2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クオーターパウンダーたべたい

今日で3月が終わりとは・・・毎度ながらやばすぎますね。 つい最近年越しをしたばっかりな気がするんですが。 もう4月ですが、あと2か月で1年の半b(ry 考えたら悲しくなってくるのでこの辺にしときます。なんかチェンクロのイベントが大変な事になってるみた…

かぐやの家具屋

なんか始めてみました。たまにはまったり系です。 これもソシャゲっぽい感じですが 放置ゲーなので、気が向いた時にプレイ出来るので良いですね。 こういった感じのはクッキークリッカー以来です。 なめことかも放置ゲーの一つと聞いたけど、どうなんだろ。…

キャプテンクッパ

wi-fiの力を借りてチェンクロを再開できたので 久しぶりに進捗でも書いていこうと思います。 ストーリーはまだ10章の序盤で、あまり進めてません。 いまはキャラクエを読みたい気分なので 前にガチャでゲットしたキャラのクエストなんかをやってました。 あ…

ねるねるねるねは・・・HEHEHEHE!

たまたま見つけて気に入ったBMS曲の紹介でございます。 たまーにBMS配信とかのニコ生を見たりして この曲はその時に見つけました。 BMS曲の紹介としてはElegante以来ですね。本当にゲーム音楽や音ゲー曲には憧れます。 こういう素晴らしい曲を聞いたりすると…

ウボバボバボア

116時間にして、ついに無限のフロンティアexceedを完全クリアしました。 覇龍の塔終盤では、セーブポイントの減少や雑魚敵の強化に伴い 通常エンカウントをこなしながら塔を下る気力が尽きてしまったため ちょっとイカサマ? なランダムエンカウント回避の裏…

SAKUSAKUSAKUSAKUSAKURA

今日のお昼はサブウェイでサンドイッチ食べてました。 いつもはマックとか、おにぎり食ったり カップラーメンだったりですが、サブウェーは初めてかもです。 なんか昔に行ったことある気がするようなしないような。なんか丁度一定の商品が安くなってたので …

椿

覇龍の塔31階 戦いも終わりが近づいてまいりました。 それと同時に最大の難関もせまってきたようです。 31階のボスで、ついに初の全滅を味わいました。 ここのボスと、最後のボスは 長時間の戦いになることは確実ですね。今回の敗因は完全に相手からの全体攻…

ゴニョニョシガナヒガナ

今後のゲームの予定を書いて行こうと思います。 あえてリアルの予定は書かないよ! たまに書くけどね。 ムゲフロexceedが終わったら、しばらく積みゲー消化は休む予定です。 気まぐれで積みゲーやってる可能性もあるかどうか・・・。 環境が大分変るので、色…

コスモNOVA

ようやく極夜の塔をクリア出来ました。 完全にフレンドさんのおかげです。 なんかフレンドの機能がいつのまにか変わりましたね。 そのおかげか入れたいキャラも入れやすくなり そのおかげでクリアもしやすくなったように思います。次のダンジョンは木属性主…

俺ガイル二期きったあぁぁぁぁぁぁっぁぁっぁああ!!!!

賞金首も全員倒し、岩破壊で入手できるアイテムも全てゲットしました。 隠しダンジョンの覇龍の塔もどんどん登っています。ラスボス手前のレベルでは心配だったので少しレベル上げをしました。 アレディの特殊技と精神を使って、雑魚を一掃する感じで 毎回師…

おうっふおうっふおうふっふ

う〜む、最近ソーシャルゲーがかなりメンドくなってます。 とある事に気付いてしまい、面倒くささが増大しました。 丁度今は市販のゲームにハマっているというのもありますが 理由はもう一つあって、それはソシャゲにかかる時間です。 以前にもソシャゲやめ…

DNA

ついに我が嫁の磯波ちゃんがLv98になりました。 もうあとちょっとでレベル99になります。 あとは式の準備のクエストを終わらせればケッコンできる! しかし、必要経験値は恐ろしい事になっていますね。そんなわけで、最近はオリョクルやってましたが 急遽1-5…

なつのようなはるのような

もう何回か書いていますが、最近は彩音さんの曲ばっか聞いています。 何かの作業をする時や、電車内等ではこの方ばかり聞くようになりました。 アルバムを何回も聞いて、お気に入りの曲も増えています。 最終的には、全ての曲を好きになれるような気がする。…

聖なる理想郷アナスタシア

武蔵の出現率が一定期間上がると聞いたので 大型建造を試しましたが、出ませんでした。 最近は資源をためる期間で 艦これは大人しくしていたのですが こうなったため、また資源を溜め直しになりました。 遠征内容は、依然は燃料主体にしていましたが 現在は…

スプリングオブライフ

二週目 とりあえずエスピナ城まで到達です。 このダンジョンは一週目でもかなり面倒だった記憶がありますね。 エンカウント数の多さは一番なのではないでしょうか。 それでも基本的には嫌な仕掛けのダンジョンは このゲームでは少ないので良いです。そういえ…

o

久しぶりにノーマルダンジョンの極夜の塔をやってました。 今回はなんとか4つ目までクリアできたので やはりフレンドさんの力は偉大ですね。 トランクスが非常に活躍してくれたと思います。しかし5つ目のステージでまた進めなくなったので またランク上げの…

ウンポコリン

FF14ってめちゃくちゃギスギスしてるみたいですね。 今までいくつかのオンラインRPGをやってきましたが そんなにヤヴァい雰囲気のゲームは見た事がありません。 パーティなんかもすごく楽しくやってた記憶があります。 FF14、僕には到底縁の無いゲームなので…

アンサガは弁当編すらクリアできませんでした。

二週目をまったりと進めておりますです。 プロローグ3まではちょびっとずつ進めて 今日中にChapter8くらいまで進める事が出来ました。装備品を引き継いでいるので、敵はかなりサクっと倒せます。 ボス戦も一週目より大分早く倒せますし 会話も全てスキップし…

ペンデュラムってなんだ?

今日は基本的にまったりって感じですかね。 色々ネットで調べたりなんなりしていました。 明日からムゲフロの二週目とかを再開していこう。作業が増えるので、なんか新しい実況を見ることにしました。 多分、レトルトさんのシリーズからなにか 長めのものを…

ツミツミゲー

現在やっているソシャゲは3つですね。 一応一番メインでやってるのが艦これだと思います。 その次にチェンクロ、パズドラはまだ分からない事が多いです。 石をためてゴッフェスしてランク上げて・・・ こちらは課金しないと辛そうな感じもしますが パズル力…

オレンジ

彩音さんの影響でメモリーズオフが気になったのでちょっと探してました。 シリーズが多いですが、とりあえずメモオフ1とか5を発見。 PSP版を探してましたがだいたい値段は1500円あたりでした。 さすがにこの間のマナケミア2みたいな衝動買いにはならなくてよ…

朝ちょっと声がかすれててやべぇと思ったけど直ったからよかった

ムゲフロexceed 一週目をクリアしました! 一周までにかかった時間は約50時間でしたが、あっという間でしたね。 今回のゲームは、最近のプレイ速度の中では一番高速でやっていたと思います。 これはやはり、それほどにハマっているということですね。 前作以…

未確認で進行形の二期マダー!?

3匹のポケモンの努力値振りが終わり、今はバトルシャトーでレベル上げしてます。 現在はグランデュークになって、効率も良くなりました。 もうちょいでレベル50超えるので、対戦に出せそうです。 今後はバトルハウスやったりネット対戦で練習したり。 あとは…

スタミナゲーは意識しだすとストレスやばいぞぉ!

Chapter15まで来ました。仲間も揃っているので、おそらくはもう終盤です。 雑魚敵も手強くなっていますが、その分こちらの特殊技も強くなっているのに気付き 雑魚戦ではFゲージを特殊技重視で使用するようにして戦っています。 特に使えるのはシャオムゥの最…

おひさし

一昨日くらいからようやく制作再開しました。 あまりガッツリ作れずにいましたが これからはちょっとずつでも毎日進められればと思っています。 ブログにこう書いておくと、この流れが何回続いたのか ハッキリと分かるのでちょっと怖いですね。現在も終盤の…

ポケモンバトルの審判になるには結構大変と聞いた事がある。

チェンクロのトーハイベント終わりました。 昨日慌ててスタミナの実を食べまくってなんとか突破出来たのでよかったです。 最初の方はかなり簡単で、ほぼ作業的にストーリーを進めていたのですが さすがに最後の方は難易度が上がっていて、かなりしんどかった…

イットー=リョーダン

ムゲフロが面白すぎてとある計画を立てる事になりました。 それは、これから出来るだけ早寝早起きをするという事です。 ある意味あたり前のような目標ですが、これは全て ムゲフロを、っていうかゲームをガリガリ進めるために決めました。 他に決めた理由と…

椎名榛名

今日はちょっと休憩。ムゲフロはやらなかった。 久しぶりに実況動画見たり、ブロリーの動画見たりの日々です。 ブロリー動画は最近の新作は分かりませんが 結構好きだったアイダポさんの作品を見返してました。 伝説の超岩盤は何度見ても笑えます。実況動画…

アゴゴの森

ムゲフロEXCEEDが面白すぎてガンガン進めています。 chapter7の開始まで到達しました。 このチャプターではゼノサーガキャラの話しが分かりそうですね。 今日はちょっと時間的に進められなさそうだったので 出来る時間にちょっと雑魚と戦うくらいやってまし…