2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイム・アフレイド・ザット

謎解きというと結構苦手意識がありますが レイトン教授はレベルファイブ作品で 音楽も良いのでちょっとだけ興味あります。 シリーズも沢山出てますし 人気の作品なのは見てすぐに分かりました。 レベルファイブ作品は親切設計に定評ありますし 謎解きと言っ…

やらなかったよりやった後悔を多くしたい

最近は2000年くらいにやってたアニメでも 古く感じるようになってきました。 初代のデジモンとか、すごい昔のアニメに感じます。 あと、メダロットもかなり古く感じました。 1999年くらいだと大体ああいう感じに見えるんですかね。 たまに2006年くらいでも …

北風と太陽と

僕は買うものとか得に無くても 中古ゲーム屋でゆっくりソフト見るのが好きです。 んで、凄い安いのとかあると思わず買いそうになります。 高校生の時は特に中古の安いゲームにハマっていて 主にPS2のやつですが、3つくらいいっきに 衝動買いしてた時期なんか…

ソルティレイのOPはかなり前から好き

3DSのダウンロードゲーに 電波人間のRPGというのがあります。 これはなかなか斬新なRPGで 雰囲気はユル〜く見えますが ゲーム性は結構本格的です。 属性が重要になっていたりして ボス戦はザコ以上にシビアかも。 雑魚は割とサクっといける気がします。んで…

アシクビヲヒネリマシター

桜Trickの一挙放送を途中まで見ました。 7話の途中でプレミアム会員の方が入り 再入場できなくなったので断念しました。 いやぁ、ガチ百合をこの目で見ました。 見るのが急になってしまったため ちょっと分からない部分もありましたが それでもキャラの可愛…

▲ネガティブダイアリーです! ご注意ください!

以前、ブログ記事しようと思ったことを書こう思います。 一時期Twitterではネガティブになりまくってましたが その後は伏せるようにしていた内容です。 リアルに触れるのは大分久しぶりかな。 かまってちゃん的な闇の文章になりますが 残しておくことで何か…

シリーズを増すごとにタイトル後ろに「!」の数が増えます

元気ない時によくこの動画を見ます。 色んな意味で力が抜けて 気分が楽になってくる感じ、しませんか? 僕はこれを見るとかなり元気になります。 越前の声が好きなので、誰か この声の真似をしてくれる方はいませんかね それ聞いたら僕は大笑いすると思いま…

だっふんだ

先日の四月馬鹿達の宴、さいはてHOSPITALに続いて 気になるフリゲがどんどん増えていく。 割と有名作品でもやってないものは多く 最近になって興味のある作品が増えてきました。 かつての名作はぜひともプレイしたいですね。 懐かしいやつでもやってないのは…

すももももももももっもももももももっももももも

面接、無事に合格しました。 ですがこれは、就活が終わった というわけではありません。 詳しく書くことはできませんが 就活の時間に余裕が出来たといった 感じでしょうか・・・それでも 来年から新たな場所に行くのは事実です。 正直、自信なんて全然持てな…

ホラーって怖いよね

なんだか最近、時間を無為に過ごしてる感じがしたので フリーソフトのタイマーを使ってみることにしました。 これなかなか効果ある気がします。 計ってみるとすぐに過ぎているように感じていた時間が なんかいつもより長めに感じたのが面白かった。 これから…

オーマイガー

ぎえええ・・・5日ちょっとで またやってしまうとは思わなかったぁ! つ、次こそはサボらないぞぉ!昔見たけいおんの動画をちょっと見てました。 本編を改造したような感じのやつです。 大分前に見たやつなんですが結構面白かったので 印象に残っていました…

アリだー!

先日受けた面接ですが結果発表の日にちが なんと延長されたようで なんだかもどかしい感じです。 結果がどうなってるか気になりますが 考えてても待たなければ来ないので ここは冷静になろうと思います。 ふぃぃ・・・どうなっているかなぁ。お祭りって3・4…

きらきらきら〜

桜Trickの一挙放送が決定したようです。 あのアニメはガチ百合とお聞きしており ちょっと見るのを控えていたのですが 最近ぼくはちょっと百合に目覚めてきていて この機会に見てみようかと思いました。 何気にガチなやつはこれが見るの初めてかも。 一体どん…

セミが鳴いてたらしいぞー

面接行ってまいりました。 自己PRは微妙に詰まりましたが なんとか落ち着いてできたかな。 やっぱり質疑応答が鬼門ですね。 そっちの方では大分考えてしまう時があったかも ・・・んまあ、思ってたよりは 緊張しなかったので良しとします。しっかし、なんか…

オリエンタルな青

就活系の話題は避けてますが たまにはちょっとくらい書いてみます。 明日は面接があります。 話したりするのとかめっちゃ苦手ですが やれるとこまで頑張ってみようと思っています。 原稿・資料も作ったし それを何度も見て練習しよう。んまー、やっぱりずっ…

オーノー

うわああ・・・ついにやってしまいましたな ブログをはてなに変更して以降 初めてのブログさぼりをやってのけました。 いや、昨日はPC消しちゃったから ベッドの中ででも書いて更新しようとか 思ってたんですよ!? 本当だよ! でも忘れちゃったんだなー。 …

聖杯ツクールVX

昨日かな〜り早めに布団に入って かな〜り汗をかいたおかげで結構スッキリしました。 風邪を引くタイミングって何故こうも ピンポイントで来てほしくない時なのでしょうかね。 昔、試験の何日か前に熱を出したりしたこともあります。 こちらもそろそろやらな…

便座ブロック

明日は結構忙しくなるので今日は早めの日記更新。 7月の中盤という感じですがやっちまいました。 風邪ひいてしまったのです。 昨日から喉の風邪っぽいですね。イガイガです。 頻繁にひいてた時期もありましたが 最近はおちついてたので、結構久しぶりでした…

α世界線

ナムコ クロス カプコン出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/05/26メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (90件) を見る思い出のゲーム、ナムカプを買換えてきました。 なので今、家には同じゲームが二本あります。 何故買い換…

チョコラBBプラスとかすげーお世話になってますぞ

前から気になっていた 四月馬鹿達の宴というゲームをDLしました。 フリーシナリオRPGで 独特の雰囲気を持っているゲームです。 以前から寄り道要素や戦略性が高いと聞いていました。 なかなかゆる〜いノリで僕は凄い好みです。 音楽の選曲もかなりいい感じ。…

グホグホウホウホ

結構ツイッターには書いた事があるのですが 僕はまだ一回もFFをクリアしたことがありません。 一応、4・5・6はやったことがあります。 あと、7もプレイしたのですが、こっちは かなり早い段階でプレイをやめました。 3DのFFということで、まだちょっと 画面…

モチベは滅びぬ、何度でもよみがえるさ! 完成させることこそ、人類の夢だからだ!

ようやくモチベが大復活しました。 でもですね、何度でもよみがえるように 何度でもモチベは消失するもので・・・orz 復活までの時間がもう長すぎですね。ダンアタで好評を頂いたトーク置き場システム 今回の「テターニア」にも搭載されることになりました。…

草モチ

今でしょ! も随分と聞かなくなりましたね。 あっというまに死語というやつになったのでしょうか。 流行ってた時は相当すごかった気がします。 なんかテレビのCMとかでもいろんな所が使ってたし 得にブシモが使ってたのを覚えています。大丈夫だ、問題ないも…

デュープリズムーンプリズムパワー

そういえば明日は七夕でしたか。 短冊に書いたこととか あんまり記憶に残っていないですね〜。 なんか幼稚園くらいの時に 書いたのはなんとなく覚えていますが やっぱり内容までは記憶無いです。 明日は晴れると良いですね。一昨日くらいからようやく ツクー…

unlimited gasa

ウィンドウズ8にもだいぶ慣れてきました。 最初はスタートメニューとか 7やXPとは随分と違っていて戸惑いました。 でもスペックの高さのおかげか ほとんど重くなることは無く、それが嬉しかったので 画面の違和感はそこまで気になりませんでした。 今では7で…

デネデネ♪

実は僕は今だにガラケー使っています。 メールや画像を見る・目覚ましとして使う それ以外にはなんも使ってません。 ネットは携帯買った時からずっと 接続不能状態です。 これは、携帯でネット見るのはお金が 多くかかってしまうため、それの対策です。 普通…

うぃんぉうもーど

精霊のコンチェルトというフリゲが ちょっと気になります。 この方の作品はリドルストーンを プレイしたことがあります。 クリアまではまだ行っていませんが デフォルト戦闘にもかなり独自の システムが搭載されてて凄かったです。 他にもツクール2003の作品…

一歩進んで二歩下がっても

最近は扇風機を常に使用しています。 まだクーラーは解禁せずに済んでいます。 去年・一昨年はどれくらいの時期に クーラーを解禁したか僕は覚えてません。 僕は大体7月半ばくらいから 暑さに耐えきれず起動している気がします。いつの間にかもう7月になって…

ガンダムトライエイジの歌がなんか印象に残る

良く動画とかで使われてて すごい気になってた曲があったのですが それがガンダムユニコーンの BGMだってことが最近分かりました。 タイトルに書いた方の曲も印象にのこりますが こっちもかなり壮大な曲ですぐ覚えられます。 最初は何のアニメの曲かわからず…