2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年まとめ

どうもこんばんは、テェッタです。 今年もついに後わずかとなりました。 なんだか2018年は今まで以上にあっという間に感じましたね。 時間の流れというのはなんとも不思議なものです。さてさて毎年恒例の振り返りといきましょう。 ツクールの事に関しては長…

乗るなエース戻れ

何かゲームのやり込みプレイをしようか検討しています。 完全にキーファLv99の影響を受けました。 ただやはり毎日やり込みし続けるというのは並大抵のものではありません。 正直途中で挫折する確率が9割くらいあるのでまだやろうか決めかねてます。あと何を…

門松

ゲーム版アレスの天秤の遅れについて言及がありましたね。 まさか理由説明を放送するとは思いませんでした。 それだけ要望の声がきっとあったのでしょう。 僕も正直ここまで遅れてるのは気になってましたしね。聞いた感じ、外注先と色々あったようです。 こ…

新しい元号はまだかーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!

RefRainめっちゃ面白いですね。 一日1プレイくらいの軽い練習ですが続けています。 雰囲気とテクノなBGMが凄く好きでプレイ出来てますね。 ちょっと覚えゲーが過ぎるかなとも思いますが、シューティングって基本そうだと思うので大した問題ではないでし…

セルペンティナとラウレンティアをよく間違える

なんかとんでもない動画を発見してしまいました。 こんなすごいやり込みに挑戦されてる方がいたとは……。 継続力と努力の凄さに尊敬させられるばかりです。 こういうやり込みが出来る人ってマジで凄いですよ。インタビューでも読んだ通りレベルカンストって出…

今年のKOTY大賞はツクールか!?

こっちもクリマスマス仕様になってましたね。 去年にゲットしたサンタ帽子のピカチュウがまだいます。 あと毎日同じポケストップでアイテム集めてるんですがもうモンスターボールがなくなりました。 あとはハイパーボールとかしかありません。思った以上にす…

インフェール

今年も終わり秋アニメも終わりです。 今回はかなりしっかりと見れたのではないでしょうか。 と言いたいのですが少し前からアニメ視聴はサボりがちです。 まあもう最終回直前なんでどうにかなるでしょう。なんかアニメってどこかで急にモチベが落ちるんですよ…

チキンライス

今年もSteamで派手に買い物しました。 ウィンターセール最高というわけだぁ! 最近はバッジ作成の面白さにも気付いてしまったので購入数が更に増加しています。 Steamってこんなに面白かったんですね。実績解除用の謎ゲーまで含まれていますが良いでしょう。…

ダブル色仕掛け

ペルソナQ2、気になってたのですが購入見送りました。 そしてその判断は結果的に正解だったのだと思っています。 評判を見る限りあまりよろしくないようです。 難易度もめちゃくちゃ高いみたいですし。キャラゲーにも関わらずある人物が相当目立っていると…

ファッファリファロファロロファロファfヘ

レベル上げっていいですよね。 詰まった時、苦しい時、全ての解決に繋がります。 何があってもレベルさえ上げればなんとかなる。 これほど最高な事は他にありません。で、怖いのはレベルがカンストしても進めなくなった時でしょう。 こればかりはもはやどう…

ブロリーの映画が公開されたようです。 まさかこの時代に新たなブロリーが来るとは思いませんでした。 評判はなかなかに良さげのようで安心です。 パラガスが白髪になってたのは驚きました。で、ららマジですがこれ大丈夫でしょうか。 なんかイベントのスト…

どんぱち

石が30万個になりましたがまだまだ使ってません。 どうしましょうこれ。 なんかずっとほおっておいたら使う機会を失いました。 いやリノアがチケットだけで出るなんて思いませんでしたからね。とりあえずプロンプトのイベをやりました。 FF15のキャラってほ…

悪くない献上品

最近またちょっとポケGO再開してます。 昔に比べるとだいぶ出現率があがりましたね。 これのおかげでまた再会できるようになりました。 2年ぶりくらいにランクが上がるかもしれません。家でちょっと起動すれば出現するのがありがたいです。 サービス開始当…

真・三國先輩無双エンバイア

とりあえずイベントを終わらせました。 メギドはちょっとサブ攻略になってます。 メインクエはほとんど進んでいません。 今はシノマスに注力なのです。イベント専用の攻略チケがいつの間にか実装されてました。 これでエンブリオ集めも楽になります。 まだ僕…

勝利ッ!

今年も終わりという感覚が湧いてきました。 はやいものですね。 今回も一年の振り返り記事を書く予定です。 簡単なものになるでしょう。さてシノマスですが一通りやることが終わりました。 閃乱覚醒も出来るキャラはだいたいやった感じです。 もっと第二覚醒…

ラノベってか今はネット小説なのだろうか

個人的に今期もっともアレなアニメが決まってしまいました。 それは閃乱カグラです。 カグラ自体は好きなのでこれは悲しいですね。 全て見終わったら詳しく乾燥を書くかもしれません。あと冬アニメって何見ればいいでしょうか。 秋以上に興味そそられるもの…

手荒な真似はしたくないが!

家庭用では欲しいゲームが無いですね。 だいぶこんな状況が続いています。 なんかオモシロイ新作はないですかね。 PS4やスイッチの次世代機もないのでそれが原因でしょうか。Steamではまたセールがありそうですね。 トレカ目当てでもいいので何か購入したい…

目が合えば一瞬だ

ロマサガのソシャゲが始まりましたね。 セルランめっちゃ上位でびっくりしました。 これは今後も大盛り上がりのゲームではないでしょうか。 なんだかんだいってやっぱみんなソシャゲが好きなんですね。でいきなり炎上したみたいです。 その際に生まれた言葉…

新世代型〇〇〇〇って、知ってるぅ?

Steamで発売されたMUSYNXが良いですね。 ゆるく遊べるDJMAXと言った所でしょうか。 中国製なのでDJMAXとの関連性はないはず。 こういったタイプはPCで遊べる音ゲーではかなり珍しいと思いました。あまりにDJMAXぽいのでトリロジーを少し遊んでます。 これは…

凛として咲く花の如く

RefRain慣れてきたらかなり面白いですね。 ジャラジャラ稼げるようになるとたまらない爽快感があります。 STGはなんか必ず稼ぎステージがありますよね。 RefRainだと3面がそうなるでしょう。鬼門だった4面もなんとか突破できました。 ここはかなりの覚えゲー…

な、ななななあああぁぁぁ!!!! またURことりちゃんだあああああ!!! も、もう石が持たない! どうすればいいんだ! 11連でもいい、引くしかない! あっ……やりました。 なんと11連たった一回でゲットです。 こんなに運が良いのはかなり久しぶりな気がし…

黄昏の碑文

ちょっと久々にやってるソシャゲの整理をしましょう。 数が増えすぎでヤバいことになりそうです。 まあこれまたいつものことなんですけどね。 ソシャゲは色々やりたくなるとどうしようもありません。シノマス>ぷちぐる>FFRK>DFFOO>メギド72>>>>>>…

ただいま到着っ〜と!

シノマスはクリスマスのガチャをやってますね。 僕は半造組が欲しかったんでそれまで待機してました。 んでようやく来たんでガチャりましょう。 斑鳩さん辺りが欲しいんですけども。 !?!?!?!?!?!? なんとSSR確定演出が出ました。 そして葛城さん…

ドツボにヒットだ

SteamのMUSYNXがめちゃくちゃおもしろいです。 超久しぶりのシンプル音ゲーって感じですね。 2DXとかDJMAX好きな方にはたまらないでしょう。 僕は相当ハマってしまったと思います。判定が激甘で尚且つガメオベラもありません。 ここは好みが分かれる部分だと…

ホーミングミサイル

なんかグリッドマンが微妙に失速している気がするのは気のせいでしょうか。 あの開幕からこうなるとは予想外でした。 ここからずっと面白くなる気配しかありませんでしたからね。 なんか言葉に表しにくい微妙さがあります。戦闘等の作画はやはりすごいですね…

Steamで欲しいゲームが結構あったので買いましょうか。 まずはMUSYNXです。 これはDJMAXにかなり近いような音ゲーですね。 これは久々にかなり楽しめそうなゲームだと思います。Steamにも音ゲーが増えて欲しいでsね。 グルーヴコースターがきた時は驚きまし…

三食団子

そういややってませんねこのゲーム。 毎日ログインをしてことりちゃんを眺めるゲームと化しています。 とにかくことりちゃんさえいれば問題ありません。 たまに音声を付けた時に脳が液状化してしまうのが危険ですね。そろそろことりちゃんイベも近いのではな…

ハッスルみやのさん

これからしばらくRPGをお休みしようと思います。 なんか前も書いた気がしますがまあいいでしょう。 世界樹とダントラを立て続けにやったら力尽きました。 ボリュームが多いRPGが完全に苦手になってしまったように思います。そんなわけで当分はアクションやシ…

チェンクロも随分と懐かしいものだ

新しくアニメを見始めました。 閃乱カグラの1期です。 これはかなり前に放送されてたやつですね。 こちらもなかなかに面白い内容となっています。今放送されてるシノマスとは大分印象が違いますね。 ナレーションがついているのも新鮮でした。 結構世界観も…

爆炎よ荒れ狂え

いやぁシノマスも一周年となりましたね。 これはとてもおめでたいことだと思いました。 あのメンテマスターがここまで来られるとは驚きです。 僕が始めたきっかけはPC版だったので、これもまた良い効果が出たのだのでしょう。レイドイベント的なものをやって…