2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Steamはゲームを積むゲーム

ログインのみで溜めた1000個の石を使いました。 しっかしもの凄く渋いですねこれ。 コツコツとログインしてもこの結果では悲しいです。 とりあえず新キャラのルイナが出たことだけが救いでしょう。 ★4と★5の排出率見て戦慄しました。 これはそこら辺のソシャ…

溶ける血

春アニメがとうとう終わりますね。 ここまであっという間でした。 冬アニメは結構長く感じたのですが何故なのでしょうか。 けもフレだけはしっかりと見ていたからかもしれません。 特に11話終わってからが本当に長かったです。夏アニメはおそらくグルグルと…

メメントス

ららマジの方が頻度は上ですが、こちらも今でもチマチマやってます。 石はついに7万個を突破しました。 いったいこの石はいつになったら使えるのでしょうか。 そもそもリノアは実装されるのでしょうかそれすら怪しいです。 でもいずれFFの全てのキャラを出す…

気が付けばもうすぐ茜色の境界線の発売日か

Steamがサマーセールですね。 ケムコゲーを買ってから、入れたお金もまだ残ってたので何か良いゲーム無いかなーと探してたのですが、なかなかやりたいのとか、丁度良い値段のゲームを見つけられませんでした。 RPGだと積みゲーしちゃいますしサマーセールは…

八百万

どうも、またもや平日がはじまってしまいましたね。 この平日という存在だけは何としても破壊したいものですが、そうはいかないようです。 月曜日と火曜日は特に憂鬱度が高いですが、頑張っていきましょう。 今週ものりきれば、また楽しい土日が待っているん…

甘いお菓子はおいしい

チマチマと進めてたカグラEVがようやく終わりました。 色々良いキャラがいましたがやっぱり僕は飛鳥が一番好きになりましたね。 あの明るく熱血な感じにはとても元気づけられます。 今回の話しには明確な主人公というものはなかったですが、リョウビとリョウ…

アマツマガツチ

最近とある動画を見た影響で朝アニメに興味がでてきています。 今は放送真っ最中で見られませんが、何か新シリーズが始まったら確かめていきたいですね。 あとリルリルフェアリルとか、内田さん出てるしキャラが超可愛いので前々から気になってました。 でも…

VxV

ららマジ熱が復活してきました。 ソシャゲへの情熱がここまで湧いているのは久々です。 それでも外出時の他はあまりプレイしてないんですけどね。 ららマジならオートでまわせる所が多いので、家では他の事しながらちょくちょく操作してる感じです。 オート…

フィルテシア・モルダ・バティノ

そういえば先週Twitterで上げた進捗をこっちの載せ忘れていました。 なんか普通に進捗報告しちゃってるけど何、気にすることはないです。 先週はスキルをツクりまくってましたね。 説明文がなかなか思い浮かばなくて苦戦しました。 思い付く時はすぐなのに、…

坊やだからか?

アナデンは完全にログインゲーと化してしまいました。 アナザーダンジョンでのレベルあげもやっておりません。 それでも石は700個を超えたので、もうすぐ10連ガhカも可能という状況になりました。 毎日ログインしていれば案外いけるものなのですね。 やはり…

サチコでどうだ

ついに新グルグルの放送日が近づいてきましたね。 そしてPV第二弾も公開されました。 色々気になってた部分が解明されてる感じで良いですね。 何よりキャスティングが豪華&以外で面白いです。 最後のタテジワネズミは笑いを抑えきれませんでした。主題歌も…

スクリプトはちょっとイジるだけでもやばい

ダニィ!? ことりちゃんイベじゃない……だと……!? これにはさすがに驚きました。 ことりちゃんイベってもう半年以上行われていないのではないでしょうか。 まあ、もうことりちゃんイベがきても走りまくることはないと思いますが。 それでもイベントが来てく…

店内BGM

あああ、気付いたら休みが終了してました。 今週の土日は割と充実させられたと思うんですけどね。大変ですが、また明日から頑張るぞ!

イゾルデ

少しずつららマジを再開できています。 メインストーリーもエピソード7まできました。 進め方としては、ハードとノーマルを交互に進めてる感じです。 ストーリーに関しては、外出時にやってるので内容は見られてません。 最初の方はちょっとだけ見ました。メ…

鼻毛真拳

今朝ツイッターアプリを見たらUIが一新されていました。 アイコンが丸っこくなってたり、他にも色んな改悪点があります。 なんかインスタグラムの真似をしているようですね。 でも個人的に何よりも辛いのがアプリでのフォントサイズが固定されてしまったこと…

半熟より完熟のほうが好き

なんか高難易度のステージが追加されてたのでやってみました。 曜日毎に出てくる敵が変わるみたいです。 今は風属性が主力なので、水曜日ならクリアできるだろう、という感じで攻略開始。 なんか解放素材が手に入るとありますが、ここってただの腕試しステー…

ヒョウジュンゴハワカルカ?

ソシャゲ、あまりにやることが変わり映えしないせいで記事が書けません。 ってかそもそも腰を据えてソシャゲを全くやってませんね(n回目) もういくつか引退しても良いんじゃないでしょうか(n回目) 外出時ですらそっちに時間割くのがもったいなく感じるくらい…

だだだだだだだだだだだだだだだだだだだだこねる

前回は色々と不満点を書いてしまいましたが、それなりに慣れてきました。 最初は困惑したダッシュ操作なんかも問題なく使えています。 ただ結構キャラによって使いやすさが大きく違いますね。 今回の硬直多めな仕様のせいか、スピードタイプのキャラはかなり…

ザムディンは役に立たないのか!?

なんかクロデのタグがバグってますね。 直し方わからんのでこのままにしておきます。 と思ったのですがなんか自然に治ってましたね。 クロデはついに個別ルートに突入しました。 共通ルート終盤の宝さがしはとても楽しかったです。 こういう日常イベントを待…

のっちは超ゲーマー

ようやくVitaのメモリーカードを買うことができました。 あまり沢山のゲームはやらないので16GBのやつを購入しましたが、それでも結構高かったです。 Vitaのメモカは本当に値段的に辛いものがありますね。 64GBに至っては1万いってました。 まぁ、カグラほど…

昨日、進捗を載せないと言ったばかりですが載せます! いやぁこれはとても嬉しかったので載せちゃいますね。 今回は3人PTなので、戦闘レイアウトも3人仕様にしました。 少しでもスクリプトをいじれるとオリジナル感が出て良いですね。それにしても今回のスク…

ミスターk

突然ですが、天使と悪魔のゲームセレクトに参加することにしました。 雨と花のゲームセレクト以来、1年ぶりですね。 フリゲ展夏、雪と夜空は参加できませんでしたが、今回は期間も長く参加できそうです。 一応ネタも大体出そろっているので、早い段階で本編…

とにかくコーラを飲む

積みゲーを無理矢理消化してからというもの、変な焦りみたいなのが一気に消えました。 もし摘みゲーに悩まされてる方がいたら、思い切って売ってしまうのもありだと思います。 思った以上に未練が残らないものなんですよね。 同時にこれからのゲーム購入につ…

on doru rura gitta n desu ka

何気にポケモンGOも続けてます。 この間クロデを買いに行った時にゲットしました。 エアームドは初めて出てきたので嬉しかったです。 もうかなりやってますがレベル23から中々あがりませんねぇ。 ほしのすなとポッポアメは中々の数になってきました。 そろそ…

zozo

さーて、クローバーデイズの感想を書きますよ! 本当は購入した当日書く予定だったんですけどね。 土日はついついサボってしまったので書けませんでした。 普段ほとんどパッケージエロゲを買うことがないので、購入する瞬間はなんだかワクワクしましたね。 …

ひえー

うわぁ、ひっさびさに2日もブログをサボってしまいました。 1日ならまだしも2日となるとイカサマもできません。 書きたいことはあったんですが、気力が持ちませんでした。 なんか平日より土日の方がブログサボり率が高い気がします。 明日からまた平常運…

アライさんの時代がきたのだ

ナインズアクターを全員撃破しました。 思ってたより強くなくアッサリ勝てたので良かったです。 最初はパターンを理解するのが必要だったので少してこずりました。 ですがどのアクターも共通した行動パターンがあるので、一人覚えてしまえば後は大丈夫でしょ…

あんこう音頭

ひびかけ色のキセキPortable、無事にクリアできました。 いやぁ、今回もとっても楽しかったです。 PC版をプレイ済みの人でも楽しめるのではないでしょうか。 というか個人的には両方プレイして欲しいと思ってしまいます。 BGMは違う所が多いし、ストーリーに…