2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年まとめ

こんにちはテェッタでございます。毎年恒例の制作まとめ的なものをやっていきましょう。それにしたって歳を取ると時間の経過が早くなるというバグが年々酷くなってきました。ちょっと前に冬休みと思っていたのにもう大晦日ですよ。このままの状態ではいけま…

寺田心さん、あんまりあざとくなくなってきたような

思ったよりゲームしてなくてヤバイわよ!このままではまたgdgdと休みを消化してしまいます。今日からでも頑張って満喫しなければなりません。がんばって満喫とはどういうことでしょうか。 トロパズルは癒される良いゲームですね。おせち料理も簡単に完成…

ズンレフものけ

お酒のんだら眠くなっちゃった!!!!!!!!!!!!!!

さて始まりました冬休み一日目です。前々から決めていた年末年始の予定を開始しましょう。どこまでできるか不明ですがなるべくモチベを保ちたいところ。せっかくSteamでゲームも沢山購入したのですからね。とにかくサムくてまいっちゃいます。インフルエンザ…

おわ

ついに今年全ての任務を終えることができました。よって冬休みの到来というわけです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やりましたやりました、この時をどれだけ心待ちにしてい…

レインボー鉱石たべるフワ

朝が寒すぎてどうにも起きれませんね。目覚ましで一応意識は取り戻せるんですけどその後は結局また布団に入ります。これをやめれば一瞬で置き続けていられるのでしょう。それがなかなか難しいんですけども。てか明日が終わればお正月休みですよ!?!?!?…

なべしめ

あと数回眠りにつけば年末年始休暇DAAAAAAAA!!!!永遠にお正月休みが続けば最高なんですけどね。どうして平日は発生するんだろう? ケツだな。 相変わらずツムツムしかやってません。ハムで2000コインは安定して稼げるようになってきました。も…

早めの行動が正義と分かっていても動き出すまでが大変

部屋の片づけをササッとすませました。しっかり置く場所を決めておかないと汚くなっちゃうもんですね。これどこにしまっとこうか? みたいなものが大量にありました。他にも気付いた場所はチョビチョビと掃除していこうと思います。 毎年Steamのウィンターセ…

浦島坂田船ってオリオンのED歌ってた方々か

さあいよいよ今週を超えれば年末年始です。この時を心待ちにしておりました。有意義な正月にするためにも早めにウォーミングアップをしておきましょう。やっておかねばならないことはなるべくすぐにでも終わらせます。 気付いたらリングフィットアドベンチャ…

ほへみあん

うぅーむ今週の土日も思ってより何もできませんでした。他のやらなきゃならない用事で時間を取られてしまっております。もう今年も暮れですし仕方ないですかね。年末年始の予定に備えてそろそろウォーミングアップしなければなりません。 ようやく機種変する…

自撮りの長男

どうにも市販ゲーに触れていませんね。データですら積みゲーしまくりなので軽い気持ちで買えなくなりました。単純に欲しいものがそこまでないというのもありますが。まあなので今後すこしだけやってみたゲームに触れてみます。 まずシャドウハーツの最終作は…

ノロウェフルフフル

テイルズシリーズはやっぱり良いものですね。少年の心を蘇らせてくれます。今年のGWにやったエターニアは素晴らしいものでした。評判よかったのも納得の完成度です。 特に4人の仲良しっぷりが良いですね。それぞれしっかり旅を通じて成長しますし。キール…

潰していくしかない

ツムツムはハムの練習をしています。イケる時はイケますが安定しません。だめなときは1000コイン以下なのはどのツムでも同じでした。こればっかりは数をこなす以外に方法はなさそうですね。 できればここからもうずっとガチャは引かないでおきたいところ。ボ…

天外

スマホ機種変することが確定しました。 ソシャゲの引き継ぎだけは気を付けたいです。ツムツムのデータ消滅は大きな精神的ダメージとなるでしょう。4年以上続けてるスクフェスなんかも絶対に死守したい。ここは慎重にやっていくべきではないでしょうか。 電池…

ファルガイアが消えてゆく

今年はクリスマスが平日なんですね。これは凄く珍しいことのようです。クリスマスといえば現実でもソシャゲでもイベントが大量に開催されますね。いつもこういったお祭りムードが好きなのでやっぱリア充とか関係なく毎年楽しみな行事です。 なんと虹ヶ咲学園…

カーテンコール

アレスの天秤ゲーム版のタイトルが変わってましたね。どうやら今度は2020年春に発売の模様。初めてゲームの情報が出てから3年たってしまいました。スクスタも顔を青くする程の延期ぶりです。 これマジでどうするんですかね。本当に来年こそ出るんだという確…

フィルタを貫通して迷惑メール来るようになってきた

アークオーダーが気になってきています。知名度は低いようですが調べてみたら面白そうでした。最初はDMMのゲームかと思ってましたがそうじゃないようです。運営も良いらしくキャラも可愛いので安心してプレイできるのではないでしょうか。僕はもうやってるソ…

月影

クリスマスは従来ならば結構豪勢にやってたんですけどね。今年はそういうわけにはいかなそうです。ちょっとしたものでも良いんでなんか自分で買ってこようかと思ってます。みんな同じこと考えてそうですし当日に買うことすらできない感じもしますね。 スクフ…

冬鐘

シノマスが二周年を迎えておりましたね。いつ頃はじまったんでしたっけ。初期のメンテマスター時代は凄い記憶にあります。あの時の炎上っぷりは永遠に残り続けるでしょう。 それでも安定して人気があるようで安心しました。何よりシノマスはお手軽さが魅力で…

マカロニグラタン

どうにかスキルチケットを確保しイベントを終えました。ここからはまたひたすらコイン稼ぎの日々です。ハムはスキル4まで上げちゃいましたがまだ僕の腕では安定しません。まだまだブーのお世話になることでしょう。 これでツムツムは本当に落ち着きました。…

アメーバピグ終わるとか時代ですね

ちょっとだけ暖かい気候になって嬉しい限りです。ずっとこれくらい暖かくなってくれないものでしょうか。もう極寒の日々を過ごすのはつらいです。私は氷が4倍ダメージなのでぶつけるのはおやめください。 ツムツムしかやってません。これソシャゲとして最高…

セイクリッドシグネチャ

ツムツムは補充したハートも使い切りまったりモードです。イベントも前半は終了してしまいました。後半開始までの待ち時間なんてあったんですね。今までそういったものはなかったのでちょっと戸惑っております。 毎日コツコツと地道に進めてスキチケ集めてく…

フォーゼ配信とな

そういやガルシンが大復活をとげて帰ってきました。僕はまだプレイするかどうかは不明です。一応事前登録はかなり前からしていたのでやっておきましょうか。なんかプリコネチックな内容になったんでしょうか。とにかくDMMゲーの中でも好評だったものですしや…

きゃりーかわいい

寒すぎて朝起きれませんね。秋ごろより本当に辛くなってきました。今年も残り少ないですしあとちょっとの辛抱です。あぁ”ぁ~はやく年末年始休みになろうぜ! 俺好きが総集編やってましたがあれは万策というやつでしょうか。そうでなかったとしてもちょっと…

鼻くそボム

やばいっすよ年末にSteamで買うゲーム相当ありそうですよ。さすが積みゲーを増やすゲームと言われるだけのことはあります。DJMAXまだ発売は先だと思うんでウィンターセールに買えないのだけ残念ですね。それでもケムコゲーを大量買いする予定ですのでそれだ…

オロナミンとオロナイン

DJMAXがSteamに来るらしいですよ!!!!ようやくこの時が来てくれましたか。なぜこれだけSteamに無いのだろうと思ってたんですよ。これでSteam音ゲーはMuseDashとDJMAXの2強となりました。 音ゲーといえばスクフェスでことほのイベが始まりましたね。かな…

「ガールズ×戦士」シリーズ全ての視聴を終えて 4

前回から3ヶ月経過してるとかどういうことですかね!?ボーっとしてたら一年なんてあっという間に過ぎてしまう、恐ろしいことです。書こう書こうと思ってたらこんな時期になってしまったので今回はチマチマと書いていたわけでもありません。「明日やろう」は…

ローソンの株券

RPGモチベはフリゲの短編で回復させております。長編でなくても充分に満足感を得られるということが分かりました。短い時間でしかも無料で遊べちまうんだってのもフリゲの魅力ではないでしょうか。もう二度と長編RPGできないねぇ。 ツムツムはアナ雪のイベが…

グラン、はてな?

徐々に年末が近づいていくのを実感し始めてきました。毎年これは不思議な気持ちになりますね。少し寂しい感じもしますがやっぱりいつも楽しいです。クリスマスからお正月なんかは本当になんともいえないワクワクがありますね。 リングフィットアドベンチャー…

リングフィットのタウンミッションむずい

なんか気づいたら12月になってますし月曜日にもなってます。これは所謂バグというやつでしょうか。本来ならば平日など発生しないというのがこの世界の仕様のはずです。こうなってしまっては正月休みまで耐え抜くしかありません。 そういやメギドで何かったよ…