2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーラおいしいです

年末年始の予定が決まりました。どうにかちゃんと実行できるように頑張りたいです。一年の振り返り記事も今年も書いていきましょう。今回はなるべく早めに書く予定です。 気付いたらスクフェスもう4年もプレイしてました。最近はログインしかしていないんで…

ロイ

ディスガイアRPGまた始まったんですね。長期メンテで大変なことになっていたのは耳にしました。ここから安定させていくことはできるのでしょうか。ディスガイアは好きなゲームなので動向だけでも追っていきたいですね。 ゲームシステム的にはよくあるソシャ…

とりあえずしばらくRPGは短編をやることにしました。何をプレイするかはこれからテケトーに決めていきます。気になっていたものはそれなりにあるのでその内に決まるでしょう。ストーリーは少な目でバトル多めのやつがやりたいところ。 年末の雰囲気ってのは…

ワイとファイ

それにしてもRPGやってませんねぇ。どうしてこんなことになってしまったのでしょうか。フリゲの短編RPGならちょっとやっても良いかなって気分にはなってきました。そういった所で感覚を取り戻していくしかないですね。 年末年始のお休みはどうしましょうか。…

クロワルール・シグマ

ここまで見てきて言うのもアレですが俺好きがヤバいです。頑張ってゴールしようと思ったのですがこのままでは切りかねません。というかこれ主人公は何が目的なんでしたっけ。ヒロインズもなにがなんだかもうめちゃくちゃです。 マジカミはサバトとクエストっ…

脳筋

寒すぎて早起きする難易度が上昇してしまいました。休みの日は割とすぐ目が覚めたはずなんですけどね。そろそろ朝なにかをするというのが厳しい状況になってきた感じがします。なるべく早く寝て生活を整えていかないとですね。 ツムツムはスキチケのためにピ…

賢者の塔ビーム

メギドがついに2周年を迎えたようです。もう2周年だなんて早いものでまだなかなか実感できません。ゲーム賞も受賞して本当に凄いゲームになったなぁと思いました。あのアイコンはいつごろまで表示しておくのかは気になりますが(笑) 最近はイベントシナリオも…

ハヤテのようにワイがくる

NHKのEテレの番組はやはり良いものですね。おしり探偵とかひつじのショーンとか初めてみました。昔は良くEテレ見てましたが最近は中々みれてませんね。クッキンアイドルだけはかかさず見ていた頃が懐かしいです。 んんでスクスタですがそろそろ4章が終わりそ…

ルールを破って激しくデュエル

リングフィットアドベンチャーはworld11を攻略中です。ほぼ毎日プレイすることを継続できているのは自分としても意外でした。それくらい続けられるほど面白いゲームですね。wiifitの時はそんなことはありませんでした。あのゲームはひたすらシンドかった記憶…

おねえたま

どうしてRPGモチベ低下は発生するんだろう?もう二度とRPGできないねぇ。今年中に回復するかどうかすら怪しいものになってきました。もうソシャゲをやるしかないということです。 一つはメインシナリオを進めて他は日課をやりましょう。マジカミは強化やガチ…

8つのバッジで苦労も8倍だな

なぜかRPGへのモチベが激減してしまいました。ちょっとファンタジア進めてダオスぶっ倒したんですけどね。そこからもうなんか体が全くうごかんくらいだめです。どうしてRPGモチベ低下は発生するんだろう?毎年いつも冬頃にコレになる気がするんですがどうで…

ガルオウガ

非常に眠いですね。これは参りました。確かに昨日は夜更かししてたので当然でしょう。早く寝るという行為は中々に難易度が高いです。モードでいえばルナティックくらいではないでしょうか。 そろそろ何か一つに集中して進めていく必要が出てきたかもしれませ…

このハゲー!

ファントミラージュが映画化決定ですって!!!!!!!!!!!!来年以降も放送継続が決定ですって!?!?!?!?!?!?!?!?!?私はまだこの世界で生きることができそうです。来年以降も素晴らしきファンファンに期待するしかありませんね。 コイ…

白のシンカリオン

現在は過去のダオス城を攻略中でございます。今回も謎解きに苦戦させられました。テイルズシリーズは結構な頻度で鬼畜な謎解きが登場しますよね。てかその前のヴァルハラ平原の方がキツかったです。あれ初見で到達できる人いるのでしょうか。ロマサガ並のシ…

buffnurfdebuff

そそろろ機種変した方が良いのかもしれません。電池の切れる速さと充電完了までの長さがどんどん増加しているような気がします。2年以上使えばこんなところでしょうか。データ移行等がメンドくさいのが難点ですが、ここを避けて通ることはできませんね。 変…

アズールオーダー

エピックセブンなんだかんだいって売上好調じゃないですか。やはり炎上等で話題になり盛り上がるゲームは続く法則は間違っていませんでした。スタリラだって毎日のようにサービス終了! って騒がれてますからね。話題になる場合は終わる心配は無いってことで…

全てを切り裂く獣破轟衝斬

エピックセブンとスクスタをはじめちゃいました。前者はメインでプレイするつもりは今のところありません。スクスタも当初はガッツリやるつもりは無かったんですけどね。後者は思いの外たのしくて結構しっかりプレイするようになりました。 スクスタはストー…

爆笑トーク終了

youtubeでゆっくり解説動画を見るのにハマってます。他作業してるときに丁度良いんですよね。詳しく教えてくれる動画が揃っていて勉強になります。ツクっている方には感謝するほかありません。 リングフィットアドベンチャーはワールド8が終わりそうです。こ…

血ではなく心で繋がった家族

11月も様々なソシャゲが誕生したようですね。ラブプラスはなんだか大変なことになっているようですが大丈夫でしょうか。ときメモのソシャゲも終わっちゃいましたしコナミソシャゲは心配です。 んで結局エピックセブンを初めてしまいました。アナザーエデンは…

ブレイブダンジョンおもしろそ

DMMゲーのマジカミを再開しました。やっぱ脳死で回し続けるならここのゲームがこれ以上ないほどに最適ですね。ストーリーとかキャラはサッパリわかっておりません。とにかく適当でも出来るってのが魅力なので続けています。 本当はシノマスがやりたいのです…

沢越止

そろそろスクスタちゃんと進めてみようと思いました。なぜなら、ことりちゃんの出てくるプロモツイートを見たからです。やはりいつになってもこの可愛さが消えることはありません。ラブライブ熱も昔に比べ冷めている今でも感じるのですから相当ですね。 そし…

まいまい迷いマイ

エピックセブンというゲームが始まったようです。なんか雰囲気的にはFGO辺りに近いですがどうなんでしょうか。出てきたばかりなんであれですがセルランに上がってないのは心配ですね。他ゲーが強すぎってこともあるとは思いますがサービス続くかどうかわかり…

妄想キャリブレーション

現在放送中のもの以外で見たいアニメが増えてきました。しかしいつ見るのが良いんでしょうかね。やっぱり年末年始のお休みで一気見ってのが王道な感じがします。それでも正月中にすら見られなさそうなくらい長いのありますよね。 魔神英雄伝ワタルとか2期も…

マヨイガというアニメがあってだな

MuseDashの10月アプデが来ましたね。どうやらハロウィンイベント的なもんだったようです。課題曲的なのをやると何かあったようですがやってません。とりあえず新曲がかなり良かったのでそっちはプレイしまくりたいところ。 テイルズオブファンタジアは牛歩で…

アルス村

あと二ヶ月もたたないうちに今年が終わるんですか。どうも時間の経過にバグが生じているようですね。2020年がやってくるということに恐怖を感じました。まあ、それ以上に恐るべきことが来年3月の終わりごろにあるんですけどね。まだ気が早い、とはいえ覚悟の…

ブネサン!

ああああああああああああああああああああああどうして平日は発生するんだろう? いわばケツだな。結局のところこの連休はありえないほどgdgdしておりましたァ。まさか予言通りになってしまうとは。今週の土日こそはもうちょっとマトモに生活したいもの…

スマホの陰陽師ってゲーム結構流行ってる?

ツムツムで邪悪な妖精マレフィセントが復活しました。以前よりかなり強いと聞いていたのでこれはびっくりです。引こうかどうかものすっごおおおおおく迷いました。このゲームのコイン全放出ほど恐ろしいものはありませんからね。 まあ結局たえきれず引いてし…

明太子

RPGの計算式っていろんな作品で気になります。リングフィットアドベンチャーとかどうなってるんでしょうか。攻撃力と防御力の概念ありますし敵にもしっかり設定されてる気がします。攻撃回数とか普通のRPGとだいぶ違いますしどういう調整されてるか気になり…

キューブクエスト

スマホの充電完了までの時間が遅くなってきました。以前からそうでしたがどんどん長くなっているような気がします。バッテリー交換というものをやるべきなんでしょうか。機種変という手もありますが引き継ぎとか色々と大変そうです。 インフルの予防接種やっ…

天ぷら

ついに三連休がやってまいりました。この貴重な休みをなんとしても有効活用しなくてはなりません。え、これ前にも言ったことがある気がしますが気のせいですよね。んで最終日には今回の連休はgdgdしていましたって言う未来も見えてきました。これはオソロシ…