2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

氷のフォルスで冬眠

海底世界の遺跡をクリアまで。 とにかくボスのバランスがおかしい! 雑魚はほぼ1ターンで終わるのになんなんだこのボスの火力わあああ……。 イザヨイに詠唱時間短縮のアクセサリをつけて、ビートスキルで殴ればいい戦法で、なんとかここのボスは倒せました。 …

大野永吉

気分的にBGMツクりたかったので、今はストーリーや設定は考えずにひたすらBGMをツクってます。 作曲は半年ぶりくらいなので、感覚を取り戻すのに時間がかかりました。 なので一曲、ボツBGMを出しちゃってます。 最初のダンジョンの曲をツクるのに苦戦したの…

トマトアドベンチャー

タブレットをゲット! アンド、セールだったのでケムコゲーを買いました。 んなわけでケムコゲーだけでこんな量になってたよ! 無料のやつを入れなくてももう6〜8本買ってるんですね。 タブレットで画面がでかくなって、こういう感じのゲームがやりやすくな…

プリズマイリヤは言われないとフェイトに見えない

精霊の樹リーフをクリアした所まで。 やはりこのゲームはボスがいきなり強くなりますね。 今回の場所のボスは全体攻撃も激しすぎるし、敵もバフを容赦なくかけてきてなすすべもなく全滅でした。 対策をしようにも、相手の速度も速すぎるためどうしようもない…

三爪炎痕

日記にはあまり書きませんでしたが、ラビリンススターを本日クリアしました。 難易度はノーマルだったけど、雑魚もボスも手強い奴が多くて、歯ごたえバツグンのダンジョンゲーでした。 ラスボスは倒せるかかなり心配になりましたね。 レベルは38で撃破しまし…

チャージマン研の魅力には段々と気づいてきた

そろそろPSvitaが欲しくなってきました。 色々とやってみたいゲームも多いです。 RPG等もボリューム満点な奴が多そうですね。最初にVitaを買おうと思ったキッカケはネプテューヌです。 PS3は持っていませんが、過去作のリメイクがこちらでプレイ出来るみたい…

積みゲー消化メモ2

えー、ツクールとの両立が危うくなってきたため、またもや自分用に書きます。 少し前にもまたこれを書こうと思っていたのですが、その時は踏みとどまりました。 最近はツクールばっかりやっていて、積みゲーの事は諦めかけてましたね。 ですが、またちょっと…

マガツマンダラ

旅行から帰ってきたぞおおお! 毎年、夏に旅行は家族での定番です。 今回も恒例な感じでまったりできました。 旅行も楽しいのですが、いつも帰ってくると、やっぱり我が家が一番じゃあ! ってなりますね。で、旅行中はPC使えなかったのでゲームに集中しまく…

雑談でもしようか

旅行先よりスマホで更新です。 入力が大変なので短め記事になるでしょう。 ノートパソコンを持ってきたのでさが、無線LANが無いためネットには繋げませんでした。さて、旅行中はPXZの二週目とケムコのアスディバインディオスばっかやってました。 PXZはやは…

ソウルアンリーシュ

ああ、やっぱりグラブルは駄目だったよ。 今朝、速攻でアンインスコしちゃったよ。 やはりあのポチポチゲー特有のレイアウトが自分には会わなかった。 ストーリーとかも面白かったので、ちょいと残念です。 まーでもねこあつめ含め5個もソシャゲは辛いですの…

ハッピーホームデザイナーはやはり番外編だったか

全然ツクールやってねーぞぉ! どういうことだぁ!? スクリプト入れて満足しちゃったわけではないですが、あれからちょっとアイディア出しが止まっております。 今回は短編をツクろうと思ってたけど、設定資料を見てるとやっぱりこれは短編にはなりそううに…

弁当はノリベン

白猫はなんか毎日起動してちょっとだけプレイしてしまう力がありますね。 そこまでガッツリはプレイしなくても、少しずつやるモチベが続きます。 イベントも随分と量が多いなあとは思っていましたが、一つ一つのステージは意外と短いので、頑張れば全部終わ…

スーパーサボリー

ぎええ、最近サボってますね。 今週もちょっと忙しそうですが、やっつけ記事でも書きます。金曜日からはちょっくら旅行にいってきます。 そっちでも書ければ何か書こうかな。 今日はネタがないのでこの辺で。

クラッシュ世界 エクストラダンジョン攻略的なもの

プレイヤー様から難易度がとんでもないという意見をいただきました。 クリア後なので容赦なくいきましたが、ちょっとこれは作者の想定を超えたヤバさかも。 恐ろしくなったので、簡単ですが攻略法を載せたいと思います。 攻略見ないでクリアしたい&ネタバレ…

つい最近まで午後の紅茶ミルクティが飲みたくて仕方がなかった。さっき飲んだのにまた飲みたくなってる。

とりあえず溜めこんだアニメは少し消化できた。 がっこうぐらしは続きがスゲー気になります。 みんな重たいものを抱えておりますが、めぐねぇ関連が一番気になりますね。 ゆきの回想にも頻繁に出てくるし、一体なにものなんだ。実は私はも今のところまで全部…

やらねばなぁ

ラビリンススター攻略中です。 もうちょい早く書く予定でしたが、結構進んじゃいました。 現在は真ん中のダンジョンが全て終わり、新たに塔が出現したところです。 ここから更に難易度が上がるのでしょうか。 とりあえずまあ、レベル上げは必須でしょう。ラ…

ノジャ

前にチェンクロで大罪のコラボやってましたが、白猫でも開始されました。 七つの大罪はほとんど見た事ないしキャラは全然分からんです。 で、石もまた結構溜まってたんでやってみることに。 結果はこんな感じで、なかなかの当たりなんではないでしょうか。 ★…

ツンツクツン

日曜日じゃないけどツクール記事書くよ!充電期間はどこへやら、なんか自然にツクール触ってしまう。 スクリプト導入も、ここでやめるかーって思ってもまた起動してしまいました。 これがツクール中毒なのでしょうか……恐ろしいですね。クラッシュ世界の次に…

伝説の超充電期間

さて昨日、無事に新作を公開することができました。 何人かの方から、とてもポジティブな感想を頂き、本当にうれしい限りです。 マズいバグがいくつか見つかってしまったのは、申し訳ありませんでした。 ただ、その後は大変なバグも無かったようなので、きっ…

新作「クラッシュ世界」公開

クラッシュ世界:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]ようやく新作を公開することができました。 6年間全く新作を出せていなかったので、本当に嬉しいです。 さっそくプレイしてくださっている方もいて、とてもありがたい限りです。今回は想定していた通り、ほ…

イニシエ

多分明日にはふりーむ様にゲーム投稿します。 昼間くらいにテストプレイ終われば最高です。 その後に開発室をパパッと作って送ります。ああ、ぐっすり寝たぁ〜〜〜〜〜〜い!

小腹が空いたらお菓子

チェンクロはリングをぶっぱです。 今回のキャラは結構好みだったので4凸を目指しました。 見事、バスマ・イビサムは4凸完了。 ついでに出てきたアルストルナも2凸できました。 4凸時のステータス見たら結構強そうでしたね。

小さい頃、コンタックのCMが好きだった

ま、昨日あんなこと書いてもやってるんですけどねー! 今回もお花です。 また50個カレー石が溜まったのでやります。追加キャラ確率アップ? という限定ガチャってのをやりました。 これはなかなか良い感じなのではないでしょうか。 ★6は出なかったけど、6な…

安定の安定の安定

最近本当にツクールしかしてなくてツクール以外のことが描けません。 一応毎週日曜がツクールの日なので、今回は別のことを書きます。ポケモンもソシャゲも全く進んでませんが、もうソシャゲは当分やらないと思います(定期) ログインしかしてないので、徐々…

クンチャイト

ブログ2日もサボったぞ! 最近ツクールしかやってないです。 とりあえずメインストーリーは全て書き終わりました。 現在は戦闘バランスの調節をしています。 これ、すぐ終わると思いましたがなかなかムズかしいですね。 一部ボスは補助技を駆使しないと勝つ…