2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

極上

さて土曜日です。キャットクエストのメインストーリーが終わりました。昨日少し進めたとはいえほぼ一日で終わらせられるくらいのボリュームですね。気分転換としてとてもよろしいです。Switch版の方はメインストーリーのみの攻略にしたいと思ってます。縛り…

戦士症候群

世界樹のレベル上げ中です。やってる最中にうっかりスノードリフトに突撃してしまい逃げられずに全滅してしまいました。これこそが世界樹ですね。私の不注意により稼ぎがパーになってしまいました。明日になったら卍解します。 ダイ大のゲームが色々と話題に…

フューチャー・イヴを教えてくれたmusedashありがとう

今日は気分を変えてキャットクエストでもやってみるはずが世界樹やってました。スノードリフトにフルボッコにされてhageです。たぶん周りのウルフを先に倒せばなんとかなるんでしょう。それが分かったとしてもまだ不安です。慎重勇者並みにレベル上げと金稼…

キーボードを変えるまで音ゲー休むぞい

アツかったり寒かったりどうしたことでしょうか。明日は34度になるらしいですよ。9月も終わりというのに夏です。秋が来ているはずなのですが来ていません。秋といったら食欲です。イモを食いまくるしかありません。シャインマスカットも食いましょう。栗ご飯…

Winding Roadがシャイニングスターに聞こえる呪いに掛かってしまった

世界樹1が楽しすぎます。まさかこんなにハマるとは思いませんでした。この間までのゲーム倦怠期的な現象はなんだったのでしょうか。複雑なゲームをやりすぎて感覚が変になってたんですかね。リマスターされた影響もあるでしょうが操作性が非常に快適でストレ…

もっと情報を集めてからでも

次にやるゲームをまた新たに考え直しました。とりあえずぼくなつ4と世界樹1の同時進行にしてみます。二つのゲームを同時に攻略というのも危険な気がしますがやってみることにしました。 二つ同時ということで進行速度が遅くなるでしょう。11月2日までに間に…

ヴァルキュリア人

なかなかに涼しいではありませんか。しかしまた30度近くに戻る日があるらしいです。寒暖差が激しくて困りますね。風邪をひかないように注意しなくてはなりません。来週早速インフルエンザの注射に行ってきます。インフルの注射って地味に痛いですよね。コロ…

恐るべき恐ろしや

テラリアのキングスライム倒せそうで倒せてませんんんんんんん!!!!! あと数ミリってところで潰されました。これは悔しいですね。たまたま拾ったサンダーなんちゃらっていう武器が使いやすくてそれで勝てると思ってました。魔法系の武器もなかなか良いで…

雌雄を決する

Steamでムーンストーンアイランドが正式リリースされたようです。こちらもスローライフ的なゲームで、youtubeのゲーム解説系のチャンネルで見て存在を知りました。スローライフとはいっても結構RPG的な要素があるようで戦闘がカードバトルになってます。slay…

ガンガガガガーンガンダム

キラメイジャーを見てました。23話がめちゃくちゃ良かったです。3話以来に泣いてしまいました。これまたベタだとは思うんですがやっぱりこういうのに弱いですね。王妃の声って桑島法子さんだったんですか。全然分かりませんでした。クレヨンしんちゃんと同じ…

ラッキークッキー

Twitterが有料化するとかどうとか騒がれている事を知りました。これ本当なんでしょうか。デマにしか聞こえない話題です。しかし調べてみるとイーロンマスク様がしっかりと出てきました。うーーーーん。これどうしましょうかね。Twitterに飽きているとは言っ…

雄オラ悟空

フェイファーム良さげですね。Steam版か今後発売するSwitch版どちらを買うか迷っています。どっちにしてもすぐにプレイは出来ません。焦らずゆっくり決めましょう。マリオRPG終わったらスターオーシャン2の二周回とも思っていましたが、年末年始にまったり牧…

まだら悪魔城

今度こそ次にメインで遊ぶゲームが決まりました。結局のところテラリアです。今の自分が一番気力を保って遊べそうなのがこのゲームでした。会話シーンはほとんどなく探索がメイン。淡々と進められるようで、丁度よいタイミングでハプニングが発生して飽きが…

ホーリーライト

変な夢を見ました。地震が発生する夢です。現実で地震が一切発生していないのにこんな夢を見ました。夢って現実で起きてることが影響を及ぼしたりするんじゃなかったでしたっけ。寝てる間にくすぐられたりすると夢の中でもくすぐられてるみたいな。何かの予…

ぼーかるぼか

ところでこの間のニンダイも凄かったですね。欲しいゲームがまた増えてしまいました。RPG系も大作が目白押しです。サガ新作が特に目を引きました。スカーレットグレイスを結局やらないまま新作発売です。百英雄伝もようやく本編の情報がきました。これとサガ…

shらららりしゃら

マルチツールの武器をボルトキャスターから中性子キャノンに変えました。噂通りかなり強かったです。連射系の武器の方が好きなので今まで使ってませんでした。すぐこっちに乗りかえておけばよかったです。麻痺追撃砲というサブ武器も追加してみました。これ…

ダミヘの超音質よ

ポータルナイツってのもセールだったので積んでおきました。これまたサンドボックスゲーです。知名度はどうなんでしょうかね。こちらはそこまでボリュームの多いゲームでは無いらしいので問題ないでしょう。軽めのゲームをやりたくなった時に遊ぶかもしれま…

ぱらぱぱ

no man's skyはサブゲーとしてじっくり長くプレイしていくので良いとして、まだまだどのゲームをメインでやるか迷いまくりです。スタバレが有力かと思ってたんですが実はマリオワンダーの予約をキャンセルしたため余裕ができました。ヒゲオヤジアクションは…

猿猿猿猿猿ええやん

宇宙と牧場の間で揺れ動くことになってしまいました。つまりno man's skyとstardew valleyというわけです。そこに聖剣3リメイクとロックマンも少し入るでしょう。一旦ノーマンを休憩してしばらく田舎生活を過ごすことにしました。んでそっちに飽きてきたらま…

ワッカさんが生むんだよ

聖剣3リメイクの風の精霊を終わらせたくらいで後はボーっとしてました。これはいけませんね。明日から本気を出しましょう。 ノーマンズスカイもやりたいんですがちょっとスタバレ熱も復活してきてます。宇宙の旅も良いですがしばらく田舎でリラックスでもし…

そろそろか♠

まだ変更を加えるかもしれませんが聖剣3リメイク周回用の軽めの縛り内容です。・難易度イージー・操作キャラは主人公で固定、戦闘不能になった場合は自動で切り替わったキャラで固定。復活させたら主人公に戻す。・戦闘中回復禁止、戦闘終了後は回復OK。ボス…

てろとえててろ

聖剣3リメイクの5周目を久しぶりに進めました。これをしばらくメインにするか分かりませんが、良い縛りも見つかりこれになる可能性は高いです。まだ迷ってますが。 あと他にいいの無いか探してみます。なんか今はストーリー重視系はだめな気分になってしまい…

フラグがおられ

まさか一週間近くno man's sky漬けでしょうか? ヤバいですね。一旦中断しようとも考える、でもやっぱりまだ続けようかな……みたいな思考をずぅぅぅっと繰り返しています。沢山の惑星を見て回りたいのですが、それにしたってもう単純且つ気の遠くなるような作…

どどだダ

アトラスへの道を終わらせました。これで銀河の中心へ行くという目的に一歩近づいたというわけです。スキャナーモジュールもSクラスのが三つ揃いました。ですが一つミスをしていたようで、植物、鉱物、動物のどれかの報酬を上げるという効果がランダムで付い…

オワオワリがオワオワ

ようやく念願の貨物船ゲットです。めちゃくちゃ大変でした。ソジウムをガブ飲みするしかありません。苦労したおかげでアイテム所持数をあまり気にしなくて済みそうです。この貨物船を更に強化するためにフリゲートモジュールというやつを集めなくてはなりま…

演歌ナトリウムって知ってるゥ?

no man's skyが留まる所を知りません。これだけやったしそろそろ別のゲームやるか→でももうちょっとやれそう→まだいけるな。という流れをずっと繰り返しています。チュートリアル終了後も何もかも直感的に分からずwikiと解説動画とにらめっこしていました。 …

のまのまのま猫

この瞬間がたまらないですね。トレハン最高です。これが一番稼ぎやすいんじゃないでしょうか。墜落線を探す方法も良いらしいです。 あとちょっとだけノーマンズな日々が続きそうですが、ぼちぼち別の事もやっていきましょうかね。

ヴァイキーンってバイキンマンですか

昨日no man's sky厳しいとか言ってましたが見事にドハマリしました。システムを理解するまでが勝負です。忍耐強くいきましょう。諦めず続けて正解でした。wikiや解説動画は迷わず解禁することをオススメします。ゲーム内の説明だけだと分からない事だらけで…

ねるねるセンチネルね

No Man's Skyやってました。スペースアノマリー解放したところです。なんとかここまで進める事ができました。めちゃくちゃ四苦八苦しました。あまりのシステムの複雑さに大混乱です。こんな複雑なゲームを遊んだのはいつぶりでしょうか。ひたすらwikiや解説…

かつおぶしカツオ

No Man's Skyが気になって購入したのですがテラリアに再挑戦しました。そしたらなんということでしょう。ハマってしまったではありませんか。UIの拡大方法が分かったことで再開することができました。まあ最初はどうすれば良いか分からず敵になぶり殺しにさ…