2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

極光術

このカテゴリ使うの何年ぶりでしょうか。微妙に内容と合ってないものを書く気がしますが気にしません。 思えば積みゲーというモノにあまりこだわらなくなっていました。昔はあれを消化しなきゃ! と焦ってたんですけどね。市販の積みゲーはまだあるにはあり…

カボチカボチ

ブログの存在を忘れていましたがロマサガRSは最高です!

はんなり

ガールズ戦士シリーズ最新作の情報がついに発表されました。正直、4作連続でこのクオリティを保っていることに戦慄すら覚えます。制作陣の半端じゃない本気がこれでもかというほど伝わってきました。新しい主役3人の成長ももちろん楽しみですが、今回は戦闘…

からーあげ

スクスタのストーリーを全て読み終えました。やっているソシャゲでここまで来たのは相当久しぶりです。今は市販ゲーやフリゲに夢中でしたからね。これでしばらくスクスタはオートで回すのみで済むでしょう。当面は石を溜めて推しのフェス限に備えることにし…

フォーレジェリアやろうね

マジカミはなんんか宝球をツクるイベを終わらせました。UR宝球ってここでしか手に入らないんでしょうか。すぐ終わるしウマいイベなのでやっておいて損は無いでしょう。 それにしてもこのゲームは本当にSRでも強いっぽいですね。限界突破できればURを超える力…

コミケ

ツムツムは結局ハムを使ってます。どうも練習しないとどうにもならなそうですね。コインと5-4アイテム付けてやるようにしたら損してるような気がしてきました。もっと稼げないと意味がないのでしょう。 あまりやりすぎると手首を破壊しつくしてしまいます。…

戦隊とライダーもいつか見たい

スクスタのメインストーリーが12章まで来ました。これなら今週中には全て読み終えるでしょう。面白い話しだったのでダレることなく進られました。スクスタのシナリオはもっと評価されて良いと思います。 ガッツリやったおかげで石が大量に溜まりました。フェ…

ナスのマークで隠すなすび

ひたすらソシャゲです。こんなにソシャゲばかり遊んでいるのは久しぶりですね。まだ時間に余裕があった頃を思い出しました。今も例のアレの影響でいつもより余裕があるのです。 DMMゲーはガルシンとマジカミとインサガで安定してきました。ガルシンは重いで…

yahooめいる

スマホゲーと同時進行で遊ぶゲームを探す旅はまだまだ続く。おっさんはスクスタと一緒にやるのは難しすぎました。スマホ側がイベでひたすら周回とかだったら出来そうです。 んで探しまくった結果これが一番できそうなのはDMMゲーですね。基本的にオート戦闘…

ブルースターダストブルー

何かソシャゲと一緒に無限にできることがないかと探してました。そしたらおっさんがあったというわけでございます。しかも昔使ってたタグまで残ってるではありませんか。これは素晴らしいことですね。 で久しぶりすぎてどういうゲームだったか忘れました。J…

号泣タイトル画面

そろそろソシャゲもやってくかって所ですがどうしたもんですかね。ここまで掛け持ちが多いとにっちもさっちもです。シノマスはもうストーリー読むことは諦めました。内容的には会話が短めで快適ではあるんですけどね。 メインで進めるものを一つ決めなくては…

東方もプレイを再開しました。見事にイージーノーコンティニューを果たしたのでその続きです。カワウソのボムデゴリ押しは正義といえるでしょう。 魔理沙でノーマルは無理そうだったため霊夢でやることにしました。それでも今のところ4面到達が限界です。こ…

buonoのこと今もときどき思い出す

色々とソシャゲを再開し始めています。昨日もスタリラのデイリーを進めました。やっぱり面白いもんですねこのゲームも。育成が楽しいとついつい続けられます。 ストーリーはもうほとんど忘れてしまいました。また時間を見つけて続きを読むとは思いますが。ソ…

魔法石

フリーゲームの「CrissCross」をプレイ開始しました。既にDL不可作品となっているためタグは付けないようにしておきます。好きなゲームで現在入手できないものって言及すべきか非常に迷いますね。中には黒歴史と感じられて配布を止めたなんて作品も少なくは…

野ぶた

スクスタもちょっとばかり再開してみています。まあ素材集めするくらいでストーリーは進んでません。どうも本編を進めないと曲が解禁されないようです。そろそろちゃんとストーリー進めた方が良いでしょう。 ラブライブゲーあるあるですがまた大音量ブシモを…

ワンズツーサムスリーソン

聖剣3は一旦休憩して久しぶりにSTGやってました。鬼形獣とか買ってから半年以上経っています。せっかく購入したのですからもっと練習しましょう。腕前は元からアレだったのが更にアレになりました。 音ゲーのMuseDashも同じくらいぶりに再会しました。こちら…

情け無用

フリゲのプレイ時間を図る為に使っていたソフト、ファイルの位置変更とかの影響で微妙にバグってたけど当時のデータがまだ残っていたのでまた使ってみることに。STGは今日新たに追加したもの。 pic.twitter.com/PdgRxc9Udr — テェッタ (@tettax) May 14, 202…

ビビッドアーミー少し落ち着いた?

引退しそうで引退していない12億円ゲー。今日からまたちょっと再開してみている。一応続けている理由はあって、オート周回がサクサクなのとメインが結構難易度高いので育成し甲斐があるってとこかな。 pic.twitter.com/l5GlSauOVT — テェッタ (@tettax) May …

ホンマでっか

聖剣3は続けてますがそろそろ次にやるゲームを考えましょうか。続けてRPGをやるかどうかはちょっと迷ってます。夏頃に軌跡シリーズやろうとか予定してましたが気分が変わりました。あれは一度始めたら終わるまでが大変すぎます。どうにも手を出すのに勇気が…

ディズニーってほとんど見ない

もう5月だからか随分とアツくなってきましたね。そろそろ梅雨や夏も訪れるのですか。一年の半分が終わりつつあるという恐怖の時期です。今年は例のアレの件もあってどうなってしまうのでしょう。 聖剣3の三週目をはじめました。今回はイージーモードで極限ま…

音ノ木坂

さてこれにて二周目も終了となりました。ホークアイ、リース、ケヴィンの三人です。シャルとアンジェラの時より随分と真面目な印象でした。 軽い縛りプレイもしてましたが最後の方は通常プレイとほぼ大佐なかったです。ボスが弱かったのかこちらがレベルを上…

チアフルリリィ

ツムツムになかなかスゴいのが来ましたね。アナキンスカイウォーカー狙いました。770万コインとついにお別れです。 結果はアナキンがスキル5、パドメがスキルマとなりました。アナキンはスキチケ一枚投入しています。ジェダイルークとどちらをスキルマにする…

もちべーちょん

髪を切りにいけておりません。このままでは仙人のような状態になってしまいます。今の状況下で断髪ってどうすれば良いんでしょうかね。床屋も結構な人数が集まりますし困りました。 寿司が食べたいですね。外食にももう二ヶ月近く行けてない気がします。この…

ニコバンバンかわいいのら

プロット完成したのでちょびちょびと中身をイジってます。ここ何年かは先にマップとストーリーテキストを一気に全て入力するスタイルでやってました。今回からは2000も使ってるんで初期の頃の制作工程に戻してみようかなと。主人公達のパラメータとスキル以…

wifiおもおも

シノマスはついに石1000個を使い切りました。毎日のログインを怠らなくて良かったです。無事に叢を3凸することができました。秘伝忍法書をここまで解放できたのは初めてです。紫も2体ゲットすることができました。 強くなるにはこれだけやらないといけないの…

メサイア

ゴールデンウィークも終わりですね。今年はずっと家にこもっているので実感がわきませんでした。たまにはこういうのも悪くはないでしょう。ですがずっとこれが続くのはカンベンですね。 去年は脅威の10連休だけあって様々なことをしたのを覚えております。お…

ふりふり予防魄

なんとまたDLし直しました。おかげでスマホの空き容量が残りわずかです。インストールにも恐ろしい時間がかかりますし再開する時はいつも大変ですね。引き継ぎパスワードが今も残っていて良かったです。 かつての大事件のおかげで★5を多く迎えることができま…

魚鱗の鎧

ようやくジェダイルークがスキル5になりました。スキチケのみで良くここまで頑張ったと自分を褒めてやりたい所です。コイン稼ぎもコツコツやった甲斐があり750万を超えました。ようやくコインボーナスの使い方を知ったので。 スキル5Jルークは素晴らしいで…

おほほウホほ

シノマスはようやくリンク発動できそうなキャラがガチャに来たので再開しました。知らん間にメインストーリーこんなに追加されてたんですねぇ。 無料10連もしっかりやっておきましょう。まあ一日目は忘れてしまったんですけども。無料でできるとは言ってもど…

ラステイションのボス=ガナッシュ

よし主人公や仲間キャラの設定がほぼほぼ固まった。ざっくりプロット作成したらデータベースいじりに入れるかも。2000でツクることに決定しましたが懐かしいっすねぇこの画面w — テェッタ (@tettax) May 2, 2020 ようやくモチベに光が見えてきました。貫く…