2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

顔tikシューター

久しぶりにこのタグ使ってみますか。前にこういう事について書いたのはいつでしたっけ。積みゲーに関しても今はあまり気にしなくなったんですよね。それで書く頻度がそこまで多くなくなったんだと思います。 んでここしばらくは、色んな作品やるより一つのゲ…

ヤシガニ

予想外なことにツムツムにドハマリしました。こんなに面白いゲームだったんですねぇ。youtube辺りの動画で情報収集してたら面白さに気付きました。超地道な稼ぎが必要になるという、パズルゲームとは一体という気分になります。 しかしその稼ぎ行為というの…

リュウでも挫折する道のり

オリオンの刻印が終わっちまいました。Twitterの方でちょっぴり愚痴ってしまっています。無印の世界編でハマって最初から追いかけてきて身としてはこの出来栄えは悲しくて仕方がありません。同じことを書きましたがちょっとした独り言としてこちらにものせと…

アヤメダイバーズ

スクスタがついに始まったようです。ここまで3年程かかったのでしょうか。配信開始というのがもはや夢のように思えます。とにかくここまで来られたというのは本当に良かったですね。 僕は今回はプレイしないでおこうと思っています。闇雲にプレイするのは危…

楽しすぎて眼鏡がずり落ちてしまいそうだ

夏アニメがついに終了を迎えました。今期は中々に豊作といえる内容だったのではないでしょうか。本数は多く見ませんでしたが話題作も多かったように感じます。ダンベルはいつの日か見てみたい作品の一つとなりました。 彼方のアストラは面白いと評判だけで録…

サライの破壊力が半端じゃない

RPGのプレイモチベが大幅に減少中でも。たまーにこういうことがあるんですよね。無理せず他にやりたいジャンルを遊ぶことにしました。今は音ゲーとパズルゲーとSTGがアツい! MuseDushは安定の面白さですね。Steamで出来る音ゲーの中ではかなりやり込める方…

ビフレスト

スクスタがついに始まるようです。もうすぐ開始と言ってから何年ほど経ったのでしょうか。2016年くらいから発表されてませんでしたっけ。ようやく本当に始まるのなら嬉しい限りです。何事も無く続けばよいのですが。 そもそもこれは何をするゲームなのでしょ…

チョウキンウンズってラスボス戦で付けるチーム名じゃないぞ!?!?

テイルズオブシンフォニアが15周年を迎えたようです。懐かしいですが残念なことにストーリーをあまり覚えておりません。これはもう一度プレイするべきとうことでしょうか。コーヒーとコレットのことだけは記憶に残ってるんですけどね。それぞれのダンジョン…

ゴリ押しこそ力

聖剣3リメイクの情報が徐々に出てきたようです。最初はカメラワークとかちょっと気になってました。慣れればこちらは大丈夫そうではないでしょうか。どうも会話シーンにボイスがあまり無さそうなのでそこが不安ですね。 ツムツムばっかやってます。これは終…

低次元サッカー

ドラクエやってて思ったんですがやはり補助魔法は良いですね。いてつく波動に怯えながら常にかけまくるのが楽しいです。後半のボスってほとんどみんなバフ打消し持ってるんですね。こちら側のやることは対策されてしまっているということが分かりました。そ…

愛割

すっかり秋ですね。もう扇風機を付けなくても良いくらい涼しくなってきました。寒いのは苦手なのでこの先が心配ですね。秋は美味しいものが食べられるのでそれが救いです。 冬はかなり厳しいですね。今年は雪は降るのでしょうか。歩くのもかなり大変になるの…

結婚したのか?

FEのタグまだツクってないなと思ったらツクってました。これはいったいどういうことなのでしょうか。私の頭から記憶がすっぽり抜け落ちています。怖いこともあるものですね。 休みの日にやろうと思ってた風花雪月ですが睡魔にヤラレチャッタ!そんなわけであ…

ボヘミアンラプソディ

Perfumeのベストアルバムが発売されたようですね。昔は好きだったんですが今はガールズ戦士が最優先なので恐らく買いません。今週はドキドキを買いに行くのでついでにドラクエウオークもやりましょう。これでダイエットできれば良いのですが。 スタリラのモ…

マツコの知らない世界が5周年だと

三連休がオワっちまいました。何度でもよみがえるさ、今週を乗り越えればまた祝日なのですから。それまでちょっとの辛抱ですので頑張りましょう。結局あんまり風花雪月は進まなかったので今週こそはやるしかありません。 メギド72がゲーム大将優秀賞を受賞し…

繋がる心が俺の力だ

なんとなくサービス開始と聞いて始めたドラクエウォークですが当初の予定に反してハマっちゃいました。イメージしてたものよりしっかりRPGしているのが良いです。装備とこころの比重が大きめのようですがレベルも普通に重要ではないでしょうか。比べてみると…

デッデウ

ドラクエ8も終わったんでそろそろFEの事を書きますか。今までこのシリーズは自分には難しすぎました。この機会にどうにかクリアしたいものです。従来よりだいぶ優しくなってると聞いたのでそれを信じましょう。 学級は金鹿で進めています。見ていった結果こ…

愛連打で仲間になる男キャラ

待ちに待った三連休どす。そしてまた来週も三連休が待ち構えております。こういうのをシルヴァーウィークと言うのでしょうか。とにかく嬉しいったらありゃしないので有効に過ごします。 思ったより予定が詰まっててなんか意外です。家でずっと引きこもりにな…

フォーレジェリアの主人公がエルクにしか見えない

ドラクエウォークなるものが始まりました。調べてみたところ割と好評のようですね。あまりドラクエ感は無さげに見えましたがどうなんでしょうか。ポケモンGO以外の位置情報ゲーってあまり流行ってる印象がありません。評判いいのは駅メモとイングレスくら…

ねちるゃ5るん

そういえばドラクエ8クリアできました。レティス以降のボスがめちゃめちゃに強かったです。3DS版からの強化とは驚かされました。ザラキを使うとはなんということだ。 王道RPGは素晴らしいですね。ドラクエだけあってストレスをほぼ感じることはありませんで…

イケおじ

久しぶりにSteamで何かつまもうかと思ってます。DLC無しのMuseDushとかどうでしょうか。音ゲーも増えてきましたがこれが一番楽しそうです。MUSYNX辺りも良質音ゲーですがあれは判定が優しすぎるのとゲームオーバーが無いというのでちょっと飽きてしまいまし…

茶番だああああああああああ!!!

気付けばもう9月も一週間終わってました。今年も残すところ4ヶ月切りですか。この時期になると一気に時の流れが速くなりますね。残りの数ヶ月も無駄にせず過ごしたいものです。 SteamでもFF8が出ていることを知りました。うちのPCで動くか不明ですが気になっ…

ダンベル

今月は連休がいっぱいありますよ!思いの外なぜか予定が多く入ってしまいそこまで休みって感じはないかもしれません。それはそれで充実しているということでしょうか。引きこもり生活というのも悪くないですがたまには外に出ないとですね。 スタリラのモチベ…

反復横跳び

ドラクエ8をガンガン進めておりますぞ。恐らくもうだいぶ終盤まで来たのではないでしょうか。レティス以降のボスがどいつもこいつも強敵なのですがこれは一体。PS2版より難しくなってるってまじですか。 レティスの後は楽勝と油断してたら見事に詰みました。…

バギムーチョってすっぱムーチョみたいなもんでしょ

記事を書こうと思ってから1時間くらい経過してしまいましたアァァ!!!というわけでおわり!

XV

今週は思ったより予定がありゲームは牛歩でしか進みませんでした。風花雪月は良いのですがドラクエが牛歩なのはマズいですよ。今月中にどうにかクリアしたいですが大丈夫でしょうか。真エンド的なのもあるみたいなのでそっちをちゃんと見ておきたいです。 ア…

生き埋めにしてやるであります

いま使っているスマホのバッテリーそろそろヤバいかもしれません。昨日は知らん間に充電が切れて大変でした。メギドの周回の時なんかは射しながらやってることが多いのでそれで消費も早くなってるのでしょうか。なるべくなら充電しっぱなしはやめておきたい…

「ガールズ×戦士」シリーズ全ての視聴を終えて 3

かなり時間が空いてしまいましたが3回目となります。毎日ちょっとずつチマチマと書いてたらこんなにかかるものなのですか。色々と思ったことを吐き出してみたくなって始めましたが、文章化するというのは頭で考えている以上に難しいものですね。前回・前々…

シル

平日は色々と牛歩で進めています。こればっかりは仕方ないと思うようになりました。遅くとも毎日なにかが進行することが大切なのでしょう。休みの日にどれだけガッツリいけるかにかかっていますね。 彼方のアストラってまさか1クールで終わりですか?それは…

やめるのだフェネック

9月になっておりましたようでございますのことよ。あと4ヶ月もすれば今年が終わるって書くと怖いですね。なんか一年がどんどん高速になるバグが発生しています。あと少し歳を取ったらさらにスピードアップするのではないでしょうか。 ドクターマリオワール…

フアンヨナ・ウゴキマス

なんか画廊伝説とのコラボが始まってました。石300個を使い出現したピックアップキャラはゼロです。シノマスてこんな渋い確率でしたっけ。長いことコツコツためてこの結果はヘコみますね。 ブログのことすっかり忘れていましたが記事をかけました!