むそむそ無双

なんかno mans skyやってました。再燃でしょうか。色んなものが再燃しますね。とりあえず70時間近く放置してたメインクエストをコツコツ進めていこうと思います。日課的にプレイしていきたいですね。今は生命体の評価を上げなくてはなりません。汎用的なクエストと惑星指定のクエストを組み合わせて進めていくと効率良さそうです。しかし指定された数の植物や鉱石をスキャンするクエストがやけに大変だった記憶があるんですが大丈夫でしょうか。一回やった時にあまりに見つからなくて破棄してしまった記憶があります。

あと宇宙ステーションをワープしてたら何故か宇宙空間に放り出されて死にかけました。たまにこういうバグがあるんですよね。アノマリーで床が無くなって死にかけた時は本当に怖かったです。このゲームで死んでしまうと大変な事になります。こうなった時はセーブを読み込み直すという機能を使う事で解決できるようですね。冷静に対処したおかげでアイテム全ロストを免れました。一安心です。

ノーマンズスカイやりつつマリオラビッツも少しプレイしました。最初のワールドをプレイ中ですが既に難易度が不安になってきています。戦闘終了してもHPが全回復しない点に恐怖を感じました。一発で受けるダメージがそこまでデカくない代わりにこうなっているのでしょう。ラビッツピーチが回復使えるらしいんですがまだよく分かりません。とりあえず一旦中断してウィッチャー3に戻って良いかなって感じです。もともと年末年始にやる予定でしたしね。ウィッチャー3もやりたいんですがノーマンズスカイ熱が復活してるのでしばらくそっち優先ですかね。