マルチタスク

意外なことに新しく見るアニメが一本追加されました。うらみちお兄さんです。なんとなく面白そうだったので見てみました。教育番組がモデルのギャグアニメって斬新ですね。まあ他にあっても自分が知らないだけかもしれません。

結構ブラックな発言も多いですね。子供達も同じくらいアレな発言を多くしていたのでそこまで違和感は感じませんでした。とはいえこんな番組が実際に存在してしまったら完全に放送事故では済まないレベルですね。

声優さんのキャスティングがあれです。声優さんで売ってる感じは否めない露骨さを感じました。気になる人は気になってしまうかもしれません。
今期の夏アニメに一本追加とは驚きました。軽い気持ちではありますが更に面白くなりそうな気配はあるのでもう少し見続けてみようと思います。

ドラクエ7ダーマ神殿の攻略を進めています。ここは結構長編シナリオですね。その影響かストーリーの暗黒ぶりも最大のものになっているように思いました。
それにしてもフォズ大神官は仲間になってくれないのでしょうか。ドラクエ7にこんな可愛いキャラがいたなんて知りませんでした。なんか丁度ドラクエウォークの今のイベントがフォズ大神官を題材にしているみたいです。

それとここで初めて全滅させられました。3DS版は戦闘難易度も簡単になってると思い油断してしまったようです。まだメタルスライムも出てこないため少しレベル上げが大変でした。1上げただけでも割と恩恵はあるもので、後は対策をしっかりすることで先に進むことができました。

ところで既にもう30時間ほどプレイしています。噂に聞いているあと二人の主要キャラが全く登場する気配がありません。もしかしてまだ中盤にすら入っていないのではないでしょうか。ドラクエ7は超長いと聞いたことがありますからね。もうちょっと気合を入れてプレイしなくてはなりません。
キーファの離脱は本当に悲しいです。一緒についてきてくれるという案はなかったのでしょうか。真の仲間並みに辛いものを感じてしまいました。