2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KOTOKOTOKOTOKOTOKOTOKTOKOTKOTKOTOKOTTOKOKTKOKO

初代牧場物語がSwitchで遊べるようになったようです。自分はまだこのシリーズをあまり多くはプレイしたことがありません。SwitchOnlineには加入していますし気軽に遊んでみるのもアリでしょうか。自分がやったことあるのはオリーブタウンと三つの里です。こ…

タニザキくんってなんだ?

最近どうもリアルが立て込んでおりましてブログもこんな状態になってました。今日からようやく平常運転に戻れそうです。この時期はみんなそんな感じで忙しいのでしょうか。ここを耐えればきっと幸せが待っているはずです。頑張っていきましょう。なんといっ…

ジェット マ グ ナ ム

無事に昨日のテンションダウンは解決できました。3月終わり頃から4月っていつもそうですよね! やっぱり春は苦手だ……。カービィディスカバリーについて書こうと思いましたが眠いので寝ます。少しだけ触れておくと裏面もボリュームがヤバいです。今日中にクリ…

ウホホッホホウホホウホホフホヘホ

色々あって久しぶりに精神面が落ち込んでいます。このくらいで参っていてはいけませんね。カービィディスカバリーが最高の出来だったのですから明るくいかなくては。それについてはまた後日書きます。とにかく今は心を回復させるしかありません。

アツすぎてATSUSHI

カービィやっっっっっっっっっっっっと届きましたたたたたたたた!!!!! もうだめかと思っていました。休み中に届いて一安心です。でやってみたところ非常に面白いです。ステージとか作り込みが半端ないですね。サクサク進めてしまうのが少しもったいなく…

ちゃんこなべ

カービィが来ない間ずっとNewスーパーマリオブラザーズUデラックスをやってたのですがラスボスが倒せません。このステージもう何回やり直したのでしょうか。ボス前のところはそれなりに安定していけるようになりました。クッパの最終形態っぽい戦いがキツす…

"fjwiェ%"亜1'(ゥ%ホ'(ッ!''&

カービィディスカバリー届きませんでしたあああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァアァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

スタバってあまり行かないな

歳を取りました。おっさん完全体へと着々と違ずいています。もしかしたらもう最終フォームになっているかもしれません。お祝いは3DSの謎ゲーアクリルパレットで行いました。3カ月ぶりくらいの起動になります。日数がめちゃくちゃ増えてました。 自分の誕生日…

メンバーアドレスちょうだい

いま使っているキーボードのdキーが壊れかかっています。押しずらいのとためにめり込むってのがヤバいですね。加えて矢印キーの←もほぼ壊れかかっています。辛うじて押せない訳ではないというのが救いですね。買い替え方が本当は良いのかもしれません。とは…

草わらわら草

カービィディスカバリー発売の次の日が予定ビッシリ詰まっていることを思い出してしまいました。オーノー!!!!!こういう時にフルで用事があるというのはタイミングが悪いですね。金曜日に夜更かしして遊ぶしかありません。その後また用事が済んだら思い…

水族館プロジェクトってアンサガみたいだなと思った次第

気付いたら三連休が終わっているではありませんか。なんか何をしたかあまり良くわからない休みになりました。gdgdもしてなければガッツリ何かをやってたわけでもありません。それもまた休みですね。今週はついにカービィディスカバリーの発売日です。攻…

pradise

リングフィットを再開したら全身筋肉痛になりました。ヤバいですねこのゲーム。キツさがフィットボクシンぐの非ではありません。ちょっとやっただけで大汗ですし体は痛くなりますし恐ろしや。アドベンチャーモードを初期化して最初からやり直しています。レ…

じゅじしせん

聖剣伝説エコーズオブマナの事前登録を済ませました。一体どんなゲームになるのでしょうか。自分が感じたイメージとしては聖剣でディシディアみたいなコラボをしている、みたいなものに見えました。自分が分かる聖剣が2と3とLOMということで、メインで楽しむ…

バジリスク忍者

一昨日の地震は怖かったですね……。とりあえずこちらは無事です。大きな地震があった後しばらくは警戒をしておいた方がよさげですね。時期的にも11年前の事を思い出してしまいます。とにかく何が起こるか今後も分からないですししっかりと備えていきましょう…

ブラックコーヒー

たぶんEZ2ONの正式版リリースって3月31日くらいですよね? それで合っていると思うのでそろそろ本格的に開始していこうかと思います。実は待ちきれずに数日前からやり始めてはいるんですけどね。 プレイしていて分かるのは譜面のスパルタっぷりです。DJMAXが…

すっごーい!

マリオカート全然やってないじゃないか! というわけでほぼ引退状態です。今後もカジュアルに遊ぶ可能性はありますかね。どうも自分には対戦ゲームは向いてないんじゃないかってのが最近分かってきました。スマブラSPも2時間で辞めてますし。スマブラの方は…

4代目クックルン出てるのか今

エクスペリエンスのモン勇が100円!? ツクールのセールもびっくりの値下げっぷりですね。こんなの初めて見ました。無論買うに決まっています。積みゲーを増やす事こそが生きている実感に繋がりますからね。それにしてもこんな値段で売ってしまって大丈夫な…

春かと思ったら夏だったってくらいアツかったです。このような気温だと着るものに困ってしまいますね。アツいのは好きなのでその辺はとても嬉しいです。ようやく寒い冬が終わったのですから。寒さに震えるのは本当に辛いです。今年の春はいつもよりも穏やか…

ドルクマ

ピクミンブルームでコミュニティデイなるものをやっていたので朝から1万歩あるいてきました。爽やかで良いものですね。遠くの方にある公園に行ってきました。この時期は色んな種類の鳥の声が聞こえます。去年くらいから鳥が可愛いと感じはじめました。今年は…

花粉症なのか?

風花雪月が終わり、カービィまでは休憩期間となります。本来ならばアクションゲームやらを適当に遊んで過ごす予定でした。ただどうにもRPGをプレイしていないと落ち着かんなぁという謎の感情が湧いていたのです。とは言っても大ボリュームのRPGは今はやめて…

摩擦熱

書き忘れていましたがVampire surviversクリアしました。進化武器の存在に気付けさえすればもっと早く終わったのではないでしょうか。ここさえ分かってしまえばあとはもうウハウハに無双するのみです。そういうわけでこのゲームはここでクリア扱いとします。…

チョコボGPがカオス

eショップ終了ということで少しずつダウンロード専用ゲーを購入していこうと思います。今月は3DSのハコボーイ三作にしました。そういやこんなゲームあったなぁと思いだしたのです。HAL研が関わっているんでしたっけ。メーカーで探したのですが最初はハル研で…

成し遂げたぜ

ストーリーもマップも両方ツクれました。スバラシイ!!!寝る前のツクールというのはほぼ出来ないんではないかと思っていましたが意外とそんなことはないんですね。 新しい町の外観をツクり終えられたのは作業進捗としては大きいです。次は民家をツクらなく…

溶解ウォッチ

風花雪月の攻略を優先した結果、ツクールをサボりましたあああああ!!! 夜に作業するって無理じゃないですかね。いや、敵のデータベース設定だけやったからギリギリサボってはいない! と苦しいことを言っておきましょう。イベント作成辺りは本気で体力を…

キマリは通す

月曜日が始まりました。今週も頑張っていきましょう。ということでそろそろ風花雪月を終わらせないとマズい気がしてきました。現在は第二部のEP17くらいの所です。ストーリー展開的にクライマックスに近づいてる気はするのですがまだ何かありるのではないで…

あンしャんトろマん

vampire survivorsクリアできねえええええ!!! 完全に中毒になってる! 3時間くらい溶かしてました。恐ろしいゲームです。一つのアイテムを強化するより色んなのをゲットした方が良いってのはなんとなく分かりました。それでも尚、13分頃の発狂タイムを超…

FF5とFF6は3DSで買っとくか

やべぇvampire survivorsやりすぎだ!!! 13分の壁をなかなか超えられません。試行回数で根気強くやっていきましょう。火力を意識しているものの、どうにも敵の硬さについていけなくなってしまいます。ほうれん草がもっと必要なんですかね。あとはアップグ…

ボリス・ジンネマン

結局フォールガイズ買っちゃいました! ついでに巷で評判のヴァンパイアサバイバーも買ってしまい……思いっきり衝動買いしてますね! ああ、3月こそは抑えたい……というのも儚い願いとなるでしょう。フォールガイズはまだプレイしてません。ヴァンパイアが面白…

お猫様

あまりにも頭が回らず風花雪月はフリーマップのみで終了。レベル上げしないとまずいですね。ベレト先生一人だけでは厳しい戦闘が増えてきました。なるべく近接キャラを多めに育てたいです。遠距離キャラの育て方が未だに良く分かっていません。もう少し耐久…

見つけたよ! 誰にも渡さないよ! これで大金持ちだよ!

3月になったからか気温がだいぶ暖かいですね。朝のウォーキングが快適になりました。これは嬉しい限りです。ウグイスの鳴き声をちょっとだけ聞くことができました。たまーにしか耳にしないので遭遇すると嬉しいですね。どうやってあんなキレイな鳴き声が出て…