。 なんか第二部に入ってから、ストーリーがかなり長めになってる気がします。 新キャラや新しい大陸も出てきて、話しも面白くなってますね。戦闘はそんなにキツくないです。…

大事な大事なアタックチャァンス

キマシタワーのボス手前まで到達しました。 迷いの森からのボス戦が本気出しまくっててやばいです。 仲間8人の技をしっかり見て、全員をフルで活躍させていかないとあっという間にやられてしまうでしょう。 アンデッドナイ以上にイフリートに時間かかった。 …

シスコーンって名前はちょっとやばいんでないの

ブログ読み返したらちょっと読みにくく感じたので、書き方を変えようと思います。 また見直してみて大丈夫だったらこの書き方をデフォにしていきます。 それなりにやってきたオルタンシアサーガなのですが、本日を持って終了することにしました。 理由として…

東方についてもうちょい詳しくなりたい

さぁて! 待ってました ついにこのゲームの攻略を開始です。 一度ちょこっとだけ進めてたので 今日はそこからの再開になりました。ラピタルが襲撃されて そこのボスを倒したとこまでプレイ。 ガラムの次に現れる難関でしょうか。 強敵戦と思われるBGMがめち…

言うじゃなーい!? ですからぁ! 残ァン念ン! 斬リィ!

もうちょっとツクールの更新率あげようぜorz 時々このカテゴリでどれくらい書いているか 調べますが、1週間どころか 2週間以上ツクール記事を書いてないですね。 毎度のことですが、なんとかしたいなぁ。制作6年経ってると思うと焦りますが それでもちょっと…

///

前回終わったと思ったけど やり忘れてることがあったので 育成準備の仕上げをしました。 あまいかおり要員 群れバトル用の全体攻撃要員 このあたりの準備を終わらせました。あとはレベル上げに必要な ハピナス秘密基地の QRコードを読み込みました。 9個ほど…