2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

tumutumuとはTUMUTUMU

なんかスマホの充電がクソオソですね。サブスマホよりメインの方が充電完了が遅いとはどういうことですかね。まあ最初に買ったスマホは一週間で破壊されてしまったのでこれくらい良くあることなのでしょう。スマホとはまだまだ難しいことが沢山あるのですね。…

セイラのお婆ちゃん結局もう出ないの!?

SteamでDJMAXRESPECTを購入しましたが返金しました。できる所まで粘りましたがダメそうです。 なんか最初は画面が真っ白になったり固まったりでこれはマズいなと思いました。何度か試したらメチャクチャ重いけど起動は成功。オプションが見当たらずこれはヤ…

春曲丼

今週末はひたすらダラダラしててやばいですね。本来ならツクールを一日中やるつもりだったのですがこれはいったいどういうことでしょうか。どうしてモチベは発生しないんだろう?????休日だけ制作するのはやめた方が良いってのはマジですね。 ツムツムは…

オブジェクト全てにテキストあるってヤバスギィ!

あぁ、ついにこの時がやってきてしまいました。Steamサマーセールの始まりです。これでまたひとつかふたつか十個ほど積みゲーが増えるでしょう。こんなに安い値段でゲームが買えちゃって良いんですかね。あまりの安さにSteamは時々心配になります。 今回も買…

天ぷらテンプラー

ラブパトリーナの放送日が正式に発表されました。映画公開までにファントミ再放送でおさらいして、その後にラブパト放送ですか。当初の放送予定日からやはりズレが生じているのかどうなのかが気になります。それでもここまで自然な流れに持っていけるとは驚…

ファンタシースターユニバースの主題歌すき

あっそうだ! やめたソシャゲについて書いてみましょう。思えば色んなソシャゲに手を出してきましたからね。振り返ってみれば大量に書けるのではないでしょうか。中にはほんの数分でやめたものも少なくありません。特にメモとか取ってるわけではないのでほぼ…

ケン・マスタード

メインスマホに入れてるパズルゲーをいくつかサブスマホに移すことにしました。スクスタかロマサガの周回しながらやりたいのです。最近はスクスタの方はあんまり周回やってないんですけどね。推しのイベが来た時には全力でやります。 移すとしたらトロとパズ…

一家に一台AIコムギ

やりたいゲームがまたもや増えてきたので優先度順に書いてみることにしました。ダントラ2クリア後にやるゲームになります。 【次にプレイしたいゲーム】↑優先度:高・サモンナイトシリーズ・軌跡シリーズ・ダントラ2-2・FE風花雪月・Switchのゼノブレイド・…

言い得て妙

コムギが可愛すぎます。正直ここまで惚れてしまうとは思いませんでした。歴代クックルンで一番好きだと思います。アユも可愛くて好きなので自分は4代目派なのでしょう。はやく新しいストーリーが見たいですがこればっかりは仕方がないですね。 ミマモロール…

FXで有り金溶かした人の顔

そういやこの間やっと断髪完了しました。あと一息で仙人になるのも夢ではない状態まで来ていました。なんちゃらかんちゃらが解除された今したタイミングはありません。次に断髪ルークになれるのは何年後でしょうか。 で、あまりにも外に出なさすぎもヤバいの…

冷え冷えソウメン

2015年頃の超覚醒時と比べて長く作業を続けられなくなったものの、ようやく今の自分に合った制作スタイルが見えてきたかもしれません。やり方に気付いたおかげで早朝以外でも制作を進められる確率が上がってきました。しばらくはこのやり方をひたすら維持す…

でもこの風、笑っています

サキが可愛すぎます。正直もし昔こんな娘が学校にいたとしたら自分告白してたんじゃないかってレベル。ことりちゃんの次に好きになる存在なんて居ないと思っていました。誰かを好きになった時いつも言っている気がします。前から好きだったのになぜ今になっ…

そいつは頂上

ナムカプの2周目もボチボチやっていきます。5話まで終わったので書いていきましょう。やはりクッソ長いですねこのゲーム。既プレイ作品はチマチマ進めるのでクリアはいつになるか分かりません。今年一年経ってもクリアできない可能性もあります。 さくらのテ…

石炭

あついです。それしか書いていないのではないでしょうか。そういう時は凍らせたヨーグルトをたべます。昔から自分の中でこれは定番ですね。凍らせたブドウなんかも夏の定番となりました。 ちょっとナムカプと並行してやりたいゲームが出てきました。ダンジョ…

スペチャン5やってみたいよね

おっさん or dieはjキャッスルをまだ攻略しております。レベルは88くらいなのでもうクリアできるのではないでしょうか。それでも戦闘自体が楽しくて一つ前の所でひたすら戦ってしまいます。たまーにレアアイテムもゲットできるのでついやっちゃうんだ☆ jキャ…

ペケペケペケですか?

なんか急にアツくなりすぎじゃないですか。このままでは体が燃え盛る炎に包まれてしまいます。アツくてモチベにも影響が出てきてしまいました。クーラーもついに解禁となり涼しんでおります。 煉獄庭園が未だ復旧の目途が立っていないとの情報が入りました。…

コイン稼ぎ廃人

とてつもなくあついですね。もう夏が来たと言っても良いのではないでしょうか。なんか梅雨入りはしたみたいですけどね。ここを耐えれば大好きな季節がやってきます。そこに辿りついたらアイスやソウメンを食いまくりましょう。 ロマサガRSはなんか詰まりまし…

コムギが無性に可愛く思えてきた

PS2のゲームやる時に使ってるテレビの位置がアレです。その影響かもの凄い大汗をかきながらプレイするという状態になりました。位置を変えようにも限界があります。これでも前より随分とマシな状況なのでございます。 対策としては扇風機をガンガン使うこと…

え~と まぞ…。

今やるゲームが得にないはずなのにアニメ見るモチベも微妙です。一瞬爆発的に上がったのに急激に落ちました。気分屋にも程があるでしょう。随分と長い事鳥のから揚げを食べてませんね。食べたのかもしれませんが忘れました。 ツクールはやはり早朝にやるに限…

あつまれ!どうぶつのピニャータ

ファミマのフラッペがうんまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああです。これ今まで一度も食べたことというか飲んだことありませんでした。アツい季節になってきましたしハマってしまいそうです。しかしちょっ…

原! 非常食!

超可動ガール1/6ってショートアニメだったんですね。話数的に見ても30分だと思ってました。評判が良かったので気になってるアニメの一つです。あらすじも惹かれるものがありました。 アイカツはポワプリ三人の回でしたか。これはかなり好きな回ですね。最初…

今年半分終絶望

毎朝ホットカフェラテを呑んでいます。気温の上昇によってそろそろキツくなってきました。ついに今日はアツすぎてアイスカフェオレに変化です。夏にホットを飲むと体がバーンストライク間違いありません。 現在はロマサガRSやりながらツムツムやりながらおっ…

ホロラブライバー

なんか新スマホの充電が旧スマホより遅い気がします。前よりスペックの低いものを買ったのは確かなのですがここまで違うもんでしょうか。夜寝る前に充電して起きたら100%になってなくてえぇ……ってなりました。ロマサガRSやりながら充電しているのがダメです…

天知る地知るロビる!

ナムコクロスカプコンを再プレイし始めました。PS2を起動するのはいつぶりでしょうか。前にやったのが塊魂以来でセーブデータが2018年でした。なのでこれは2年は放置していたということになります。ちなみに塊魂は僕にはちょっと合わないかもです!サントラ…

問題の解決策をオンラインで確認できます

ロマサガRSってログインボーナスが多すぎませんかね。初回プレイの時よりは落ち着いてきましたけど。他ゲーと比べてもログボ受け取りでここまで時間が掛かるものは無いでしょう。このばら撒き具合は初期の白猫を訪仏とさせます。 ストーリー進めて詰んで周回…

家に帰るまでが修学旅行です

あひるの空は毎週泣かせにきています。こんな展開になってしまうなんて予想していませんでした。皆が打ち込んでいたものが壊れてバラバラになってしまうなんて。ここからどう這い上がっていくのか見逃せません。 とにかく五月先生に泣かされました。こんなに…

ダンダンノッテキタヨ!

珍しく口内炎が出現してイタいですね。厄介な場所にできてしまったようで何を食べる時でもまあまあダメージを受けます。醤油系の物を食べると抜群4倍に跳ね上がるので油断できません。ここはビタミンを呑みまくって回復を狙いましょう。 おっさん or dieもチ…

ホアーホアホア

今は聖剣3リメイクの3周目をしながらロマサガRSです。幻惑のジャングルまで来たのでもうすぐ終わりではないでしょうか。今回のパーティはシャルロット(主人公)ケヴィン(仲間1)リース(仲間3)です。なんとも可愛らしいパーティで好きです。 ケヴィンの火力がヤ…

ぽんかん

アニメは辛うじて追えております。時々ためこんでますが通常の数に戻すことができました。昔みたいに一本9話近く放置する癖はなくなったのでそこは進歩といえるでしょう。 今期見てるアニメがなんなのかわからにですね。放送延期にどれもなってしまったため…

麻雀ルール見てもだめでしたね

ロマサガRSおもしろすぎませんかね?このままでは最強のソシャゲと化してしまいます。現在は6-2-1くらいまで来ました。詰まりそうで意外と進めています。 聖剣3の3周目も再開しました。縛りは無理なくテキトーにやっております。テンポ悪く感じてきたらすぐ…