2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツカイア

毎日ツクールを起動するくらいにはモチベが回復してきました。ただ制作時間はかなり短いのですけども。時間ある時にガッツリやろうかと思いましたがこの考えは危険です。全ての時間をツクールに使うのは超モチベの時でないとできません。 イベント制作やって…

Vtuberが100人以上仲間になるゲーム面白そう

そういや最近パズルゲーやってませんね。ツムツムは結構ノルマが厳しいので続けています。本来はいつものステージクリア形式の方が好きなんですけどね。時間制限とかありませんしじっくりできるのが良いです。ただツムツムのあの手軽さも捨てがたいですね。…

オタクに優しいギャル

ロックマン1はワイリーステージまできました。よくここまでこられたと自分を褒めてやりたい所だぁ。過去の私では絶対に成し得かったことですからね。 しかしここから先は一筋なわでは無理そうです。あの防御力が高い敵はバスターで倒すの無理ではないでしょ…

歯医者じゃけぇ

てか気付いたらスクスタの21章までもうすぐではありませんか。気になるストーリーがようやく動き出しますね。話題にしずらいこの件ですが生放送ではファインプレーがありました。あそこまで笑いに変えられる力は尊敬しかありません。 まあよほどのことが無い…

リゼロっていま何期までやったんだっけ

なんと明日から歯医者となってしまいました。これはもうジワジワとなぶり殺しにされる運命ということでしょう。いくつになっても歯医者は慣れないというのは本当にその通りですね。その発言をした銀魂は素晴らしいです。 プラエデはようやくロールちゃんの育…

オヴェルスの翼はいいぞ

カプコンが凄いセールを始めていました。どうやら何かあったようですね。前から気になっていたロックマンのコレクションが激安になっていたので購入しました。ロックマン11も大幅に値下げされていたので購入しております。 ロックマンは遥か昔に遊びましたが…

部下と隊長

またまたまたまたまたRPGではないゲームをやってます。年末が近づいてくるといつもこうなるのはなぜでしょうか。本当に不思議な現象であると自分でも思います。ロックマンコレクションでも買いますかね。 MuseDashはニニ達人をS取ることが出来ました。お気に…

ゴルゴンゾーラ

鬼滅の刃を全話見ることができました。久々に放送中以外の作品視聴ですね。感想としては噂に良く聞くのも納得の面白さでした。映像のクオリティが全話映画レベルだったのが一番印象に残っています。 序盤は主人公の独白のノリに戸惑うかもしれません。見てい…

明日のパラガスはアスパラガス

少し前からデータベース、ストーリー、イベントを平行してツクる方法にしておりましたが変更するかもしれません。クラッシュ世界やリュカ天使の時のように先にストーリーを完成させてしまいます。私にとって最大の敵であるストーリーはちゃっちゃとやつけて…

fuyu

プラエデはピックアップのロールちゃんが出ました。ようやくこれで最高レア三人目です。ちょっとこのゲームのガチャの確率はヤバいですね。1万個消費して出るのがピックアップのみとはどうしたことか。 まあしっかりデイリーはこなしているのでそのうちスト…

テイルズオブハルスベリヤ

待望の金曜日にして三連休の時がやってきました。今回の休みはどんな風に過ごしましょうか。予定では久々にガッツリとツクールでもやろうかと思ってます。この予定は変更になる可能性が極めて高いです! しっかし今日のアツさはどうしたことでしょう。とても…

前から車が!!!

ついにアナキンのスキルマが見えてきました。スキチケ16枚集めるのにどれだけかかったでしょうか。残りは後4枚だった気がしますがどうでしたっけ。スキル6になった時の使い心地が楽しみですね。後はひたすら練習をするのみです。 アナキンの育成が終わったら…

微塵に砕けろ

色々とやりたい事が多すぎた結果なにもしておりません!精神と時の部屋に入りたいのですがどうしましょう。そういえばサンタさんは外出自粛中でもプレゼントをもってきてくれるようです。どうなってしまうのか心配でしたがこれで安心ですね。 ロマサガRSの周…

なかよし部

今年も残すところ二ヶ月を切ってしまいましたか。いまだかつてない程に一年の流れがバグってます。それもこれも全てコロ助のせいでしょう。 それはともかく毎年恒例のSteamウィンターセールが楽しみです。また積みゲーを増やすことになりますね。それでよい…

肉の呼吸

スクスタめっちゃやってます。基本オートでまわすだけで良いのでやりやすいんですよね。ストーリーも全て読み終えているため焦る心配もありません。 とりあえず21章の内容が非常に気になります。あの一件は最初こそ衝撃がありましたが、今ではほとんど許せる…

vcvjえfkeくfrowd

vncテイルズオブザレイズにフォッグとレイスが登場ですか。エターニアは去年遊んで大好きなテイルズの一つになったので嬉しいです。この二人のソシャゲ参戦は随分と遅かったようですね。他にも意外とまだ登場していないキャラが多いようです。 ハロルドって…

ランディ

突然ですが2018年は長編RPGプレイの年でした。Toheart2ダントラと世界樹Xをクリアするとはとんでもないですね。どちらも忍耐力を必要とする苦しくも楽しいRPGでした。今後これだけゲームにアツくなれる時はくるのでしょうか。 世界樹Xは12個目のダンジョンが…

モノスゴイコウゲキ!

えー、2000で制作中の長編予定作ですが非常にマズい状態となりました。このままではエターナルの道を一直線で進むことになるでしょう。モチベ低下の原因はいつも通りストーリー面です。今年は3作完成させられたのですからその時の感覚を思い出さなくては。 …

いくぞエックス

ロマサガRSをサブ端末に移しました。何故か今まで入れていたソシャゲの容量が急激にデカくなったからです。ロマサガも5GBとか今までありましたっけ。スクスタも8GBとおかしなことになりました。こちらはゲーム内の設定で解決できております。 もともとロマサ…

うぉうぉふぉーとないと

定期的に再プレイしたくなるフリゲがあります。一つはひびかけ色のキセキです。もうPC版は4年も前ですが。時間の流れは恐ろしいですね。このゲームには大きな影響を受けております。読みやすくテンポの良い会話テキストはとても参考になりました。 もう一つ…

スマホ二刀流

ドーナドーナというエ〇ゲが出るようですね。アリスソフトの作品は今までやったことがありませんが気になります。ランスシリーズというのが有名だったと思います。シンプルなRPGならやってみたいですね。 ドーナドーナの方はオサレな雰囲気があります。ペル…

クレープうまうま

虹ヶ咲のアニメが面白すぎます。これもしかしたらラブライブの全アニメで一番好きかもしれません。その次に好きなのはミューズの頃の一期ですね。初めて見たラブライブなので思い出深いのです。 鬼滅の刃を見ようかどうか迷いまくっております。このまま迷い…

メギドラオォン!

偽アマゾンからのメールって頻繁に来ますがなんなのでしょうか。迷惑メールのフィルタすら貫通してきますし相当厄介な相手です。大帝のものはマッサツできるのにこれだけはだめですね。明らかによくわからない件名のものもあるのでそれは見抜けますが、一回…

地球防衛軍ってハクスラだったのか

うーむどうにも朝がキツいですね。今は早起きを保てておりますが今後が心配です。寒いのは本当に苦手なので早く暖かくなって欲しいものです。夏は最高に過ごしやすい季節だとは思いませんンか。 朝グラノーラを食べるのは良いものですね。何年か前からずっと…

やりたいゲームが多すぎる時間は有限である悲しみ

この間は久々にガッツリRPGやりましたね。普段からこれくらいの勢いで進めるモチベがあると良いのですがなかなか難しいですね。でもgdっている時間はあまりないと思ったのです。迷っている時でもとにかく何かやり続けたいものです。 ソシャゲのプレイ頻度…

ハルマニヤ

さて次にやるゲームはどうしましょうかね。え、軌跡SCを進めるのではないのかって。軌跡シリーズは非常の膨大なため休憩を挟みつつやる予定です。閃の軌跡のSwitch版が来年の夏に出るので、それまでは超牛歩でも構わないでしょう。再来年かもっと先くらいに…

ぬきたし気になる

空の軌跡FCついにクリアしました。最後はとんでもない怒涛の展開でしたね。これを当時は前編と伝えられていなかったというのが怖いです。クリアまでは61時間となっておりました。 ラスダンを駆け巡ったおかげか最後はあまり苦戦しませんでした。クリアメンバ…

バナナの王様

そういえばグランディアも前からプレイしたいと思っているゲームですね。3の方なら昔買おうと思っていたことがあります。当時は極度のマイナーゲー好きだったため変わったものばかりやってみたいと思っていました。評判を知っていてもなお3からやろうと思っ…

よっしゃ勝ったー!

さてさすがにそろそろRPG攻略に本腰入れますよ。ちょっとgdgdになりすぎました。ガッツリやれる時は無理をしてでも進めていきましょう。 最近はRPGより音ゲーやSTGをやってましたからね。MuseDashは★8以降は覚えゲー感強いですがそれでも楽しいです。こ…

めろめろめ

スクスタの新章が更新されましたがとんでもない事になっていますね。自分もこのストーリー展開には色々と思うところがありました。ふせったーの方でそれは書いたのでここではあまり書かないと思います。それにしても本当に凄い荒れっぷりですね。 予告動画の…