日本語でおk

PSストアのセールもあるってことで調べてみたらVitaのセールは全然無いじゃないですかやだー! っと言っても何も買わないのはアレなので一つだけ購入しました。積みゲーマーとしては衝動買いするのは常識ですね。
PSP版のぼくのなつやすみ2を買いました。1はDL版が無いためプレイできません。今からPSPひっぱり出してシャーシャーするのもなんだかなって感じです。

オラ夏の影響で本家ぼくなつが気になっていたため購入しました。そんで何故この2を選んだかというと1のDL版が無いからの他にももう一つ理由があります。
おねショタ的な要素が強いらしい、そんな噂を耳にしたら2からやりたくなってしまうでしょう! ぼくなつシリーズは全体的にその傾向があるみたいなんですけどね。

やりたいゲームが多すぎますが季節ネタのゲームってのもあって早いうちにやりたいですねぇ。FF3終わってからやるのが妥当でしょうか。本当はFF3の後は他にやる予定のがあったんですがそれは先送りになりそうです。
サマーポケッツという夏ゲーもありましたね。Switch版は見事に積みゲーと化しております。

ガル学が面白くなってきました。1~2話でキャラと世界観の説明を終えていよいよキャラ毎の深掘りに入ってきたような感じがします。ガル学アニメで尺が足りず出来なかった場面をようやく見ることができました。
そんで次回がマジで楽しみですね。現時点でほとんど演技を見られていないキラ、クレアにもスポットが当たるようです。いやー待ってました。アニメ版ガル学でもグループ全体のエピソードくらいしか分からなかったのでアニメ版からどのように変化してるのかも気になります。

こんな感じでメンバー毎にメイン回を用意していく構成は僕の大好物なのでこの路線で続けてくれるならかなり嬉しいですね。
後は編集長とかがどれくらい関わってくるのか……。ナツさんがまた怖い事を言ってました。学長となんか関係があったんですかねぇ。

ドラクエ7は現代のグラコスを倒した所まで来ました。グラコス強かったですねぇ。メタル狩りでLv30まで上げたんですがどうでしょうか。恐らく推奨レベルよりだいぶ上になっているかと思います。
ここ数回のボス戦ではひつじかいのウールガードが上手く機能してなかなか面白い戦闘をすることができました。こういうのもあって転職システムがおもろいです。

現在はバトルマスター、けんじゃ、まものハンターでとりあえず全員上級職にしました。このあとの育成ってどうすればいいんですかね。ゆうしゃを目指したほうが良いのでしょうか。
ステータスが下がってしまう上に上級職の技は使えなくなってしまうのってのが悩ましいです。
熟練度のシステムの関係もあって同じ敵とばかり戦っていると熟練度を稼げないってのもどうしたもんでしょうか。

とはいってもこのシステム僕はかなり好きです。職業の技を引き継げるってのが育成し甲斐があって良い楽しいんですよね。キャラの個性がなくなってしまうという意見もあるらしいですがそこは好みの問題ということでしょう。
ある程度は様子をみつつ時々ダーマ神殿に寄って良さげな職業がないか探してみます。