ハッハァー!

さあ明日はワクチンPart2の日となります。私の体調は一体どうなってしまうのでしょうか。一回目は大丈夫でも次からは熱が出たなんて話も聞きます。
なんとか腕の痛みだけで終わってほしいですね。それだけでも前回は割とキツかったので。二日目くらいからが特に何かするたびにうおーいてーでした。

そんでオリンピックがついに始まったようです。普段は全く気にかけないイベントも今回ばかりは微妙に動向を追いかけたくなります。この状況下ですからね。
開催されたあとも一悶着以上の事件が起きるような気がしてなりません。何事も無く終わってくれる事を祈りましょう。

久しぶりにファミマに行ったらキラパワとシンカリオンZの店内放送を聞くことができました。
キラパワの方は別の人がナレーションしてましたね。シンくんは本人だったのですからそこはキラリで頼みますよ! というのは無茶な話しでしょうか。

ファントミ映画の時はmirage²の四人がしゃべっていたような記憶があります。あん時はローソンでしたっけ。ガールズ戦士関連のキャンペーンってローソンが多かった覚えがあるのでファミマで聞くのは新鮮ですね。
店内でABCDEFガールを聴けた時はなかなかに感動しました。

youtube見てたらたまたまマジマジョが毎日3話ずつ配信開始されてるというのを知りました。この機会にぜひとも見てみることをオススメ致します。
自分もまた見たかったのですが現在の優先順位的にゲームプレイが上に来ているため様子見中。1日1話ペースで超のんびり見るというスタイルならできそうではあります。
ただしこういったものは大体配信期限がありますのでチマチマ見ていくわけにはいきません。今後も気になるアニメに関しては新作ゲーム発売までの繋ぎだったりゲームプレイモチベが下がった時の視聴がメインになるでしょう。

アイカツはあかりジェネレーションに入ってから更に面白くなっている気がします。仕事関係の描写がよりリアルになって勉強になる部分が多いですね。
前作主人公のいちご達も先輩としてしっかり活躍してるのが良いと感じました。あかジェネに入る前にあかりが努力する話をやっていたので成長ぶりもよりはっきりと見えてきています。シーズン3からの新キャラもみんな印象的で今後の展開も楽しみですね。

改めて振り返ってみるとファントミ、ラブパトは同じシリーズ構成だけあって共通する要素が多いと思いました。キャラはアイカツと同じ名前がけっこうあります。細かい部分は結構違いはあるもののサキを見てあおいを連想する人は多いのではないでしょうか。あとアイカツには怪盗の話しもありますね。