2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツクール活動とブログ更新、一時休止のお知らせ

こんばんは、昨夜はネガティブ記事を書いてしまいましたね。 現在も気持ちが不安定ではありますがなんとか生きてます。 そして本日より当分ブログの更新を休止することにしました。 いつも通りあまり詳しくは書きませんが、何が起きたのか少しだけ具体的に書…

fuxumu・・・・・・・・

詳しくは書けませんが、リアルで失態を犯してしまいました……。 久しぶりにかなり凹んでいます。 これからどうなるかなぁ、ツクールも市販ゲーもまともに進められそうにない。とりあえずは、今できることをやるしかないですね……。

壮絶

帰ってパソ起動して風呂ってたら勝手にwindows10になってた!!!!! もうだめだ、おしまいだぁ!!!!!

ハウオールダユ

夜にブログ書こうとすると、高確率でサボる&夜寝るのが遅くなるという現象が起きるので朝起きて書くことにしました。 しかし今週はなかなか早起きできておりません。 一応6時代には起きられているのですが、5時代に起きられないとツクールとアニメを両方で…

ごふ護符

さて昨日の続きを書いていきましょう。 この方法でやると毎日書くネタがあって良いですね(せこい)ハイスクールフリートは、オリジナルアニメということで気になって見ることにしました。 1話から若干不穏な空気が漂っており、まどマギ的な感じのシリアス判明…

これなら満点だな!

見てたアニメについてちょっとずつ書いていきます。まずマヨイガですが、どんどん失速していますね。 1〜2話は良かったのですが、3話からgdっています。 キャラにも共感できるのがいないし、良く分からない喧嘩をするシーンが多いし。 このまま6話のような回…

まじで精神と時の部屋ください

今日はってか昨日は(5月16日に書いているので)久しぶりにガッツリソシャゲやってました。 今回やってたのは花騎士と白猫プロジェクトになります。 花騎士はかなり久々に沢山プレイしましたね。 強化霊集めからメイン任務の消化まで色々でした。 メイン任務は…

三大電波ゲーのED曲が凄く良い歌だった。

昨日に引き続き時間ねぇええと嘆きの記事となります、申しわけありません。 あまりにも積みゲー消化できなさそうなので、今日はスケジュールを整理してました。 とにかく平日にガッツリ進めることは諦めて、時間の取れる休日や祝日を狙います。 朝はアニメを…

フンギョエボギョエボエ

▲若干の愚痴記事となります、ご注意ください。 積みゲーもソシャゲもぜんっぜん進められねえええええぇぇぇ!!!!! 時間がねえええええぇぇぇ!!! ……というのは言い訳ですね、ごめんなさい。 それよりは体が全くついていけてないと言った方がまだマシで…

ジュルリ

長らくログインだけだったソシャゲもそろそろ再開したいと思います。 チェンクロはまともに進められてないけど続けたい。 Miitomoと花騎士は引退寸前って感じですね。 スクフェスすらライブボーナスもらってるか怪しいレベルでやってませんでした。白猫だけ…

強烈な一文

積みゲーを消化するはずが、最近は掘り起こしゲーが多い。 今日はどこでもいっしょレッツ学校の二週目をやってました。 PSPはかなり久しぶりの起動になります。 昔に教えたコトバを懐かしむ感じで面白い。 ポケピはトロにして、コトバの授業まで進めて終了。…

ばふでばふ

ああああああああGWがおわっちまったヨオオォォォォ!!! とはいえかなり長めの連休でとても良かったです。 とりあかさんの企画にも初めて参加できました。 もうとにかくGWはほぼツクール一色と言っても過言ではなかったです。 他作者様の短編RPGも沢山プレ…

新作「アメノラビリンス」公開

アメノラビリンス:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]雨と花のゲームセレクトに応募した「アメノラビリンス」が無事に公開されました。 GWはもうひたすらツクールに埋め尽くされてたって感じです。 一日中ツクっててもこれ間に合うのか!? ってくらい追い詰…

狂花水月並の名曲が年中生まれるのは逆に怖い

花雨企画ゲーやべええええ!!! 木曜と金曜は作業時間ほぼ取れないと思うから、実質明後日には仕上げないとヤベェェェ!!! ちょっと余裕こいてたけどこれはヤバいって。 VXでの戦闘バランス面調整が本当に難しくて困っています。 戦略重視なゲームにした…

熱気バサラ

現在はツクールに専念ということもあり、ソシャゲはこれしかやってないです。 短時間で出来るからとても安定して続けられるんですよね。 3曲くらいやればスタミナ全部使い切れるし。 他のソシャゲをやめてもこれだけは続けていけそうな気がします。気付いた…