2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キスイダツカイアってなんじゃい

あああーーーやったぁ金曜日だぁ!この時を待っていましたよ。ソシャゲも今はノリののってますしやりまくりましょう。土日はもうこれしかありえないです。 スタリラはとりあえずキャラのランク上げすることにしました。前衛が全くいない状態だったので初期キ…

闇に飲まれるがいい!

ソシャゲフィーバーは継続中です。この状態はいつまで続けられることやら。いきなり冷めたりしないようにしていきたいです。 久々にスクフェスも再開しました。今まではログインしかしてませんでしたからね。スタミナ消化もやればますます石が増えるでしょう…

ナンバーズアヴァロン

スタリラの影響からか眠っていたソシャゲの熱意がよみがえってきました。こんな事はかなり久しぶりです。あんまり必死になりすぎるとリアルマネーが飛ぶので、日課をこなす程度に再開していきましょう。今は5つもソシャゲやってますし日課をこなせるかは少し…

吉田さんドライヴ

思いの外スタリラにハマってしまったかもしれません。会話シーンにもそこまで時間をとられないのが良いです。日課だけやってコツコツ進めようかとも思いましたがストーリーも割と気になってきました。何よりキャラが皆フルボイスで喋りまくるというのが大き…

ちょこバニッシュ

ようやくスタリラをやり始めました。レヴュースタァライトの世界に触れるのは久しぶりです。なんとインスコしてから一ヶ月も放置してました。 やってみた印象としては、かなり良い感じですね。ガチャの比重が大きい所は好みが分かれるでしょう。キャラクター…

白い巨頭とチマい巨頭

日曜日がおわっちまうぞ!いつものことですね。 それにしてもここ数日の真夏日はヤバくないでしょうか。まだ5月の終わり頃ですよね?一気に夏真っ盛りになってしまったように感じます。 そして地震も起きてしまいました。今後もう何事もないことを祈りたい…

sima

Switchでサマーポケッツが出るようですね。PC版を買おうか迷ってたのでこれは嬉しいです。ちょうど夏頃にSwitchは買う予定でしたしこれも購入予定に入れておきましょう。やるとしたらkey作品はかなり久しぶりになりますね。 シノマスは適当にやってます。メ…

あんな距離から攻撃できるのか!?

もぜ楽をちょいちょい聞いてます。なんとなく3から聞き終えました。まさかラストの曲がバトルオブマリオンだったとは……。凄まじいクオリティ、良い曲ばかりで驚いてばかりでございます。 シューティング熱が蘇ってきました。RefRainが楽しくて最近はずっと…

足立キャベツ

それにしたってやりたいフリゲやソシャゲや市販ゲーが多すぎます。どう考えても見たいアニメも増えすぎました。いや今期のではなくdアニメとかで見たいやつなんですけどね。まあこんな状態ですが前よりは整理できているのではないでしょうか。なるべくやる…

これも世界の異変だな

さあ今日から夏のようですね。この時を待っていました。私はサマーソウル並みに夏が好きなので最高です。ただ熱中症にだけはマジで注意しましょう。 久しぶりにメギドのメインストーリーを進めました。バラムとの決戦というところですね。しっかしなんなんで…

fungamue

なんか朝から恐ろしい大雨でしたね。令和最大の大雨と言っても過言ではありません。気圧の変化も激しいですが今回は頭痛は平気でした。 そして明日からは超アツくなるようです。ついに夏が到来したということでしょう。この時期は僕が一番好きな季節です。夏…

あみたさんのチャンネルにハマっちまった

月曜日が始まってしまたあああああああ!!!!運営さん! いますぐ月曜日と火曜日と水曜日と木曜日の処分をお願いします!金曜日はまあ兵何時ですけど好きなので許しましょう。 ClockRelicですがクリアすることができました。詳しい感想はツイとふりーむに…

たかたらたあたげ

日曜日ですか、サザエさんですね。明日も明後日も明々後日も休みになるでしょう。 アナデンのガチャで今までの石を全て使い切りました。使ったのはあの大事件でゲットしたお詫び石です。マリエルがピックアップとのことで、ここまで温存しておいたのは大正解…

氷のメガリス

休みです。あと5000兆日続いてほしいですね。 アナデンの復旧が完了しました。引き継ぎIDは発行しておいて損はないですね。これのおかげで引退してもまたやりたくなればやれます。 それにしても一括DLが恐ろしい長さですね。やっている間に充電が切れるの…

セルフパロディはよいぞ

クロレリは4章のラスダンまできました。何事もないようレベルはガンガンあげてます。ここのボスに行くまでには55くらいまでにしておきたいですね。ボスは結構強くなってるので油断せずいきましょう。 ここが終われば恐らくはもう終盤だと思います。なかなか…

C・シュライバー

今期アニメはなんとも言えないですね。フルーツバスケットはリメイクだけあり良い感じではあります。当時のものを見たことがないですが色々比べてみると面白そうだと思いました。 盾の勇者の2クール目はかなり胸糞な展開になってきました。なんかもうナオフ…

カラミティオブアバランチ

ずっと気になっていた「もぜ楽」を購入することにしました。DL版とCDで迷いましたがDL版にします。なんか値段が結構違うんですよね。やはりCDが良いかなーと相当迷いました。 もぜ楽の曲は本当に素晴らしいですね。購入限定で自作ゲーにも使用可能というのが…

帰りたい協会さん復活した!

たまにはツクールの事もかきますか。いや一応ぼくはツクラーなので書かないとまずい気がします! 進捗ノートは破壊し尽させて頂きました。あまりに毎日の制作ができなくなってしまったからです。お恥ずかしい、結局こうなるんかーい。なのでまた細々とやって…

コルテモニカ

中間管理録トネガワを見終わりました。こちらは本当にギャグアニメって感じですね。腹筋崩壊するほど笑えるシーンもありました。これはかなりオススメできるアニメと言えるでしょう。 ただカイジも気になる場合はカイジから見ることをオススメしたいです。ト…

OHAYO-OHAYO

あれ!? 休みが2日しかなかったのですが?これは重大な不具合だと思います。運営さん、いますぐ休日の修正をしてください!でないとやばいことになってしまいます! 難易度と素材のドロップ率について、メギドでときどき議論されてることがありますね。僕…

あずまんが日和

連休明けからのようやく休みです。月曜日が潰れていたことだけが救いでした。来週からはまた月曜日からのスタートです。これは骨が折れるでしょう。 パズルゲーは魚と鳥がメインです。鳥ゲーはかなり運要素が強くてパズルがビミョウだと思いました。連続クリ…

まさかソン・ウか

ああ、ようやく金曜日です。GW明けはどうなることかと思いましたが案外乗り越えられるものですね。今日から暖かくなるようですし良いことが多いです。こんな素晴らしい日はからあげを食べるしかありません。 アナデンまたやりたくなりました。まあいつもの…

異議あり&それは違うよ

そんなわけで昨日からClockRelicのプレイを開始しました。僕の尊敬する作者さんの一人であるmanトリュフさんの作品です。開発途中の時の連載版をやって以降なので懐かしいですね。今回はクリアまで頑張って進めていけるよう頑張りましょう。 昨日はドドー山…

カブトムシ蹴ってみたら

あつくなってきました。洋服も薄くなり身動きがかなり楽です。寒いのよりアツい方がやっぱ良いですね。これから夏になっていくのが楽しみです。 メギドは育成をとにかく進めることにしました。ただいくつかベリーハードをどうにかしておきたいです。こればか…

コジョピー

テイルズオブエターニアをクリアしました!何年ぶりかも分からにくらいの久々テイルズでしたがすっげぇ楽しかったです。やはりこの王道感がたまりません。テイルズは僕を色々なモノに目覚めさせた作品ですからね。 戦闘はやっぱ難しかったです。テイルズシリ…

スーファミ書き換え

ん?????????????????今日でゴールデンウィークが終わり……???????????????????????? !?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?明日から現実だああああああああーーーーー!!!!! いやああああああぁっっっ…

ココア淹れてきました、ヤメロ!

そういやアニメを見る頻度を減らしました。冬は良いのが多かったから沢山見てたんですけどね。さすがに10作を超えてくると骨が折れてきます。まとまった時間に一気に消化するのがやはり最強でしょうか。こればっかりは積みゲーと同じくらい大変な問題です…

ゴジリンズ

え、GWがもうすぐ終わりだとォ!?そんなおバカな話しがあるわけないじゃないですか。休みはあと5000超連休あるのですから。さあまだまだ休みを楽しもうではありませんか。 エターニアをゴリゴリ進めております。GW中にクリアできるかは怪しくなってしま…

問題はこれが上位で通用するかだな

GWも残り少なくなってきました。それでも十分な程に安息の時を過ごせたと感じています。ゲームは思った以上に崩せてませんがここからでも間に合うので頑張りましょう。あ、日曜日はメギドの育成とアニメ消化に当てたいですね。 シノマスのガチャぜんぜんで…

人間なのよギュスターヴ

昨日はちょっと積みゲー消化を休憩しておりました。動画を見たりネットサーフィンしたりでしょうか。こういうダラダラしたのも時には必要です。 積みゲーというか新たなゲームとして「テイルズオブエターニア」を開始しました。実はまだプレイしてないテイル…