2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ムフムフ

口内炎が治りません。治ったと思ったら新しく誕生しました。こんなに長引いているのは久しぶりです。うーむ原因がよく分かりませんね。野菜もしっかり食べている気もしますし。もっと唐揚げを食べまくる必要があったのかもしれません。食べたいものですね。 …

閣下

なぜか今になってファントミとラブパトのサライがめちゃくちゃに可愛いと思えてきました。推しではないはずなんですけども。そうでなくても初登場時からの大物感には成す術もありませんね。こりゃ人気出ますわってのが一目見ただけで分かります。あの超大人…

絵のAIこわ

昨日辺りから突然涼しくなりましたね。もう夏も完全終了ということでしょうか。となると今年の夏はなんだか変な感じでした。梅雨時期に夏が始まってその後に梅雨になってまあまあアツいような気がする夏が来ていきなり終わりです。今までに無い夏なのではな…

サンズのテーマ

東京ザナドゥ本編やっと終わりました。これは非常にひぎぃとなりますね。クリア後のシナリオを攻略しているのですがここまででついに100時間を超えてしまいました。サブクエやNPC会話の回収をしているのもありとんでもないプレイ時間になっています。恐らく…

シリングフォール

ゲーム関連でいいニュースが飛び込んできました。なんとワイルドアームズの新作と呼んでもいい作品の制作が発表されたようです。ミリメモも終わってしまいもうシリーズ新作は諦めかけていましたが、ついにこの時が来てくれましたか。発売日は当分先になると…

毛根

東京ザナドゥ終わりそうで終わりません。ラスダン前の寄り道でかなり時間がかかっています。もう3時間くらい経過しましたでしょうか。隠しサブクエが結構多いんですよね。スピカ探すやつが長いです。NPC会話も過去最高に多いですね。こちらも確認するのが大…

モリノファンタジーってなんぞや

ディスガイア7が出るようです。セブンだから、七番目だから! と言ったところでしょうか。ナンバリングもここまでの数になると超メジャーなタイトルの風格が出てきますね。次は和風の世界観になっているようで今までに無い感じで良いですね。主人公も悪どい…

吸引力の変わらない

カービィのグルメフェスのランクが80を超えました。一旦ここで終わりにしちゃっても良さげです。ランクカンストまで割と時間かかりそうですからね。対戦ゲー的な面でもレート15000付近で頭打ちになってきました。ここらで一区切り付けるのが良いタイミングで…

まいあがれがどんな朝ドラになるか

もう8月も23日ですか。夏もそろそろ終わりの時が近づいてきましたね。僕は9月終わりくらいまでは夏だと思ってるんですけどね。毎年それくらいの時期までは結構アツい気がします。10月くらいになるといきなり寒さが来る感じです。秋が短すぎではないでしょう…

ペルソナアァァアァァァァ!!!!

ワクチン打った後に音ゲー何日か休んでしまった結果、案の定スコアが伸び悩むようになっています。前に見えていた譜面が見えなくなるのはまあまあショックですね。音ゲーやっていれば良くある事といえばそうなんですけどね。あまり気にせずまた続けていけば…

トウモロコシ丸ごと食い

ねむけがすごすぎます。ねましょう。そして平日が始まります。どうして平日は発生するんだろう? ケツケツケツケツ!!!!!!

超マジ超

カービィのグルメフェスを合間合間に遊んでました。レート15000まで上がれてそこそこ上達したように感じます。これ気になるのはジャンプしながら進むのと普通の進むのどっちが早いのでしょうかってところです。フォールガイズだとジャンプしないで動いた方が…

敗北シャアアア~~~

ひたすらグルメフェスです。レート13000くらいになりました。これってどれほどのものなんでしょうか。よくわかっていません。恐らくそんなに高くはないはずです。たまーに勝てるくらいですからね。一試合が短くてついつい時間を忘れて遊んでしまいます。中毒…

お姉さんに任せなさい

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~む。うーむうーむうーむうーむうーむうーむうーむ!!!ヤバいです。ヤバすぎます。ここまでツクールのモチベが暴落したのはいつぶりでしょうか。稀に…

ラツモフィス

リバウンドが留まる所を知りません。カービィのグルメフェス並みに太ってきました。あんな感じに丸くなってゴロゴロ転がるのも悪くないですね。とか言っていたら健康状態に悪影響が出てしまうでしょう。なんとか食事量を減らすなり運動量を増やすなりで対策…

東京ザナドゥが終わりそうな予感がします。最終決戦間近といったノリになってきました。ここから新たな黒幕が発覚して新ストーリーが! みたいな展開もありえそうですね。そういう訳で終わりそうで終わらないかもしれません。 終わる可能性も考慮して次にや…

シャンクスの赤紙

ツクールのモチベがアレでアレな感じなんで今はゲームプレイの方に集中しています。そのおかげか東京ザナドゥのプレイ時間が74時間になりました。まだラスダンじゃないんですがこのプレイ時間です。100時間超えの可能性が濃厚になってきました。会話マラソン…

ガッカリ王子

バーガーキングとマック、どちらも食べたくなるよな!

オシズ蟹

まずいです。とうとうモチベがだいぶアレな感じになってきました。もしかしたら目標としていた完成日での公開が難しくなってしまうかもしれません。それでもエターだけは絶対にしないように頑張ります。毎日全力制作でいければ一番良いんですがそう上手くい…

ホイヨオオオオオ

閃乱カグラ2を最初からプレイして操作方法等を思い出してきました。burstや他のシリーズとも違いがあって面白いですね。3DS版特有の操作性の良さがたまりません。EVの時もこのサクサク操作をそのまま持ってきてもらえたらありがたかったです。burstリニュー…

あのお肉分けてくれないかな~

トリニティトリガーの発売日まであと一ヶ月とちょっとくらいでしょうか。情報だけチェックしているゲームです。豪華な開発陣や聖剣伝説に関連する要素等と気になる部分はいくつかあります。ただフリューゲーと聞いて迷わず直行するのはやめることにしました…

船体シリーズって見たことない

伝説の超リバウンドでヤバいです。2~3kgの減量に成功したと思ったら2kgくらい増えました。このままだと一番太っていた頃の状態に戻ってしまいます。体重計を見てぶっ倒れそうになりました。しかしワクチン接種後ということでしばらく運動することもできませ…

戦いのステージへ

熱が36.4になりました。これにて完全復活と言えるでしょう。あと残っているのは腕の痛みくらいですね。あと数日経てば元通りになる気がします。体のダルさはほとんど無くなりました。これでまたツクールに専念できますね。どうしてもモチベが減ったら東ザナ…

ぶおぉんぶおんn

今回のワクチン4回目接種は37.6が最高温度でした。若干頭が痛くなった気もしますが微妙なダルさと腕の痛みくらいはほぼ問題なかったです。つってもまだ微熱が微妙に残り続けてるんですよね。明日には完全復活できるでしょう。5回目のワクチン接種もやる事に…

毎日がお客様感謝デー

37.6の熱が出ましたがそこまでダルくないので今のうちに記事を書いてしまいましょう。モデルナの時より副反応はキツくなさそうです。ここから暴走しだすとかあったら嫌ですねぇ。それは無いと思いたい。明日エリクサーを発動しておいて正解でした。多少ダル…

でぇじょうぶでぇあ

Steam用に使っていたコントローラをとうとう破壊し尽くしてしまいました。半年以上使っていましたがちょっと壊れるの早い気がします。自分の使い方が悪かったのでしょうか。とにかく次は壊れないように注意して使おうと思います。次のコントローラはもう注文…

ショート動画

ま、まずい! ツクールを2日以上サボっているではありませんか。さすがに11月18日までに完成しないなんてことは無いと信じたいものですね。ただ現在どうにもゲームプレイモチベが急上昇してしまっておりまして、これがどうにかならないことにはまずいという…

OSSAN

ふぅむ何故ツクールはこんなにもエネルギーを使うのでしょうか。スタミナ消費量が少なければ毎日ぶっ続けでできるのですが。ペースを上げたいと思いながらもキツさに抗うことがなかなかできません。てかその影響で東京ザナドゥを久しぶりにガッツリ遊べてし…

デラーズフリート

気力がダメだったため今日のツクール進捗は無しです! 平日ということでこういう事もあるでしょう。 んでそういう時は無理せず遊んでしまいましょうというわけです。東京ザナドゥをまたまた久しぶりに進めました。現在も6話を攻略中。日常パートが終わり聞き…

すっぱいファミリー

本日のスタミナは空っぽになりました。ブログを書くことはできぬぅ!