2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

777

Dragon Claw、実は既に3時間ほどプレイしてました。 前々から気になってた作品だったのですが、なかなかに個性的で良いですね。 ノリは大分好みが分かれそうですが、僕は嫌いではないタイプです。 特に演出面なんかは、最新ツールということで使いこなすのが…

フラグメント

そういえば結構前にあった★5確定で出たので育てることにします。 今やってるイベントの先の方が結構難易度高くて、クリアには★5じゃないとキツそうでしたので。 普通の強化に関しては何ら問題なくできるんですよね。 強化素材はテキトーにぶん回してれば自然…

小林

今期アニメもいよいよ終了ですね。 結局最後はけものフレンズ一色となりました。多くは語りませんが、今日は早起きして最終話を見ましたよ。 本当に、素晴らしいアニメをありがとう。これだけで十分です。これはもうアニメの歴史に名を残す伝説の作品ですね…

モルガナァ

今はソシャゲならDFFOOが一番力入ってますね。 ららマジはデイリーミッションと石もらるものだけプレイ。 スクフェスに至ってはデイリーすらやってません。 イベントも大分先だろうし、回したいガチャも無いので石がたまるたまる。 やはりソシャゲはそこまで…

海外の反応シリーズ好き

ぐへー、週末は色々あって結局だらだら過ごしてしまい、短編ゲーすらクリアできませんでした。 今週は結構忙しくなりそうでツラいですが、今週末こそは何かやっておきたい所です。 ただ、ファントムルーラー以外にもいくつかやりたいゲームがありまして、ど…

艦娘

ポケモンGOはボールが結構溜められたので、自宅で時々起動してちょっとずつポケモンゲットしてます。 レベルはやっと23です。そろそろジム戦に挑んでも良い頃でしょうか。 ほとんどバトルしないのできずぐすりは手に入れたらゴミ箱に捨てています。 何回かジ…

ボラギノールA坐剤

ソシャゲもぼちぼち進めております。 ただイベントに全力を出せるほどのモチベはないですね。 どのゲームも外出先で暇な時に少しずつやってます。 本来はこういったやり方の方がベストなのかもしれません。 ソシャゲの周回作業ぶっつづけはなかなか骨が折れ…

ジャイアンリサイタル

わーい! 金曜日ですよ金曜日! 毎週この時間が最高に嬉しいですね。 この夜はゆっくりのんびりして、お酒を飲むのが最高です。 それなりに夜更かししても心配ないし、楽しむぞ!とりあえず土日にやるゲームどうするか考え中です。 昔にダウンロードしたサク…

百裂脚

もう今期はけものフレンズ以外になぁんにも見てないわけですが、昨日の夜に11話を視聴しましたよ……。 なんかもう、詳しいことは書くことは不可能ですが、すごすぎるの一言でしか表せないほどの放心状態になりました。 1話で耐久アニメ認定してた頃が遠い昔ど…

ハルスベリヤ叙事詩

えーっと、左の次回プレイ予定ゲームってのとっぱらってしまおうか考え中です。 というのも自分が全くこれに沿った行動ができてないんですよね。 また予定を変えようと思ってしまったのです。 なんか自分はどこかに書いたり発言したりしない方が実行できるタ…

スーシィマンババラン

灰色の衰退世界日記、三連休中には無理でしたが、なんとか本日クリアできました。 ストーリーの感想を書きたいんですけど、実のところあまりしっかりと理解できてませんorz 独特の世界観や用語が結構複雑で、なんとなく分かったような分からないような、みた…

世は満腹

今日はガッツリ進めてプレイ時間は6時間を超えました。 一日にこんなにじっくりゲームやりまくったのは久しぶりです。 出来れば今日中にクリアしてしまおうと思ったんですが、さすがにキツいかもしれません。 上手くいけば明日には終わらせられるかなーとい…

チョコリーナ

さて、さっそく次のくろあめさん作品を初めてしまいました。 三連休中にクリアしようと思ってましたが、今日はあまりできなかったので流石にキツいかもしれません。 まだ第一階層も終わっていないところで、プレイ時間は1時間半ほどです。 今日はガンガン進…

洗濯物

よっしゃあああぁぁぁ!! 待ちに待った三連休じゃあぁい!っつーわけで、ずっと放置してた「ゴーストたちのねがいごと」を一期にクリアしてしまいました。 かなり長い間放置してたんでどうなることかと思いましたが、案外大丈夫でしたね。 ストーリーに関し…

ジェフリー

そういえば昨日貼り忘れてました。 試しにエーコイベントのガチャを引いてみたらなかなか良い感じです。 こんなに★5武器が出てくれたのはこれが始めてでした。 今までなかなか★5が出無くて、DFFOOのガチャは結構厳しいなぁと思ってたところだったので良かっ…

飲み会デシタ

外出時とかにちょくちょくやってたら5章まできました。 メインストーリーは少し苦戦することはあっても、上手くやれば普通に進める良い難易度ですね。 思ったより早く最新の章までいくことができそうです。あとこのゲームはレベルより装備が超重要ということ…

件名なし

ふぃぃぃーやっちまったぜ。 今日は帰宅後はなーんもできませんでした。明日からまたがんばろ。

黄龍の器

ららマジは相変わらず曜日か強化をぶん回す日々です。 ランクは56になりましたがもう一筋縄では上がりません。 朝の準備しながらオート回ししてますが、ここあで上がらなくなるものなんですね。 現時点でランカーの方ってどれくらいのランクなんだろう。 70…

オファオファオファファ

うおーブログを結構サボっちまったぜ。 いや、結構サボることは多いんですけどね。 一日くらいサボるんであれば前日の文も書いちゃおうってなるのでそうしてます。 ただ今回は二日もサボったのでこのままにしておくことにしました。 土日はどうしてもだらだ…

イージードゥダン

さて、何気にFEの方も攻略を開始しました。 FEHの影響でやりたくなって購入したものです。 いやー、初FE入門としてこれはかなり良かったのではないでしょうか。 序盤はチュートリアル的な感じでとても丁寧です。 それでも3章で一回gAMEOVERしたので自分SRPG…

ティンクルくるせいだーす

消化していないアニメを少しずつ見ていこうと検討中。 いや、けもフレがとび抜けすぎてて本当に他を一切みなくなってしまいました。 決して面白くないわけではないんですけどね。 このままでは今までと同じパターンになってしまうのでなんとかしなくては。 …

ノリオとタケシ

そういえばスクフェスのこと最近全然書いてませんでしたね。 書いてないけどちゃんと今でもプレイは継続してます。 ですが毎日の石ゲットは中々できていません。 スタミナ倍でプレイするにしても、ついつい他の事してて忘れちゃったりするんですよね〜。 出…

今年は祝日少ないとかゼツボー

ららマジが落ち着いてきたので今はちょくちょくDFFOOを進めてます。 まだ曜日クエストも苦戦するくらい弱いので、メインを進めていくしかないですね。 イベントで好きなキャラが来た時のためにも、どんどんキャラを強化していきましょう。 いやー、ほんとら…

お酒がないならコーラを飲むぞ

最近カラオケにめちゃくちゃ行きたい。 もう半年以上行ってない気がします。 自分は歌はめちゃくちゃ下手ですが歌うこと自体は凄い好きなんですよね。 時間が経ったからか覚えたい歌が結構沢山あります。 今度カラオケいく時までに色々増やせるといいなぁ。…

スタミナ制はもう古い

2ヶ月ほど前からプレイする予定はあったポケモンムーンをようやく始めました。 今までのポケモンシリーズとはまた雰囲気が一審されましたね。 レビューで色々書かれてて心配でしたが、個人的には今のところポケモンシリーズの中では一番好きかもしれません。…

豆豆豆

ららマジはやっとこさランク50に到達しました。 もうランクを上げるか強化するか超簡単なデイリー達成するか以外やることがありません。 新ストーリー追加も次は結構先みたいですね。 なので当分やることはこれだけになるでしょう。 今はとにかく回して回し…

ヒザマヅキナサーイ!

久々にPerfumeの情報を調べてたら凄いニュースがとんできました。 なんと3人主演のドラマがスペシャル番組として放送されるようです。 ついにこの時がきたか、といった感じですね。 物語的には、大人版になったシャンデリアハウス、みたいな感じになりそうな…

求人勇者

機能はテイルズオブザレイズをやってみました。 うーん、って感じですね。 結構期待してたのですが、個人的にはガッカリな出来栄えでした。 宣伝とか雰囲気的には面白そうだったんだけどなぁ。 2時間ほどプレイしてアンインストールしちゃいました。まず第一…

ボンバーマンジェッターズ配信して

昨日から色々なゲームの進行をはじめましたがなかなか良いかんじかもしれません。 それぞれの記事についてはある程度進んでから書いていきますが、このやり方ならブログのネタも尽きることがなさそうなので良いですね。 特に始めるのに結構力を必要とするポ…