2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中華街に行きたくなってきた

アイギス・城プロ・チェンクロなどなど 最近はタワーディフェンス系のゲームを良く見るので 気になって色々調べていたら、変わったゲームを発見。 にゃんこ大戦争というやつで、横スクロールのTDです。 キャラが独特なのと、ゆるキャラな雰囲気なのが良いで…

タワディヘエ

「あえて無視するキミとの未来」購入しました。 3時間ほどプレイしましたが、かなり良い感じです。 僕の予想通り、とても青春してる雰囲気ですね。 日常シーンのテンポが良くて、どんどん読み進めてしまいました。 結構ぶっ続けでやってさすがに疲れたので3…

凸凹

そろそろ12月になるので、以前から購入を考えていた ALcotハニカムのPCゲー「あえて無視するキミとの未来」 をダウンロードで買おうかな〜っと思っています。 本当に18禁のゲームは、こっそりと手に入れていた ジンコウガクエン2に続いて二つ目になりますね…

だっておwwwwwwww

ずっと見てなかったソードアートオンラインの二期を見始めました。 今やっているマザーズロザリオ編がかなり感動すると聞いて 慌ててガンゲイル編の最初っから試聴中。 一期は一応全部見てますが、ちょっとストーリーうろ覚えです。 ALO編なら結構覚えてます…

けりけりし続けるRPG

艦これ、お目当ての艦娘を求めて、ひたすらE-1に出撃していました。 最初に欲しかった浦風ちゃんは、かなり早い段階でゲットできています。 あれはE-2クリアした後、E-1掘り開始して本当にすぐでしたね。 今回のドロップ大盤振る舞いにはかなり感謝していま…

エオルゼア

PSVitaで欲しいゲームが増えてきたのでちょっとだけ購入を考える。 初期はDSテイルズのリメイクなんかが出ていて、それも気になってました。 個人的には、テンペスト以外はリメイクしなくても大丈夫だったのでは と思うこともありますが、出ているならやって…

それ、炊き込みご飯じゃないわよ。3日前は、白かったの。

摘みゲーがザックザクなので、強引な方法で消化しました。 はい、ゲーム屋に売りさばいてきたというわけです。 今回は、もうクリアできないというゲームだけではなく 昔にクリアして、もうやることはないだろうというものを売ってきました。 こうして売った…

ピンポイント物欲センサァ

ここ最近、マックスむらいさん的な感じの ソシャゲ系youtube動画を少し見ていました。 パズドラはあまりよくわからないので それ以外のゲームの動画を見ています。 最近は、数あるyoutubeチャンネルの中でもかなり人気みたいですね。で、そのような動画を色…

お前は当分デイリー禁止だ!

ポケモンの対戦用パーティ、一応の完成です。 今となっては努力値振りが一番楽な作業ですね。 厳選とレベル上げも大変でしたが、やっぱり 一番大変なのは自転車で往復する厳選作業でした。とりあえず6匹揃いましたが、あと二匹くらい追加で育てる予定。 ちな…

プリチーフィーヴァー

艦これイベント、E-2クリアの目標達成しました。 E-1はあっさりとクリア出来ましたが、こっちはかなり手こずりました。 ゲージ破壊終盤のラストダンスが一番キツかったです。 正直、夏イベ同様諦めようかと迷っていましたが 目標にしていたことや、その後にE…

(21)(21)バスターズ

チェンクロの情報が昨日たくさん入ってきましたね。 なんと閃の軌跡Ⅱとのコラボが決まったようです。 今回、コラボイベには初めて参加しますが いきなりかなり自分の知っている作品との コラボに参加できてとても興奮しました。そしてついに僕は、初のソシャ…

セナーラタ・タラーナセ

艦これイベント攻略中でございます。 今回のイベントはかなり進めやすいですね。 連合艦隊も楽しいですし、今はとてもサクサク進んでます。 そんなわけでE1はかなり早くクリアできました。 夏イベの時に一面もクリア出来なかった悔しさがあったので ここまで…

キャンディ破壊

この間から始まった艦これのイベントの攻略を開始しました。 今回のイベは、最初から連合艦隊でずっとすすむようです。 僕はこれが始めての連合艦隊になりますね。 前回の夏イベントは一面もクリア出来なかったので 今回は前よりは進めたら良いなと思ってい…

トータル回復

無限のフロンティアは零児とシャオムゥが仲間になりました。 ナムカプはクリア済みなので、この二人との対面は嬉しいです。 一度戦闘してから仲間になる感じですが お色気要素の強いこの作品では、シャオムゥのボイスも ちょっと原作よりもエロいことになっ…

ちょぼらうにょぽみあいまいみ

チェンクロ 現在は4-7まできました。 またちょっとクリアできなくなってきたので フリクエだったり曜日クエを消化しています。 これで精霊関やリングをジャンジャン稼ぎたいですね。土日のゴールドハントを今日初めてやりましたが 恩恵をかなり受けられるク…

ドロップ率0.00000000000000000000000001%

ムゲフロを2時間ほどプレイしました。 スパロボOGの要素がやはり多く入っていますね。 僕は一応OG2までクリアしてますが、忘れてるとこもあるからか ちょっとまだ分からない部分もあるように感じます。戦闘はかなり動いて爽快。 ボタン一つだけでハデな動き…

デーッデッデデッデーン!

アーク3ようやくクリアしました。思った以上に時間かかっちゃいましたね。 サボっちゃってた時とか、かなり短い時間しかやってない日もあったので 最近は一つのゲームをクリアするのにもかなり時間かかってる気がします。 これからはなるべく、積みゲーをジ…

今までの人生で一番コントローラ投げそうになったボスはクーン編のラスボス

無限のフロンティアを本当に最初の方だけプレイ スパロボOGはPS2の方で1と2をクリア済みです。 なので、それなりにネタとかは分かるようになってるんじゃないでしょうか。 ナムカプとかと同じ人が書いてるようで、会話のテンポが良い感じ。 見た目はちょいと…

ポケモンはようやくバトルシャトーでのレベル上げにとりかかれました。 シャクイもグランデュークになり、お金集めも楽にできます。 これが終われば、ほとんど対戦の準備は完了ですね。 時間にちょっと余裕がありそうなので、ハートのウロコ集めるか それか…

寿

失われた未来を求めてのOPのCDをようやく購入出来ました。 このアニメのOPは最初からかなりいい歌だと思っていたので やっと買えたのですごく嬉しいです。 ゲーム版のOPと比べると、雰囲気が結構違いますね。 なんか特典のポストカードも付いてきました。あ…

チェンクロ、携帯が壊れる前にやってたとこまで戻ってこれました。 Rankアップ時のスタミナ全回復でここまでこれるんですね。 途中からサブイベ消化に変えたのでそこでスタミナが付きました。 結構回復には時間かかる感じですねこのゲームは。 第3章から難し…

偉大なる存在、ショートカットキー

ソシャゲ中毒者予備軍になってきているテェッタです。 そろそろやるゲームをはっきりさせたいところ 最近は掛け持ちしすぎていたので、ここらでしっかりしましょう。とりあえずdmmの大量のゲームはいくつかやめます。 見ため的にも面白そうなのはかなりあっ…

ダニィ!?

昨日携帯屋に行って、数日後に新しいスマホと交換になってのですが なんと今日の昼間には携帯がやってきました。 昨日壊したやつと全く同じやつで心配ですが、もう次は壊さないぞー!今日は昨日のショックを癒すため、ちょいと休憩していました。 とりあえず…

ぬわーーっっ!!

スマホ消滅しました。もう全く動きません。 原因は、まあ、わかってます。おそらくは ウィルスのアプリ入れたとかそういうのではなく ちょっととある動画のアプリを使っていたら 動作がおかしくなって、立て直すために 一度強制終了をしたら、その後に動かな…

あきかぜとともに

ひさびさラストサマナーです。エリア2のボスまできました。 クリスタルをぶっぱしたのでかなり少なくなってます。 でもそのおかげで、なかなかレアなキャラをゲットできました。 SRのナポレオンとSSRのアーサー王はいい感じなのではないでしょうか。 メンテ…

タイトルの長いラノベは話題に出す時に伝えるのが大変だから出来ればやめて頂きたいんだけど大人の事情なのかどうなのか知りませんがそういうわけにもいかないのかもしれませんね。

ちょっとチェインクロニクル本気出そうか考え中です。 ただでさえゲーム以外にも沢山摘んでいるのですが こんなに楽しいと感じたソシャゲは初めてなので もっと沢山やりたいと思ってしまいました。 これは近いうちにチェンクロがっつりプレイする時間を設け…

ろぐほら

今朝からチェインクロニクル開始しました。 フレンドは158,529,777です。良かったらどうぞ。 7がそろったことが結構嬉しかったりします。 (一回スマホ壊したのでフレンドID変わってます)で、やってみた感想なんですが、ソシャゲで熱中したのはこれが初かもし…

絆を繋げてレベルアップだ

DJMAXも無課金で遊べるのが全て終わってしまった。 ってかテクニカはちょっと課金したいと思ってたりもしましたが 全曲出来るようにするには非常に高額なため、やめておきます。 無課金でもっと沢山遊べるようなゲームだったら本当によかったんですがね。 最…

インフェルとネネシャ

髪の毛が相当のびていたので出かけた帰りに床屋いってきました。 雨なのでそんなに人はいないだろうと思ってたらそんなことはなかったです。 15時半くらいから居て、帰りは17時過ぎてたのでかなりかかりましたね。 かなり伸びてたから、切ってスッキリしまし…