2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パネルクイズ

ドラクエ7が20周年を迎えたようです。時間の流れというのは恐ろしく早いものですね。当時の自分では何もかもサッパリで一切進めることができなかったゲームです。あの重たい雰囲気も何故かそこまで嫌じゃなかったのは不思議ですね。 スマホパズルゲーもちゃ…

どうして睡魔は発生するんだろう?

3秒間の青春映画ヤバいですね。あの映像が撮れたこともスゴいですが気付いた方もスゴいです。あれ両方女の子ってマジなんでしょうか?どっちにしても奇跡的映像ということに変わりないです。 wifiを変えたおかげでクソオモだったDMMゲーがだいぶ快適になりま…

ゴンザレス

はは、軌跡シリーズの新作がついに発売というか。言い得て妙ですが私はあのゲームは長すぎてついていけそうにありません。どれも1作クリアに100時間近くかかるとかさすがに長すぎんだろ!?軌跡FCすらクリアできなかった私ですが見届けるとしましょう。 プラ…

ライジング斬

ASMRを色々探していたら神楽ひなこさんの動画にハマってしまいました。この方の力で咀嚼音系への苦手意識が吹っ飛んでしまった気がします。というかこの方でしか見られないような気もしますね。それでも一部の食べ物ではキツくて視聴を中断しましたが。お菓…

ハチガツ

いのちの輝きなるものが急に流行りだしましたね。万博のロゴらしいですが一体何者なのでしょうか。ロゴのはずなのにもはやマスコットのような扱いです。ゲームのラスボスのようなデザインは衝撃がありますね。 AFKアリーナはようやく7-20辺りまできました。…

マルコと銀河竜のファンディスクはよ

久しぶりに口内炎ができてしまいました。どうして口内炎は発生するんだろう?いわば栄養不足だと思いますが野菜は結構食べていたはずです。それでもなってしまうのは謎ですね。しかも結構長引いてますよこれ本当に口内炎なのでしょうか。 聖剣3リメイクの4周…

紙装甲娘

そういやSteamのウィンターセールはどうしましょうか。まだ気が早いお話かもしれませんが今のうちに考えておきます。この間のサマーセールでもう欲しいものは大体揃ってしまったんですよね。新規で手に入れたいのはアクションゲームくらいです。 シャンティ…

百合スバラシイ!

さぁてついにツクールエムゼェェェーットが発売されましたね。僕はSteam版を買っていたので21日にインストールすることになりました。動作も問題なく素材も良さげでめっちゃ好印象です。本来ならばまだMZでツクる予定はなかったのですが、面白い企画を立ち上…

やられ千葉ァ!

朝ウォーキングに出かけるようになったんですがアツいですね。遅く出ると更に暑さが上昇するためなるべく早く出ます。そのためにも早起きしたものですが難しいですね。まあ大体5時半には目は覚めてるんですけども。ベッドから起き上がるというのが難しい問題…

シグマ隊長だ!

なんかちょっとノベルゲーというかエ〇ゲがやりたくなってきています。bugfablesがあるので当分やることはありませんが。日常色強めのキャラゲーがやりたいですね。やはりここはALcotの力を借りるべきでしょうか。 サマーポケッツSwitch版を1年以上積んでお…

IYA-KITU-ISSU!

キュアアースがなかなか良さげではないでしょうか。ちょっとヒープリは大人しめな話しが多いと感じていた所だったので良い流れです。実際書くことがあんまりないなって思うくらい落ち着いた展開が続いておりましたので。ようやく盛り上がってきたというとこ…

私の正義とよろしくやっていく

なんとか毎日の制作を欠かさずできていますがシンドイーネですね。続けられるように休憩は適度にとっております。なるべくできる作業から手を付けるようにしています。ストーリー入力は早い段階で手をつけないとすぐバテて継続できません。 作業時にはAmazon…

成長期

今年の紅白歌合戦はどうなってしまうのでしょうか。無観客でやるとかいう噂も聞きました。ただ結局のところ人は集まりますし対策としては微妙では。中止よりは良いとは思いますがなんだか複雑な開催になりそうです。 紅白はPerfum好きになってからちゃんと見…

魔転生・レム

トロパズルはログイン会話を楽しむゲームになっています。たまにコトバを教えますがそれ以外はあまりやってません。よほどヒマな時や休憩の時にパズルを少し進めてます。鬼畜難易度かと思いきやアイテムを大盤振る舞いしてくれているおかげで割とゴリ押しで…

アルバートサイモン枢機卿

フォールガイズなるものが流行り出しましたね。これはサバイバルゲーということでいいんでしょうか。フォートナイトとかこのタイプのゲームは度々流行りますね。PUBGから始まっているような気がします。自分は対戦ゲーが苦手なのでやらないと思いますが、楽…

セーブもしていきなされ

牛沢さんのどこでもいっしょ実況は何度でも見られる面白さですね。もう4周くらいしているような気がします。既に内容も分かっているため作業用BGMとしても流すことができます。こういう所も実況動画の良い所ですよね。 よくここまでセンスのある言葉を教えら…

なまあしだ

Youtubeの漫画広告が減ってきたように思います。それなりに広告の審査も厳しくなってきたのでしょうか。あれを健全な場所で流すのはヤバいですし良い流れですね。笑える広告に出会えなくなるのはちょっと寂しいですが。 AFKアリーナは今でも見ますね。ゲーム…

これくらい、長編RPGが、4個分くらいかな

金曜日DAAAAAAAAAAAAAA!!!!!連休があるとすぐに金曜日になります。これほどまでに嬉しいことはありません。この休みもお酒をたくさん飲みましょう。あ、でも食生活を変えないと健康面はとんでもなく危険な気がするので加減はします。 コ…

ガルデモ

なんかアイカツからとんでもねぇ情報が飛び出してきました。実写とアニメ両方を組み合わせて番組になるそうです。しゅごキャラの3期の評判を知っているため歴史を繰り替えることにならないか心配ですね。自分はガールズ戦士も見ている身ですしなんか複雑な心…

ここはマジで退いたほうが良いんだけどな~

さて連休中はずっとバグフェだったわけです。サブクエやりまくりでストーリーが進んでおりません。サブクエがまた新たなサブクエを呼ぶというのは恐ろしいものですね。とにかく楽しいからこれで良いのです。 いまチャプター5の辺りですがプレイ時間は25時間…

びえんぴえん

積み重なる疲労によってツクールをサボってしまいましたアァァァァァァァア!!!!!!無理するとバテちゃいますし仕方ないですね。ただでさえこのアツさですから疲労も溜まるものです。会話文作成パートは骨をボキボキ折りながら作業しなければなりません…

猛炎で道を開いた

三連休が終わりイイイィィィィ!?!?!?何をおバカなことを言っているのですか!?休みは終わることなとないんですよ。あと5000兆連休は残っていますので心配することはない! そういや放課後ていぼう日誌は切りました。なんかもうええわいってなったから…

ロマサガは好き嫌いハッキリ別れるシリーズでは

隙間の時間を上手く使えるようになってきた気がします。ツクールの合間にゲーム進めたりできるようになりました。時々もう全く頭が動かずツクれねぇってなったら寝るまでゲームです。あまり無理しすぎると脳が沸騰してしまいますからね。 スクスタはとりあえ…

おんいきセイラ

ラスボスに状態異常が効くゲームが好きです。逆に全て無効化されてたりするとホゲエエエエエ!?!? となります。デバフすら入らなかったら気絶するしかありません。まあ混乱、麻痺、睡眠の扱いがちょい難しいくらいでしょうか。 そしてツクールですがヒッ…

サンゴ船長

録画したキヌセレクションを見てたんですがコムギがヤバすぎではないでしょうか。なんか見る度にどんどん可愛いと思うようになってしまっています。それよりクックルンのストックは大丈夫なんですかね。状況的に見ても、こう再放送や再編集ばかりだと心配に…

体力が無くなったらおくすりでこまめに回復するんだ!

Switch板のBugfablesをプレイ開始しましたが面白すぎます!寄り道やNPCとの会話文の量が凄まじく、回収しているだけで時間がゴリゴリ溶けていきます。しかもその会話がちょっとしたものではないことに驚きました。どれもキャラクターの内面を深く理解するの…

お呼びとあらば即参上

8月になりまたまた良ツムが登場しましたね。無事にラグビーミッキーをスキル5まで上げることができました。時間効率はちょっと悪いですが練習すればハムを超えられそうです。何にしてもプレイスキルを上げないことにはどうしようもないので頑張りましょう。 …

フリージア

カップ焼きそばってたまに食べたらまた食べたくなってしまいます。体には非常によろしくないのでそれはできませんが。あれは本当においしい食べものですよね。カップラーメンよりも中毒性があるのではないでしょうか。 テイルズオブディスティニーは2から始…

芦田愛菜ってこんな可愛かったっけ!?

テイルズオブザレイズのストーリーが気になります。サービス開始当初にお試しでやりましたがすぐやめてしまいました。マイソロ的なお祭り作品としてもしっかりと作られているようですね。特にそれぞれのシリーズの敵キャラが仲間になっているのも理由がある…

リモートコムギ破壊力やべーぞ

Steamで3Dのゲームがほぼできないのは困りものです。そういったものでもやりたいのが沢山あるのですが……。ブレイブルータッグでほぼフリーズ状態になった時は泣きました。自分のPCのスペックはあまり高くないと思います。ツクールMVがちゃんと動いているのは…