2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いもの食いてぇ

ロックマンエグゼ3しばらくペース落とします。昨日のウラランキング前座10人にボコボコにされたのが結構来ました。これポケモンまでに間に合いますかね? 間に合わなければもっとペースを落として平行で進めます。それしか道はない! 逆にソシャゲ熱がよみが…

堀川くん

日曜日ってやっぱりあまりモチベが湧きませんね。朝からロックマンエグゼ3を進めようと思っていたはずが、朝のウォーキングから帰ってきてから強烈な睡魔に襲われて二度寝してしまいました。眠気にだけは勝つことができません。眠くなったら直に寝てしまうの…

エコなカリプス

ロックマンエグゼ3やりながらドルフィンウェーブやりながら動画配信を再生するというのはとんでもないマルチタスクではないでしょうか。ずっとやっているとさすがに疲れてきますね。集中力が途切れ始めたらどれか一つに絞るようにしてます。ゲームで一日が終…

ぱるぷんて

平日が終わりました。ロックマンエグゼの土日が開幕ですね。この時をどれほど待っていたことでしょう。やりまくりますよ~。 その代わり今日はエグゼ一筋ではなく色々とまったり遊んでました。前々からウォッチリストに入れてたアルカノイドが発売されたとい…

ユニークなユニークアイテム

無事にコオリホウガンMをゲットしました。エグゼ2のラビリング2Bよりよほど簡単でしたね。アイムフィッシュにさえ気付けていればそこまで苦戦しないでしょう。ただ出現率が低いのが大変な所です。アイムフィッシュ無しだと更に出すのがキツいらしいです。 予…

真夏の夜の

ツクール復帰に向けて米粒程度ですが動いています。ツクールを起動することを習慣化することにしました。何度もやろうとして失敗したことですが再挑戦します。というのもたまたまネットで検索していたら非常に参考になる記事を見つけまして、その方法を試し…

アイリスの声野太いな

ダイ大ちょっと面白くなりすぎでは!? ロックマンエグゼ3を進めるはずが予定より多く見てました。ガッツリと視聴する時間を設けても良いかもしれません。それくらいストーリーが盛り上がってきました。ちなみにいま46話です。まだ半分いっていません! ハド…

ダ・エフェガドェニグァナボャウェイォス

アニメ視聴モチベが回復している気がします。再放送のアイカツスターズが昔見た時よりだいぶ面白く感じられています。放送中以外のものだとダイ大をゆっくり見ていたのですが、こちらの視聴が終わったらアイカツスターズをdアニメで追ってくのもアリかもしれ…

熱大陸情

新しく買うゲームを探したところ特に欲しいゲームはありませんでした。というわけでロックマンエグゼ3の攻略を再開です。結局購入済みのゲームでなんとかなりました。お金の節約もできましたしこれはこれでOKですね。ポケモンSVまでに攻略が間に合わなかった…

おほーツク

インフルの注射を打ってきました。コロナワクチンの注射より妙な痛みがあります。ツネったような痛さです。注射は昔凄く苦手だったのですが今は大丈夫ですね。でも針でぶっ刺すなんて怖くて当然ではないでしょうか。小さい子供には大きな壁として立ちはだか…

どりゃどりゃカズヤ

ツクールに関する事を書いていたのですがあまりにもネガティブな内容になったため全て消しました。要約するとモチベがスッカラカンというお話です。それ以上でも以下でもありません。 そんな暗い話をしていても仕方がりませんのでヘブバンやってきます、音ゲ…

ベジータひょおお

ただいま鼻水が絶好調でございます。これなら鼻を赤くしてトナカイにクラスチェンジする日も近いですね。寒暖差が激しいとこうなってしまいます。風邪ではないことを願いたいです。 ヘブバンやってました。やはり面白いですね。現在は第一章のDay12辺りを攻…

モウガマンデキナイ!(ケロッグ)

えーーー、ツクールできるかどうかの結果を発表いたします。やっぱり、今回もだめだったよ。アイツはモチベが低いからなぁ。というわけでツクールの頻度を増やす計画は失敗に終わりました。かつての超絶モチベを取り戻す事はやはりそう簡単ではありませんね…

芋くいた芋

なんかアレですね。どれでしたっけ。Twitterがもうだいぶ面白くないということでした。既に何度か話題にしてますね。呟く気力どころか見る気力まで失せています。AIがなんだかんだという話しだったり不穏な内容ばかりで精神に来ます。これから自然とTwitter…

ウォねむわえぇ

数か月後にカラオケ行く可能性が出てきました。この時をどれほど待ったことでしょう。もしカラオケにまた行けるとしたら3年ぶり以上になります。本当にコロナというものが厄介でしたね。このまま無事に収まってほしいものです。 さぁて何を歌いましょうかね…

どぅおほあえへわえあえわえあ

Cruel Capriccioラスボス手前と思われる場所でレベル上げしてました。というのも午後からかつての友人達と会う予定があったからです。ラスボスと戦っている途中で予定の時間になり、待ち合わせに遅れてしまうという事態は避けなくてはなりませんからね。 現…

イチローオンライン

フリゲRPGを全力プレイしていたら一日が終了いたしました。素晴らしき休日の過ごし方といえましょう。この路線を貫いていきたいものですね。 Cruel Capriccioが恐らくラスダンと思われる所まで到達しました。ここまで41時間掛かっています。なんという驚異的…

黄猿ゥ

待ち望んだ土日が到来しました。土曜日の予定が急遽無しになったのでここで一気にクルーエルを進めてしまいましょう。ゲームに全力になれたのもなんだか久しぶりな気がします。本当に作者様に感謝です。こんなにもアツい物語をツクれるなんて憧れてしまいま…

円環のリ

音ゲーやると汗をかきますね。この寒い時期にピッタリのゲームと言えましょう。皆様も寒い日は音ゲーに励んでみてはいかがでしょうか。 そういやスプラトゥーン3ほぼ引退してます。ナワバリも楽しみましたしヒーロモードは難しそうですし定期的に遊ぶのはこ…

ぶるぁ

朝起きるのがキツくなってきました。この寒さでは仕方がありません。ウォーキングに行けない日も増えてくるでしょう。フィットボクシングを家でやればなんとかなるはずです。体重は未だに増えたり減ったりを繰り返しています。秋なので炊き込みご飯たべまし…

任人忍者

月曜日だあああと思ったら火曜日だったあああ!!! ちなみに昨日は日曜日だと一瞬錯覚しました。連休だとこういうことがあります。しっかし今月は自分としては珍しく毎週土日に予定があります。引きこもり生活ではありません。充実していて良い事ですねたぶ…

とんでもなきトンデモ

3DSのハコボーイをちょっとやってみました。eショップ終了前に一気にDLしたやつです。これなかなか面白いですね。謎解きゲーは苦手なのですがキャラが可愛かったり雰囲気が好きで購入しました。難易度が優しめで普通に進める分にはサクサクいけます。コンプ…

出出度ン

ポプテピピック2期ですが多分見ないかもしれませんというか見ないことにしました。ニコニコで見られると思ったら独占配信かい! というツッコミをしてからだいぶ冷めてしまいましたね。やっぱりコメント付きで見られてこそだと思うんですよねあのアニメは。…

カタキヲトルノデス

聖剣LOMのアニメ見てみました。思い出補正もあってか懐かしい気持ちになる場面が多かったです。サボテン君の日記とか好きだったなぁ。今の時代にアニメ化するとは思いもよりませんでした。感慨深いものがありますね。ただもともとストーリーが難しい作品のた…

ヒロモド

寒すぎます。いきなりこんなに気温が変化してしまっては仕方がありません。インブレイスエンドということですね。 ポケモンの新情報が発表されました。オープンワールドゲーとしての具体的なシステムが一気に判明しましたね。バトルや探索も面白そうですが何…

マメマメ豆

急に寒くなってきましたね。まだしばらく寒暖差の激しい時期が続くみたいですがさすがに30度とかにはもうならないですよね。そこまでいくとちょっと異常気象気味だと思います。そろそろ半袖も終わりでしょうか。服装を変えるタイミングって結構難しいです。…

コナンが躍るパラパラ

チョコがウマくでどうしたものでしょう。食べすぎるとヤバいです。ZEROというカロリー少な目なチョコを買ってみました。ウマいですが確かにカロリーが少なそうです。これに少し苦さが加わると更にウマいんじゃないですかね。どうなんでしょうか。 ゲームの方…

中間間間間間間管理職

10月とは思えないアツさです。ミカエルのスピキュールがまだ続いていたとは驚きです。明日から寒くなるらしいですが寒暖差がヤバすぎですね。この温度に耐えられるか心配です。令和ちゃんには温度調節をもっとしっかりやってもらわなくてはなりません。 それ…

じw2t9qwfjqwfwじ3bvじゃ

ちょっと今の物事へのモチベについて整理してみましょう。 ・めちゃめちゃやる気ありRPG、スマホの運ゲーパズル、音ゲー、フィットボクシング(毎日25~30分) ・まあまあ気が向いたらやっちゃうスプラトゥーン3、ヘブバン、アニメ視聴、ツムツム ・もの凄い気…

ドッコイおむすびくん

あんまりにもモチベが迷子だったのでスマホのパズルゲーを久々にやりまくってました。パズルゲーに熱中してしまう時って精神的に弱ってる時が多いみたいなことを聞いた事があるのですがどうなんでしょうね。そんな気がするようなしないようなです。 でもやっ…