2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前世で徳を積む

2年くらい積んでたと思われる「ぼくのなつやすみポータブル2」を開始しました。ちょっとこれヤバいんじゃないでしょうか。面白すぎじゃないでしょうか。正直に言ってしまうとおねショタ目当てで買ったんですがそれ以上の価値を既に感じています。今は凄く楽…

せっかくだから赤の扉を選ぶと思っていたのか

ツクールでしたっけメーカーでしたっけなんでしたっけのuniteがなんか雲行き怪しいですね。無事快適に制作できるものが発売されることを祈ります。私は前回宣言した通り様子見します。2000でツクるのは流石にもう無いでしょうが、VX以降となればまだまだ現役…

NYANYA

ダントラ2のPC版が出ると聞きました。なかなか良いですね。Vita版を持っていますが大画面でじっくりやりたい気もします。発売したら買う可能性がちょっとだけ出てきました。ただ恐ろしく長いゲームなので気軽に手は出せませんね。Toheart2のダントラもPCで出…

ぷよまん復活ですと

一応ツクール出来てますがうっかりしてるとモチベがまた落ちそうです。そうなってしまっては完成しませんのでなんとかします。今は月~水をツクール、木~日をゲーム攻略って感じのスケジュールにしてます。ツクールでの集中力が少々切れてきています。少し…

殻の教会

実は明日はエリクサーを使用することにしました。エリクサーってずっととっておいて使わないです。実際FF5でエリクサーため込みまくったのに一つも使うことがありませんでした。一つくらい使うだろうなぁ~と思ったんですけどもね。どうして使わなかったんで…

イルパラッツォとカイナッツォとマリトッツォ

ツクールを地味に進めています。今週のモチベはちょっと微妙ですね。ギリギリサボりにはなってないのでセーフということにしましょう。現在はバランス調整やストーリーの加筆修正、攻略ヒントの追記等をしています。これが上手くいくとツクるのが楽しくなり…

バンゲリングベイ

今週を乗り越えればGWですよ! 何しますかね。ざくアクしかありません。ツクールか迷いましたがやはりざくアクでしょう。魔王タワー編というのが次のストーリーらしいです。どうやって開始するのでしょうか。その辺の情報を仕入れていません。ヘルパーさんに…

ごはんタツタッタ

ざくざくアクターズをクリアしましたたたたたたたたたたたたたたたたたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!…

さいたまさいたま

マリオンにフルボッコにされてしまいました。これ勝てるんですかね? 明日また挑戦しますがだめそうだったら先に進めます。

はえーすっごい

花金花金花金花金花金花金花金花金花金花金花金花金花金花金花金花金花金花金花金花金花金花金花金花金花金花金土日土日土日土日土日土日土日土日土日土日土日土日土日土日土日土日土日土日土日土日土日土日土日土日!!!!! 今週こそざくアクをクリアしま…

zerodebu

朝も暖かくなってきたのでウォーキングを本格的に再開する予定です。冬場は寒くて早朝に起きて歩くなんて出来ませんでした。ここで歩きまくればきっと体重ももとに戻せる事でしょう。 switchのフィットボクシングももう2年くらいやってるんでしょうか。プレ…

バトルオブバトル

FFピクセルリマスターのSwitch版が出ると聞きました。いわゆる完全版というやつでしょうか。懐かしい響きですね。BGMをオリジナル版に切り替えたりとかできるようで……Steam版とかの時から欲しかった機能ではないでしょうか。これアプデで追加されなかったら…

また神の話ししてる

MZで制作中のRPGですがなんとストーリーだけですが本編スタッフロールまでツクり終えました。自分としては奇跡としか言いようがありません。4回以上途中で挫折し掛けたものをここまで持ってこられて自分でも驚いています。諦めずにやってみるものですね……。…

王様の王様の皇帝の皇帝のエンペラー

また月曜日でした。また平日でした。健康診断に行く以外はしばらく予定がありません。マックでも食べにいこうかってくらいの予定があります。またサムライマック食いますかね。サムライマックこそ至高、サムライマックこそ我が糧。 ところでやるゲームについ…

ipodpad

日曜日ということで朝っぱらからざくアクりまくりたいという気持ちがいつもあるんですが何故か日曜日になるとだらけてしまいますね。何十年も前から日曜日になるとこんな感じだと思います。しっかりざくアクも進められたので良いのですが。あと天気が変です…

スパナ

午前中は恒例の持病の定期健診に行き、その後はいつも通りといったところです。雨がズギャアアアアアっと降っており大変でした。どこか出かける予定がある時に限って土砂降りという事って結構ありますよね。病院に行く時ばかり雨が降っていた時期がありまし…

目目日目目

金曜日が終わった! 待望の土日がやってまいりました。やる事といったらもちろんざくアクです。この土日で一気に進めたいところです。ストーリーの続きが気になって仕方がありません。ちなみに現在プレイ時間は67時間程。時計塔が終わった所まできました。こ…

fewaパrttreペ423reg☆uE'"$$#%"aae

木曜日でしたか。一週間の中で木曜日が最大の難関というのは有名な話しだと思います。毎週ここで一度HPが0になった後に復活というパターンを繰り返すのです。なんか黄色いなんかが飛んでいるらしいです。怖いですね。吸うとヤバいんでしょうか。ずっとマスク…

アイスコーヒーを特殊召喚

火曜日もちいかわが放送されるというのを忘れていました。まだ慣れませんね。んで見てみたらなんかハチワレの声が微妙に変わってませんかね。ついに声変わりが進行してしまったのでしょうか。いや当たり前の事なのですがやはりちょっと寂しいものがあります…

戦る

一昨日寿司を食いに行った時こんな感じでした。

パラリラパラガス

また月曜日でしたか。今週もがんばらねばなりませんね。昨日書いた通り大きな面倒毎が一つ片付いたので今週は少し楽な気持ちでやっていけることでしょう。 ところで、Twitterとブログの使い方を少し変えてみようかと思います。今までは日常の何気ない呟きを…

シアトをリズムする

ずっと憂鬱だったリアル事情が片付いて非常に晴れやかな気持ちで日曜日を過ごす事ができました。重たい荷を降ろす事ができたって感じです。今のこの気持ちを忘れずにゲームもツクールも気合を入れていきたいですね。 ツクールに関してはほぼ進捗は書かないと…

15秒だけどシンデレラ

【ちいかわ】あずまんが大王OPパロ【手描き】 久しぶりに動画の紹介でもしてみましょうか。ニコニコ事態見るのが久しぶりな気がします。Youtubeの方でたまたま見つけてニコニコの方も後から見ました。これが手描きってすごすぎませんか。ヌルヌル動きまくっ…

くそみそテクニックがアニメ化って何w

日曜日に寿司を食いに行きます。それだけを希望に生きます。

シャリ食べたい

TwitterのAPIがいつの間にか有料化してしまいました。幸いにも今はソシャゲを一切プレイしていないのでそういった面での連携で何か影響があったりとかは無さそうです。しゅうまい君がなくなってしまうんではないかというのが一番心配でしたがそちらは平気だ…

毛玉出た

俺ガイルが10周年らしいです。うっそだろお前!?!?!? 俺ガイルのアニメを見ていた頃の事は今でもハッキリと覚えています。10年前の出来事とはとても思えません。10年前というとコンバット越前がクリムゾンを手に入れたくらいの頃でしょうか。懐かしいで…

やわらか戦車

ざくアクは現在55時間程です。さすがにそろそろ終盤に入ったんじゃないでしょうか。あくまで本編に関してですけどね。これが終わったあとも同じ規模の長編シナリオであ水着イベントがある事は既に知っています。100時間超えは確実ですね。まだまだ長い間この…

rarararararorororoarorororarororariroraro

ああ、また一週間が始まってしまいました。今週は忙しい目なので気が重いです。大変な事だけじゃなくて楽しみなこともあるんで、それを目指して頑張っていくしかありません。 最近全く市販のゲームを買ってませんね。ルーンファクトリー3とかもうとっくに発…

商魂解放

HDDに続いてDVDレコーダーも破壊してしまったようです。録画したラブパトとかガールズ戦士がまた消えました。まあ、そういうこともあるよねくらいに冷静ではあります。そのうちhuluにも入るかもしれないし入らないかもしれないのであまり気を落とさないでい…

ポケモンごっこ

えぇ……もう4月ですか。エイプリルフールらしいです。そんなものはありません。嘘をつくだなんてそんな愚かな行為を行ってはならないのです。面白いエイプリルフール企画ならアリですけどね。 4月になったということで今年の半分が終わるのも時間の問題です。…