2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犯人のヒップ

うおおおおおおおおおおおおおおおお休みです!!!!! なんか最近は平日が長く感じます。とにかく眠すぎるのでもう寝ます!

どうにかこうにかどうにかかどうにか

そろそろ10月です。早すぎて流れについていけておりません。時間が加速しまくっています。でも気温は30度くらいまで上がるとか聞きました。夏でしょうか。10月も夏という新事実が発覚しました。ヤバいですね。 ヘブバンを進めていました。基本的に一日一日を…

windowsうぃんど

今プレイしているフリゲRPGがマジで面白いです。自分もこういうのがツクりたくて長編RPG制作に向けて色々やってたなぁと思い出しました。そこまで壮大な作品を完成させる事は叶わなかったんですけどね。やはりストーリー制作が難しすぎますね自分には。次回…

記記記記記記録録録録録

そろそろ秋アニメ開始ということで見るものを考えましょう。ポプテピピックと聖剣LOMは確定しています。この他にあと一本なにか追加したいです。最近アニメ視聴モチベが回復しつつあり、その波に乗るしかないと思い増やすことにしました。でも何見ましょうか…

永遠と延々

ブログの存在を忘れていました。これで終わりだーッ!

トロピカルーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スプラトゥーン3のフェスやばいですね。相手によってはこちらが一方的にボコボコにされてしまいます。ちょっと前線に出ようものなら即キルです。これがガチ勢の力というものなのですね。自陣を塗るのが重要ですがそればっかりしていても勝てません。なんとか…

ごふごふがふがふご

今年の台風は何故だか連休にぶつかってくるパターンが多いですね。シルバーウィークに全て重なるってどんな確率なんですかね。秋自体が台風の多い季節ということもありますししばらく続くのでしょう。気温もまた湿気が多くてアツい気もしますし調節が難しい…

へべれぺべれっぺぺれぺぺれぺ

連休一日目終了です。結局何をやってたかというとフリゲで遊んでました。ダイ大の続きは見ていません。あれだけ見るといっていたのにどういうことでしょうか。アニメ視聴モチベが回復してきたと思ってたらそんなことはありませんでした。ちょっとずつ見てい…

じq12れcvw2あうFdぇだ

イヤアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーホオオオオアアアアアアアアアアアア再び連休だあああああああああああァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!! 在宅で過ごす日々が多くなり平日の大変さが数年程薄れ…

ウ ン コ ン て 知 っ て る ?

DJMAXのシーズン6全て終わりました。プレミアムの報酬は貰えてません。次回シーズンでは課金しましょうかね。迷います。あれらの報酬ってもらっても使わないんですよね。ネット対戦に潜るようにすれば変わるかもしれませんが、オマケ要素的な気がします。あ…

マカロニ石田

Youtubeで5回連続で広告が流れるようになるとか聞いたのですが本当でしょうか。本当ならヤバいですね。しかもスキップ不可能らしいです。これは全ての広告を求人ボックスにするしかありません。それなら許せます。 スプラトゥーンは一旦終了というか一日数試…

リセットボタンを押しながら電源を切る

連休よありがとう。このままずっと連休であってほしいです。5000兆連休という夢を今こそ実現すべきでしょう。この世界の運営にバージョンアップをお願いすれば出来るのではないでしょうか。いや、そうに決まった! 妖怪ウォッチ終わりました。22時間くらいで…

ペンタグラム

ヘブバン面白いですね。ずいぶんと久しぶりにソシャゲにハマっている気がします。戦闘は確かに噂されていた通り今後難しくなってきそうですね。仲間の役割を把握して上手く編成する必要があるでしょう。 それからしっかりオート周回でレベルを上げるのも重要…

おひゃひゃおひゃあひゃ

ロックマンエグゼアドバンスドコレクションってSteamでも出るんですか!? 本来ならばパッケージでSwitch版を買う予定だったんですが変更してこっちにするかもしれません。できるなら大画面でプレイしたいですからね。となると困ったことが一つあります。1と…

制御装置

さーーーーーーーーーーー平日が終わりました!!!!! シルバーウィークの開幕です! 今回は一つのゲームをガッツリやるということはせず、色んな事をやっていこうと予定しています。一つに集中するにはエネルギーが必要ですからね。私にはもうエネルギー…

グルグル2のアニメ化とかどっすか?

すぷらとぅーンはプロモデラーmgってのが良い感じです。塗りも攻撃も安定感がありますね。やってて一番楽しいです。武器によって立ち回りが全然違ってくるんですね。まだまだ武器には種類が多くあるようで、これ全て覚えるのは相当キツいのではないでしょう…

なんとかにんGOGOってなんだ?

昨日のニンダイご覧になられたりしちゃったりしましたか? 私はあれで生きる希望を取り戻しました。なんいうビッグタイトルの猛攻でしょう。情報量が多すぎて大興奮でしたね。Twitterであんなにはしゃいだのは久しぶりです。 買う可能性が高いのはカービィwi…

ばるばり

ようやく精神が回復してきました。どうにも何か一つをガッツリやるということができなくなってしまったので、今後は色々な事に手を出していくことにします。ペースは落ちますがコツコツいきましょう。 んで突然ですがいま話題のスプラトゥーン3を買ってしま…

vnsfj

最近リアル事情で色々あり精神がアレな感じになっております。平日の始まりが今まで以上に大変なものになりましたね。でもそんなものに負けるわけにはいかんのです。今週を乗り越えれば連休というものが待っているのですから。頑張っていきましょう。 暑いの…

りせちー

今度はポテトビッツのCMが流れてきました。広告が見られなくなってしまうと困りますしyoutubeプレミアムは無しですね。 Youtubeでコナンのスピンオフ的なアニメのPVを見ました。あの真っ黒い犯人が出てくるやつですね。コナンなんて小さいころにしか見た事が…

寺田心きゅんの声が美しすぎる

Youtubeとニコニコでたまに求人ボックスの広告が流れてきます。あれもっと出現頻度を上げてもらえませんかね。30分か1時間くらいでスキップ不可にしてほしいです。福原遥さんの声が聴けるならそれくらいの動画が強制的に流れてきても全く問題ありません。お…

ボドドドゥドオ

数十分くらい音ゲーやるのを習慣にしていたらなんだか楽しくなってきました。やっているとまたもっと上達したいという気持ちが湧いてきます。スコアもだいぶ元に戻ってきました。コロナワクチン4回目の関係で休止したのが結構影響出ちゃいましたね。こんなに…

バウンティハンター

昔はRPGとかやる時に難易度イージーにするのさすがにちょっと悔しいよなぁ~!? とか思ってたんですが最近はもう進めないならイージーでもいいやってなるようになりました。世界樹Xのヒロイックとかもうできないですね。あれも終盤は難易度下げたようなもの…

どうして湿気は発生するんだろう?

道に迷いまくりながらも妖怪ウォッチ進めています。しっかし本当にこのゲームは行ける場所がどんどん増えますね。一つのエリアですら未だに結構迷ってしまいます。目的地マークが無い場合にもスムーズに進めるようにしっかりマップを覚えておく必要がありそ…

月見バーガー楽しみなんですケド!

例のごとく詳しくは書きませんが、今のようにゲームやったりツクったりできるのもあと数年もすれば一旦終わりかなと思えてきました。2016年頃に色々あって自分では考えられないほど忙しくなった時期があり、今回もそれに近い感じです。まあ、エバーテイル風…

ウマいチョコをハッケン!

色々やってました。色んな事がちょっとだけ進んだ感じです。やりたい事が多くなってくると大体こんな風になります。 ヘブバンは戦闘のチュートリアルが終わったという所でしょうか。キャラ事に色んな役割があるんですねぇ。戦闘難易度が高いと聞いていました…

あたまカラッポ

ヘブバンまだ1章のDay2です。もともと隙間時間にちょっとずつやる予定でしたしこんなもんですね。今の状態で出来る周回とかないかな~と思いアリーナをやってました。マンスリーミッションを終わらせられると思ったらアリーナの戦闘回数は含まれないっぽいで…

老化も状態異常の一つ

ヘブンバーンズレッドをついに始めました。key新作でストーリーも麻枝准さんということでずっと前からチェックしていたゲームです。後半からストーリーでの戦闘難易度が物凄く高いと聞いてプレイを控えていました。難易度緩和とSteam版追加ということで手を…

もったいだい!

そろそろソシャゲ再開するかってことでヘブバンをやってみようと思ったら何故かダウンロードが95%のところで止まります。他のゲームも試しに入れてみたら正常にプレイできました。こりゃPC版じゃないとダメそうですかね。てか調べてみたら10GB超えるっぽい…

エレメンタルなジェレイド

ちいかわがシャドバに来たということでグラブルにもその内きそうですね。ストーリーを作るのが難しそうですが、コラボストーリーもグラブルのライターさんが書いてるんでしたっけ。ボーボボの再現度が凄かったのは何度かTwitterで見ていて知ってます。ここま…