五億年戦争アイギス

昨日の記事と内容が被りますが依然としてRPGへの気力がゼロです。慢性的にRPG倦怠期なのかまたRPG倦怠期になったのかよくわかりません。これじゃブレワイやらマリオラビッツやらを早々に投げてしまうのも無理ないですね。昨日も書いた通り、新作以外でRPGをプレイする事は今後大幅に減ると思います。新作なら最後までプレイできるこの謎の現象はなんなのでしょうか。

逆にどのジャンルなら遊べてるのかというと、牧場系ゲームやスマホのパズルゲー、ハクスラゲーやノーマンズスカイですかね。アクションゲームもいい感じです。無双は一戦が長くて疲れますが楽しいしストレス解消にもなるのでできてます。ストーリー薄めで作業色の強いものならできるんでしょうか。脳が衰えている気がします。

とはいえさすがに延々とパズルゲーやノーマンズスカイだけやってるというのも微妙なのでなんとかしなくてはなりません。気力が続くゲームをメインにして何か一本を平行してじっくり進めていくというのをやってみましょうか。本当にやりたいRPG一つだけを選びます。最近の衝動買いして積みゲー増やしまくりともこれでおさらばしましょう。こうなるとゲームの進行速度は激減しますが今のような無力状態よりは良いかなと思いました。新作のRPGであれば、進行中RPGは一旦中断して新作をガッツリモードで進める形にしましょうかね。よかった。これで方針決定ですね。