2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全自動タマゴ

チェンクロもなんだかんだ言って再開しました。 ストーリーは年代記の大陸に到達。 土日に大分進みましたね。 この犬はなかなかセクシーな声を出してくれるので脳が溶けます。難易度的には、監獄と薄命よりは大分楽です。 所々キツく感じる所がありますが、…

ダゥラララ

そういやポケモンGOやってたのすっかり忘れてました。 なんかハロウィンイベの関係でゴースト系がでまくります。 未だにジムに挑める強さのポケモンがいませんが、そろそろ戦いたいですね。

ソシャゲ三昧

お、一昨日と言ってることがまるで違じゃないか!……というわけで、ソシャゲやりまくってました。 今は5つのソシャゲをやっていますが、これら全てのスタミナを一日で使い切ったのはかなり久しぶり。 半年ぶり以上になるんじゃないでしょうか。 やっぱり、つ…

トイレにいきたい

ソシャゲ引退すると言いましたがごめんなさい、一日で撤回ですorz結構前に知り合いから教えてもらった「幻獣契約クリプトラプト」 白猫をメインに進めていたためあまり手を出せませんでしたが、今日から再開することにしました。 どうも壊れユニットを取得し…

ルナティック怒首領蜂

秋アニメも気になってるものが沢山あります。 ですが、今は積みゲー消化を最優先ということで全く手をつけてません。 ユーフォニアムとか1期からちゃんと見たいくらい気になってるんですけどね。 色々やりたい事はあるけど、一日に全てを達成するのは非常に…

アグロバット

シャドバがちょっと気になったけど、自分には難しそうなので手を出すのをやめました。そんなわけでととモノFinalようやく再開です。 プリシアナ学院の校章を手に入た所まで来ました。 ストーリー的には、長い長い道中→学園で試練→なんか事件起きる→次の学園…

石を回収

大まかな妄想はできていても、なかなか細かいシナリオが固まってない。 なので今はひたすらデータベース関連をいじくってます。 キャラは総勢24人ツクりましたが、どうストーリーやシステムに影響させていくか……。 パーティ入れ替えを駆使したゲームにしたい…

やり込みたいやりますね

魔人学園クリアしました! ラスボスかなりキツかった。 でもマリィちゃんの超火力でなんとか押し切り撃破です。エンディングはあっさりしてたけど、そこは一緒に入ってた朧奇譚ディスクで補充。 サブキャラのエンディング条件は思ってたより皆ユルめで、見た…

なんたらかんたら

フリゲのラプシヌプルクルとホヤウカムイが気になって仕方がありません。 家庭用積みゲの消化が終わるまでフリゲには手を出さない予定なのですが……。 この二作はとことんやり込みたいくらい俺得ゲーな予感がするので、すぐにでもやりたい気持ちがあります。 …

気付けば木曜日

入れ替え限定のセツナが来たのでレベルマさせました。 試しに使ってみたらなんか恐ろしい強さです。 敵が固すぎて歯が立たなかったアストラ島ナイトメアをあんなにあっさりとクリアできてしまうなんて……。 入れ替え限定は毎回壊れですが、これはちょっと過去…

それでこそ我が愛弟子

20話の二戦目まで到達しました。 ここ1、2話前と比べると戦闘は優しめかな。 一戦目はなんとか死者を出さずに乗り切ることができました。ストーリーとしてはもうクライマックス目前といった感じ。 主人公の出生やら、色々と明らかになっています。 20話開始…

零スーツ寒ス

最近は睡眠の重要性をこれでもかというほど通関させられたので、なるべく早寝早起きを心がけるようにしています。 ……のはずが、昨日はまさかの超夜更かしをしてしまいました。 多分練たのは深夜1時半過ぎてたんじゃないでしょうか。 せっかくの土曜日となる…

イベリコ豚

うほ、気付いたら前回の記事から一ヶ月くらい経ちそうでしたね。 久々にまとまった時間がとれたんで、また記事を書きたいと思います。 うーん、内容としてはやっぱり今の時点でやりたいことをまとめていく感じですかね。今は空いた時間に家庭用の積みゲーを…